2013年4月25日木曜日

朝鮮皇族も戦時中に靖国参拝してたわけだが・・・




韓国はふぁびょってますが、北朝鮮はスルーしてますし肝心の真の勝戦国たる米国のみならずバチカンまでもが容認してるわけですから何が問題なんですか?朝日新聞、毎日新聞さん!(爆w





 朝鮮皇族らが1941年10月に日本の皇族とともに靖国神社を参拝する様子を写した写真が韓国で初めて公開された。

写真収集家の鄭成吉(チョン・ソンギル)氏(大邱・東山病院博物館名誉館長)は13日、日本の皇族らの靖国神社参拝風景を収めた写真が掲載された『靖国神社臨時大祭記念写真帖』を本紙に公開した。

1853年の開港以後、日本が行った11の戦争における戦没者、計246万人を祀っているのが靖国神社だ。1978年に東条英機など太平洋戦争のA級戦犯14人が合祀されたため、日本の首相らが靖国を参拝することに対して韓国と中国が強く反発している東アジア外交紛争の現場でもある。

この写真帖には昨年7月に亡くなった大韓帝国最後の皇世孫・李玖(イ・グ、高宗皇帝の孫であり、英親王の息子/右から3番目)をはじめ、イ・グン(一番右)、イ・チュン(右から2番目)ら朝鮮王族3人が日本の皇族らと並んで靖国神社を参拝する写真が含まれている。イ・グン、イ・チュンは義親王(高宗皇帝の次男)の孫だ。

のみならず、この写真帖には日本に人質として連れていかれた朝鮮最後の王族・英親王の妃である李方子女史(右から2番目)も登場する。李方子女史は天皇皇后両陛下のすぐ後ろ、2番目の列で靖国神社参拝の列に加わっている。また、王族らの後に続き、太平洋戦争のA級戦犯・東条英機が参拝する姿も写真の中に収められている。

この写真帖に掲載された写真は皇室専属の写真家が撮影したもので、皇族や祭礼に出席した人にのみ配られる非売品であることが判明している。

ソウル大国史学科の李泰鎮(イ・テジン)教授は「1941年は日本が太平洋戦争を目前に控えた時期であり、戦争を前にして朝鮮人の動員を引き出す目的で強制的に靖国神社に参拝させたようだ。これは朝鮮を植民地として服属させたということを意味するものであり、絶対に自発的な参拝ではないだろう」と説明した。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/14/20060814000037.html

状況的に見て自発的以外はありえないわけだが・・・(w


まあ要するに韓国こそ加害者であり戦敗国なわけですよ。(爆w


、、、(w

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

問題は存在しない(w
存在させたい連中が毎年大騒ぎしてるだけで、世界中、国内でも無問題(w
世界の不要な子が、世界中に向けて露出狂しているのだ。

ご近所 さんのコメント...

ここんとこの報道ステーションも反米誘導に更に必死w

匿名 さんのコメント...

右翼街宣車に乗っている方々の絶好のトイレ休憩場所でもあるし(茶髪の女の方も駆け込んできたし)、奥の方に行くと白い鳩さんがとてもたくさんいて、静かにしている場所でもある。

近くに角川もある。

裏道側は、修道女さんにお目にかかる。

匿名 さんのコメント...

Miss Chosen
www.bill-gordon.net/dolls/japanese/chosen/index.htm

匿名 さんのコメント...

朝鮮 貴族 爵位 学習院

斉藤実

匿名 さんのコメント...

朝鮮貴族令

匿名 さんのコメント...

帝室制度稿本
著者: 有賀長雄

匿名 さんのコメント...

爵位を与えて特別な配慮をするほど密接な関係で、汚い仕事の見返りも、きれいな慈善の仕事も、鶴の一声で動いてきた歴史。

匿名 さんのコメント...

昭和一新論 - 14 ページ
https://books.google.co.jp/books?id=dXU7NWVpk14C
徳富猪一郎 - 1927 - ‎読む
若し華族が藩胖ならば、平民も亦た藩屛である。藩屏たや六千の藩屛にて、皇室を擁護せんとするが如きは、固より大なる過りと屛は、國民である。總ての國民である。八千三百餘萬中の國民から、五千華族は由来、皇室の藩屛と稱し、若くは稱せられてゐた。されど皇室の藩けに、問題とす可き價値なしとしない。すれば、眞に九牛の一毛だにも及ばない,されど彼等は、華族てふ位置だ六千人內外ならむ。假に一萬人とするも,八千三百四十五萬餘の人口から人、別に朝鮮貴族有爵者六十一名を加ふ。されば其の家族を合 .

皇室 藩屏

朝鮮貴族有爵者六十一名

匿名 さんのコメント...

https://books.google.co.jp/books/content?id=tO4WgIMDsAgC&hl=ja&pg=PA471&img=1&zoom=3&sig=ACfU3U1qbKG13yk5lK9tFEBFtSrxau4Gjw&ci=0%2C311%2C873%2C1070&edge=0