2013年6月23日日曜日

筋金入りの反米・親中派、丹羽宇一郎が掌返し(w

「反米・親中派のライフはゼロよ時代」の到来を予期しての駆け込みイスカリオテでしょうなあ・・・(爆w






 講演を聞いた歴史ナビゲーターの井上政典氏によると、聴衆は約400人。丹羽氏は冒頭の1時間半、日中関係の重要性を説き、「チャイナリスクというが、他の国々にもリスクは存在し、中国だけが特別あるというものではない」などと、中国擁護の主張を続けた。
しかし、質疑応答のコーナーに入り、井上氏が中国食品のリスクについて質問すると、丹羽氏は立て板に水の如く、こう話し始めたという。
まず、残留農薬が指摘される中国産野菜について、「生野菜を食べるなら東北3省のものは安全。冬はマイナス40度にもなり、細菌が死ぬ。だから農薬を全く 使わず、無農薬の有機農法での野菜を食べることができる。しかし、その他の地域は農薬に野菜をどっぷりと浸けるような栽培方法だ。私は絶対に食べない」と 明言した。
さらに、「牛乳も何が入っているか分からないから、私は決して中国産の牛乳を飲まなかった。2、3倍の値段がするが、ニュー ジーランド産かオーストラリア産を買っていた」と告白。「(中国で食品を購入する場合)産地をちゃんと見てから選ばないといけないが、それも本当かどうか 分からない。とにかく、きれいに洗わねばならない」といい、聴衆の笑いを誘った。
急激な経済成長とともに中国では微小粒子状物質「PM2・5」などの大気汚染が深刻化し、死者も多数出ている。丹羽氏は「大気汚染はひどいですね~」と話し始め、「初めて中国に来た人はほぼ風邪をひく。私は気管支炎になり点滴を受けました」と明かした。
中国人といえば、世界中でマナーの悪さが指摘されているが、丹羽氏は「中国人ほど自己中心的で『自分さえよければ他人なんてどうでもいい』という考えの人 種はいない」と断言。そのうえで、「模倣する能力はすごいが、創造する力はゼロ。大豆なしで豆腐を作れるという。その技術は他に使えばいいのに」と語った という。
日中友好を訴える真面目な講演とは違う発言が10分ほど続き、「本音の言葉に(会場は)大ウケでした」(前出の井上氏)。
丹羽氏といえば、沖縄県・尖閣諸島について「日本は早く外交上の係争があると認めるべきだ」と語るなど、親中発言で知られるが、宗旨変えしたのか?
夕刊フジの取材に対し、丹羽氏は19日、福岡での発言内容を認めたうえで、「中国に、日本だったらあり得ないような悪い面があるのは確かだ。だが、隣国と して付き合わねばならない。中国は、一度言い始めた主張は絶対に曲げないので、こちらも簡単に譲歩することなく、戦争にならない範囲で主張を貫くべきだ」 と語った。


まあ筋金入りの反米・親中派とされる人でも御門と御影双方による方針決定後は苗字に「丹」と「羽」がある元伊藤忠会長ですから当然こうなりますわな・・・(爆w










深田祐介の頭にフラグたち過ぎな件。(爆w






、、、(w

9 件のコメント:

ABC さんのコメント...

>丹羽
柏、丹羽
4本でない2本だけど、鳥。

匿名 さんのコメント...

あっさり掌返しですね、よくもまあ~ 呆れるばかりですが、為政者や権力を持った者はこんなモノでしょう(失笑)
認めちゃうほうもアレですが(笑)

匿名 さんのコメント...

ニュー ジーランド産かオーストラリア産
wwwwwwwwwww

こういうのもステマって言うのですかねw
反省してないDEATH!!!!

月夜 さんのコメント...

その踵返し
締め切りに間に合うので?

さり気に叩いてたのに
無傷なのは
一寸癪に触るな(苦笑

匿名 さんのコメント...

明治維新、WW2と続き、時代に媚びて旨く
たち振る舞った輩が、おいしい目を見ている
という現実。

マキャベリスト新聞社であるアカヒ新聞が
その代表ですね。

ご近所 さんのコメント...

堺市鳳地区でキンタマチジミあがった方々が若干名w

そういえばJR百舌鳥駅の近くで
外車がぎょーさん並んだ建物にこの前偶然遭遇しまして
そこで久々に見たなあディーノ246GT

匿名 さんのコメント...

新日鉄住金、中国に高級鋼板の新工場
http://www.nikkei.com/article/DGKDASDD060S0_Q3A610C1MM8000/

こういう時流のよめない企業は今後どうなっちゃうんでしょうね。

ミネ さんのコメント...

翻しの術~がまだ利く時期だったって事に
ちとビックリ
ま、ちうごくに躍起になって金流そうとすんの
こっちによこしな~ てなもんでしょうが
丹羽サンに続け~と傘下の者どもはスマートにいくんすかねぇ

ご近所 さんのコメント...

>外車がぎょーさん並んだ建物


梅北南だったかな?
百舌鳥八幡宮のご近所DEATH
いろはにほへと、と書かれたシャッター付駐車場があるとこ
この前はテスタロッサか512TRかわかんないけど白いのが居たっすよん
今日はマセラッティが2台居た