2013年6月10日月曜日

TFAPなんぞにはなりたくなかったとTFAP(w


やっぱAIDSですか?(w


ローマ法王フランシスコは7日、イエズス会系の学校に通う子供たちとバチカンで交流し、冗談交じりに「法王にはなりたくなかった」と語った。
発言が飛び出したのは、幼い少女が「法王になりたかったの」と尋ねた時。法王はほほ笑みながら、「法王になりたがるような人は自分を慈しまない人で、神に祝福されない。私は法王にはなりたくなかった」と答え、会場の笑いを誘った。AP通信によると、質疑応答は予定になかったが、法王自らがその場で提案したという。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20130608-OYT1T00815.htm?from=ylist

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元CIA職員が暴露、米政府のネット・通話情報収集 亡命を希望

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は9日、国家安全保障局(NSA)が市民の通話記録やインターネット上の情報をひそかに収集していたことを同紙などに暴露したのは、中央情報局(CIA)の元職員、エドワード・スノーデン氏(29)だったと明らかにした。現在、香港に滞在している本人の了解を得て公開した。

 同氏は市民のプライバシーを守るため「政府にメッセージを送るのが重要だと考えた」と説明。米司法当局は重大な機密漏えいだとして捜査を始めており、同氏は「表現の自由を信じる国に亡命を求めたい」とも語った。

 英紙ガーディアン(電子版)も同日、ワシントン・ポストに先んじて、本人の希望だとして同氏の実名とともにインタビュー映像を公開した。ガーディアンによると、スノーデン氏は在日米軍基地でNSA関連施設の管理に当たったこともあるという。

匿名 さんのコメント...

The accountant who created the first book of fashion
http://www.bbc.co.uk/news/magazine-22766029