フランス市場に中国産の「問題ある蜂蜜」出回る、原産国偽装や成分など=現地研究機関が指摘フランス北東部、モゼル県の蜂の巣技術研究所(CATAM)がこのほど、フランス市場に出回る蜂蜜の10分の1以上に「誤解を招く表示」「原産国偽装」「規定外に糖分を添加している」といった問題があり、その多くが中国産だとして警告した。中国・環球時報が伝えた。ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)の18日付の報道によれば、CATAMの主査で授粉専門家のポール・シュワイツァー氏は、「われわれは大部分の蜂蜜が廉価で大量に売りに出されていることを懸念している。調査したサンプルの10%に問題が見つかった」と話した。蜂蜜の本当の産地は、含まれる花粉で確認できるという。
近畿産業信用組合は関西を中心に32店舗あり、今年3月末の預金量は1兆2,054億円と国内の信用組合ではトップです。http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000001077.shtml
コメントを投稿
2 件のコメント:
フランス市場に中国産の「問題ある蜂蜜」出回る、原産国偽装や成分など=現地研究機関が指摘
フランス北東部、モゼル県の蜂の巣技術研究所(CATAM)がこのほど、フランス市場に出回る蜂蜜の10分の1以上に「誤解を招く表示」「原産国偽装」「規定外に糖分を添加している」といった問題があり、その多くが中国産だとして警告した。中国・環球時報が伝えた。
ラジオ・フランス・アンテルナショナル(RFI)の18日付の報道によれば、CATAMの主査で授粉専門家のポール・シュワイツァー氏は、「われわれは大部分の蜂蜜が廉価で大量に売りに出されていることを懸念している。調査したサンプルの10%に問題が見つかった」と話した。蜂蜜の本当の産地は、含まれる花粉で確認できるという。
近畿産業信用組合は関西を中心に32店舗あり、今年3月末の預金量は1兆2,054億円と国内の信用組合ではトップです。
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE000000000000001077.shtml
コメントを投稿