2013年5月1日水曜日

無慈悲な衆参同日選クルー!(爆w

衆参同日選の可能性?首相「適切な時期に解散」

 【ジッダ(サウジアラビア)=松浦篤】安倍首相は1日午前(日本時間1日夕)に行った同行記者団との懇談で、衆参同日選の可能性について、「いずれかの時点では国民に信を問わなければいけない。適切な時期をとらえて解散する」と述べた。
 野党には、高い内閣支持率や、野党に勢いがない現状をとらえて、首相が衆参同日選に踏みきるのではないかと警戒する声がある。首相が懇談で解散を否定しなかったことも、野党をけん制する狙いがあるとの見方が出ている。
 衆院選の「1票の格差」をめぐって違憲判決が相次いだことを受け、「今国会で小選挙区定数の『0増5減』を実現した後、同日選に打って出て、新たな議員の下で憲法改正論議を進めることも考えられる」との臆測も出ている。
(2013年5月1日22時54分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20130501-OYT1T01454.htm

特定日本人とか光の戦士に死亡フラグが・・・

脱極亜に向け邪魔な連中は徹底排除ですな。(w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

でも自民に公認されてる人材がアレレ?な人でないことを祈るよ。うちの地元の自民党公認候補は残念ながら中国大好きで自治基本条例を推進した糞ですけどね。市長を辞めて参議院選挙に出馬するそうな。去年の夏ぐらいまでは維新に擦り寄ってたのに、自民の追い風を見て素早く乗り換える機敏さは持ち合わせてたと。

匿名 さんのコメント...

シンゾーもなかなかやりますね。
徹底排除は身内にも及ぶのでしょうか?
できればたいしたものですね。