2013年5月26日日曜日

Spirit of 1969















→1969



、、、(w

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そうか、サタニストにとってTFAPは悪の勝利ということになるのか。。。

でも日本のカトリック信者は鉄壁の馬鹿の壁に守られて話が通じてなさそう。

匿名 さんのコメント...

1969年長崎生まれの福山主演の作品が
エキュメニカル賞の特別表彰...

http://www.sanspo.com/geino/news/20130526/oth13052605040011-n1.html

>エキュメニカル賞は、プロテスタントとカトリック教会の
国際映画組織「INTERFILM and SIGNS」によって
選ばれた審査員から贈られる賞で、
人間性の内面を豊かに描いた作品に与えられる。

ミネ さんのコメント...

ホテルカルフォルニアは間奏のチューン以外は背筋が拒否して好きになれなかったなぁ
音楽人間がなんぼプッシュしても

バブル直後の社会も全く講じてないまま大卒という不況の中でも一番カワイソウな社会人デビューとなったサターンの影響直撃の'69生れ
伸るか反るかで人生の選択をのるにはって続けてきた福山は正にお星さまなんだろうね

匿名 さんのコメント...

オカルトですね。真顔でやってるのがオソロシス…

ご近所 さんのコメント...

明石の釣具屋さんでドンヘンリーの曲紹介したオイラまた涙目w


>1969

この年代近辺生まれって大概親は戦後派が多いんですよね
ウチや明石の社長みたいに親が戦中派というのは数は少ない、、、


戦前の記憶が無い親から生まれた子の世代の方が再刷り込みしやすいからですかね?

月夜 さんのコメント...

>イーグルス

名曲の1つとされてますが
当時余り好きでなく
何だか延々喋ってるな~って印象で
歌詞よりメロディが好きですね

曲や件のアルバムジャケットの心霊騒ぎも
年離れた従兄弟や友人の年離れた兄弟から教えて貰って
其処だけ興味津々でした(苦


>ヴァフォメット

懐かしい(w
いや、サタニストではないです…多分(w

漫画で楳図かずおと共に
オカルトばっか書いていた漫画家
それ廻し読みして
その内集めてて
ヴァフォメットに衝撃受けました
オッサン顔の山羊に女体で両性具有なんだもん

ミネ さんのコメント...

>再刷り込み
戦中戦後の記憶がある親かどうかよりかは
ヤクザの形態が様変わりした頃の流れの方が年代の特徴が出やすいんじゃないでしょうかね、都市では特に。
郊外になっちゃうとまた別ですが。
朴下ように因縁が濃ければ結局の所になりますけど、それでも成年前は69生れならではの様子だしね。。


月夜サンの、、、
それエコブームの先駆けっちゃあ先駆けすなー
ぁ、エコエコブームゃ、エコエコ詐欺とか言わなきゃかなぁ。。

匿名 さんのコメント...

https://www.youtube.com/watch?v=JIrwfQO61k0&feature=youtube_gdata_player
ウイルマ・ゴイク花のささやき コメント欄が気になったので置いておきます。イーグルス、ビートルズ、ベイシティローラーズなんかが流行る前の日本はイタリアやフランスのポップスが人気だったんですね。私も1969生まれですが、子どもの頃は永井豪とかあしべゆうほとか、それとは知らずにオカルトまみれだったような…。

ご近所 さんのコメント...

>戦中戦後の記憶がある親かどうかよりかは~

どっかにあったよな~と思ってましたが
ありました、この記事の米

http://tokumei10.blogspot.jp/2011/08/blog-post_6389.html
>米帝様が何がお気に召さないのかというと、所謂「戦争を知らない子供たち」世代の新興勢力なんじゃまいか。

>こいつらは戦争の怖さも知らず、米帝様を畏れ敬う事も知らず、奔放にヌクヌクと育ってきた真正の観念極右翼なのだから。

まあ何が言いたかったかというと大体こんな感じDEATH^^;

長崎の場合は
例の市長の天皇戦争責任発言で全国各地がら
あんな西の果てに集まって来た事をリアルに聞いてるので
ああ、触れると不味い事なんだ、で全部繋がってるんだ、との思いは昔からありましたね