2013年5月15日水曜日

市民運動のバックは・・・(w

障害者手帳 等級上げ強要…容疑の組幹部ら逮捕

自らの身体障害者手帳の等級を不当に上げるよう大阪府豊中市職員に要求したとして、府警捜査4課は14日、山口組系暴力団幹部・西田弘一容疑者(66)ら2人を職務強要容疑で逮捕した。

捜査関係者によると、2人は昨年11月上旬、同市役所の障害福祉課で、西田容疑者の腎機能障害の程度が4級なのに、より重い障害の等級にするよう同課職員に迫り、「等級を上げないと市民運動を起こす。後悔するぞ」などと脅した疑い。

腎機能障害は重い順に1、3、4級の等級がある。西田容疑者から申請を受けた同市は同10月、4級と認定し、同手帳を交付したが、これに不満を持つ西田容疑者らは再三、市役所を訪れ、認定の見直しを求めていた。

西田容疑者は、山口組ナンバー2の高山清司被告(65)(1審で懲役6年の実刑判決を受け控訴)らとともに建設業団体幹部の男性から4000万円を脅し取ったとして京都府警に逮捕され、恐喝罪などで起訴された。その後、保釈され、公判中に今回の事件を起こした
(2013年5月14日 読売新聞)
http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130514-OYO1T00839.htm?from=main3

コレはアウトですなあ・・・(爆w

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

◎米『国際宗教の自由委』が日本の「拉致と強制改宗」に言及
 【CJC=東京】米国の独立組織『国際宗教の自由委員会』は、
2013年の年次報告書で初めて
「日本における拉致と強制改宗」という項目を設けた。
 日本は、一般的に信教の自由が保護されているものの、
過去数十年にわたり、統一教会、エホバの証人や他の
新宗教運動に属している数千人が、自身選択した信仰を放棄することを強制しようとする家族によって拉致された、としている。
拉致された人たちは、家族と「職業的脱会屋」双方により精神的な嫌がらせや身体的な虐待を受けたという。
さらに、強制改宗の実態を明らかにしようとする宗教的権利団体や人権保護団体が、このような拉致件数が継続的に減少し、
将来には警察と司法当局が、統一教会や他の新宗教運動の
信徒に対し拉致や虐待を行う家族や「職業的脱会屋」を
刑事告発するよう期待している、という。
同委員会は、大統領、連邦議会、国務省に報告書を提出、
政策発動を勧告する。

匿名 さんのコメント...

自衛隊を告発した「自衛隊をウォッチする市民の会」をウォッチしてみた
http://dragoner-jp.blogspot.jp/2013/04/blog-post_15.html

ABC さんのコメント...

>橋下徹くんも、馬鹿な発言を
弘道会バックの方たちがボロだしまくりですね。
まあ、週刊朝日の橋下攻撃も品もなければ、ダブルスタンダードだったけど、
橋下も、キムチと同和の本質を露呈して、
利口なようで、馬鹿というか、お里が出たですね。
5代目同和利権と6代目同和利権のつぶし合いももう期待できないな。
この西田さんというヤクザ屋サンも親方の高山親分の裁判を決定づけましたね。

月夜 さんのコメント...

>5代目同和利権と6代目同和利権のつぶし合いももう期待できないな。

やっぱりそうなりますか
それ期待していたのに
あれじゃ橋下の存在意義ないの

Japanese mayor sparks outrage with sex-slave remarks
http://www.reuters.com/article/2013/05/14/us-japan-comfortwomen-idUSBRE94D0E720130514?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&dlvrit=992637