2013年6月28日金曜日

中国の方が沖縄のことを…松井一郎@維新の会が沖縄独立言及

中国の方が沖縄のことを…松井一郎氏、独立言及

日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は27日、沖縄県の基地負担軽減が進まないことに関し、「国民から『負担は沖縄だけがすればいい』と疎外されるなら、沖縄の皆さんも『琉球で独立した方がいい。まだ中国の方が沖縄のことを思ってくれている』という気持ちになる。これで日本の安全保障が守れるのか」と、府庁で記者団に語った。

また、米軍の新型輸送機MV22オスプレイの一部訓練を八尾空港(大阪府八尾市)に移転させる案に、仁坂吉伸・和歌山県知事が疑問を呈していることについても「反対するなら、負担軽減など軽々しく言わない方がいい。二枚舌はやめるべきだ」と批判した。

松井氏は同日夕、大阪市内で記者団に、「独立」発言について、中国共産党機関紙・人民日報が、沖縄の領有権が中国にあると示唆する論文を掲載したことなどを踏まえ、「あまりに沖縄が疎外されれば、(沖縄は)そういう思いになってくるということ。全く問題はない」と説明した。
(2013年6月27日22時37分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130627-OYT1T01146.htm


、、、(w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

人類ほにゃららの爺さんの手下だったオッサンの息子でしょ。

ご近所 さんのコメント...

仁徳天皇量の南側あたりも最近騒がしくて騒がしくてw