2013年5月17日金曜日

津田覚@なめ猫が脱税




法則発動ですか?(爆w

「なめ猫」生みの親、1億1000万円脱税容疑

葬儀で稼いだ所得を隠し、約1億1000万円を脱税したとして、葬儀会社「紫音」(東京都渋谷区)と「ファミリー共済会」(同豊島区)、ファミリー社前代表で両社の実質的経営者、津田覚(さとる)氏(62)が、法人税法違反容疑で東京国税局から東京地検に告発されていたことがわかった。

代理人の弁護士は、両社とも既に修正申告したとしている。

弁護士や関係者の話によると、紫音は警視庁管内の約40の警察署から、ファミリー社は病院から、それぞれ遺体搬送の依頼を受けた上、遺族の依頼で葬儀を行っていた。ところが一部の葬儀について売り上げと経費の両方を除外して葬儀が行われなかったように装うなどして、2011年までの3年間に計約3億8000万円の法人所得を隠した疑いが持たれている。

隠した所得は、津田氏のマンションやブランド品の購入費、預金、飲食費などに充てられていたという。

津田氏は、1980年代初頭にブームとなった、不良学生風の格好をさせた猫のキャラクター商品「なめ猫」のプロデューサーで、現在も「なめ猫」商品の企画・管理会社を経営している。取材に対し、弁護士を通じて「取引先や関係各位に多大な迷惑をかけ、反省している」とコメントした。
(2013年5月16日14時53分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130516-OYT1T00868.htm?from=ylist



桜田組・・・(w








→極真会館



輿石氏を刑事告発 農地違法転用「完全復元なされず」
2013.5.17 02:00

民主党の輿石東参院議員会長(77)が自宅として使用する相模原市の敷地にある農地を車庫などに無許可転用していた問題で、市の是正指導後も農地への復元が完全になされていないとして、東京、神奈川、山梨3都県の農地・教育問題を考える市民団体が農業振興地域整備法違反罪で輿石氏を横浜地検に刑事告発したことが16日、分かった。地検は捜査した上で立件の可否を慎重に判断するとみられる。

市民団体によると、輿石氏は自宅敷地内の母屋に隣接する土地779平方メートルに、平成元年ごろから車庫や小屋、舗装路などを整備。この土地は宅地などへの転用を禁じた農振法に基づく農振農用地に指定されていたため、違法転用に気付いた市農業委員会が21年10月から22年2月までに計3回、農地に戻すよう行政指導した。

土地は輿石氏の義弟名義で、輿石氏側は車庫や小屋など建造物を撤去したが、市民団体は土地の一部489平方メートルについて「車庫に続いていた石畳の一部は残されており、駐車スペースになっている」と指摘。農地への完全な復元はなされておらず、農用地内で土地の形質変更などの開発行為を行う場合、都道府県知事の許可を求めた農振法に違反するとしている。

輿石氏の義弟は産経新聞の取材に対し「農地に復元し、私が農作物を作っている。市農業委員会がオーケーを出したから問題ない」と説明。20年以上に及ぶ無許可転用については「知っていた」と違法性を認識していたことを認めた上で「市農業委員会がいいかげんで(車庫などを)造っても何も言ってこなかった。指導しなかった市が悪い。(同様事例は)世の中にいっぱいある」と話した。

輿石氏の事務所からは期限までに回答はなかった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130517/crm13051702010000-n1.htm

、、、(爆w

3 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

若かりしヨーコさんは
ホットパンツやらノーブラだった
というのが鮮烈に映る動画で(w

>4:10
ヨーコ@へアポ女子と
肩に五芒星マークのジョン@アングロサクソン
が仲睦まじく(ry

其処がポイント?

何分ホットパンツが衝撃的で(苦

>なめ猫
すぐ飽きちゃった
学ランとかヤンキーグッズ武装モノばっかだもん

極真会に関わっても不思議じゃない
売り出したのヤンキー猫だし

うかい
この御名前結構キーワード?

ミネ さんのコメント...

湯潅屋さんかぁ
>桜田組w
生れて初めて持った免許証は
なめ猫のだったなぁ
使途に飲食あると、本当に持ちつ持たれつしてた様子がより覗えますねww

最近の葬儀屋は昔ながらの葬儀屋でござぃ〰ってのと反した看板出さないでいるのも多くね?あれなんなんだろね、ネットで釣れるから十分ってことでしょか?

匿名 さんのコメント...

>葬儀屋
起源をみりゃ解かる
桜の方面も
法則発動でしょう