2013年4月18日木曜日

ボストン・テロを祝った特定日本人のKIM MIN SONGことたこやき200812


 15日午後(日本時間16日早朝)、米東部マサチューセッツ州ボストンで起きた爆発テロと見られる事件について、8歳の子どもを含む3人が死亡、負傷者は現在重傷者を含み現在173人と発表されている。この日は国内外から多くの参加者が集う「ボストンマラソン」の開催中であり、子どもまで犠牲になったことに胸を痛めている人は多いだろう。

このニュースがテレビや新聞、ネット上を駆け巡る中、動画サイト「Youtube」に日本人を語る人物が動画を投稿している。「I cerebrate the terror of Boston!」というタイトルのこの動画は、「takoyaki200812(たこやき200812)」というアカウントからのものだ。

動画の中では、口元だけを映した男性が英語を使用、まず「ボストンのテロを祝福します」と述べ、その後「在日米軍は不要です」と続く。アカウント名とコメント内容からいかにも日本人のように見えるが、日本人を騙る韓国人だという指摘ばかりが多数寄せられている。

なぜなら現在、このアカウント保持者によるネット上の発言が集められているが、その多くは日本を揶揄するもの。正しい日本語で綴られてはいるものの「日本は下品だから」「独島は韓国領」など、およそ日本人の発想とはいえないものが並ぶ。また、「韓日」と韓国を前にした表記は複数見受けられた。さらに、動画をアップロードするためのアイコンボタンが韓国特有の対極マークだったという指摘もあり、素性を疑われるのも無理はないだろう。

これに対し、「早く削除して謝罪したほうがいい」「亡くなった罪の無い人を陵辱するのは許されない」などといった良識有る声をはじめ、英語、ハングル語などで続々とコメントが寄せられる事態に陥っている。
http://jp.ibtimes.com/articles/42976/20130416/893858.htm






大阪のたこ焼きは好かんけど三宮の明石焼きは美味かった。(爆w







、、、(w

2 件のコメント:

月夜 さんのコメント...

>大阪のたこ焼きは好かんけど三宮の明石焼きは美味かった。(爆w

団長と好みが合いますた(爆
私が食べた明石焼き、具が何だったか忘れたくらい何もなくてお出汁に漬けて食べたのですが、又違う代物かな?

それはともかく
BoB氏のところの2ちゃんスレで身元はほぼバレたようなものなのに、たこやき200812は今だアカウントを持っているのかしら?

キムチは浅はかね(苦

ご近所 さんのコメント...

>あと
>10年ほど前に自家発電装置に関して
>トヨタが視察に訪れてました

すいません、これ一部修正DEATH

正確には、、、

中国人研修生(笑)と共に視察に訪れてました

DEATHよね?JEIONICTOYOTAさん、なんとか重工さん^^


>明石焼き

そうそう、たこ焼きよりこれが先w

オイラのオヌヌメ、というか明石の釣具屋の社長オヌヌメは
釣具屋から海側に行ったとこに
昔ながらの造りの明石焼き屋さんがありまんねん
東大阪に住んでた時は必ず買って帰ってましたわw


で、もうひとつ思い出しましたが
親戚に陸軍中野学校の卒業生が居るオイラの知り合いが言ってましたが
明石の上の地区っていまだに、神隠しの存在を信じている人が多いそうで