2013年4月17日水曜日

シエナの検察当局、野村ホールディングスの資産、約2300億円相当を差し押さ

味方としては頼りないけど、敵に廻すと恐ろしいバチカン・・・(w

早速、TFAPの魔の手が・・・(爆w

野村資産18億ユーロ差し押さえ 伊シエナの検察 パスキ捜査の一環
2013.4.17 05:00

 イタリアのシエナの検察当局は野村ホールディングスの資産、約18億ユーロ(約2300億円)相当を差し押さえた。モンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナ銀行がデリバティブ(金融派生商品)を利用して損失を隠蔽(いんぺい)した疑いの捜査の一環だという。

 検察の16日の発表によると、差し押さえは詐欺と高利貸しの疑いに関連している。当局はモンテ・パスキの元幹部3人の資産、約1440万ユーロも差し押さえた。差し押さえはシエナとローマ、ミラノ、ボローニャ、カタンツァーロで実施したという。

 モンテ・パスキは野村の元幹部らは共謀して、合計で5億5700万ユーロの損失隠しに利用された2008年と09年の2つのデリバティブのうちの一つ「アレクサンドリア」を設計したと主張している。

 差し押さえられた資産のうち約17億ユーロ相当は、野村がアレンジしたファイナンスについてモンテ・パスキが野村に差し出した担保だと検察は説明している。

 野村の欧州責任者だったサディック・サイード氏と野村従業員のラファエル・リッチ氏が当局への妨害や偽証の疑いで捜査の対象であることも検察がこの日明らかにした。(ブルームバーグ Elisa Martinuzzi、Sergio Di Pasquale)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/130417/bse1304170502001-n1.htm










おいらの曾爺さんのテニスコート付きの家や九鬼さん家もあったはずですが・・・(爆w









、、、(w

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本、APEC会合で2国間排出量取引提案へ

 政府は、20~21日にインドネシアで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)貿易相会合で、日本が温室効果ガス削減のため創設した「2国間オフセットクレジット制度」の導入を提案する。




 日本は、原子力発電所の停止に伴って火力発電による温室効果ガスの排出量が増えており、アジア各国などが削減できた排出量を日本の削減分に加えたい考えだ。同時に、日本の省エネ技術の輸出につなげる狙いがある。

 日本の最新の火力発電所は熱効率や温室効果ガスの抑制などで世界のトップクラスの技術がある。2国間で協定を結び、省エネ技術などを提供する見返りに、削減した温室効果ガスの排出量を日本の削減分に加える仕組みだ。昨年12月に日本が創設し、すでにモンゴル、バングラデシュと協定を結んでいる。

匿名 さんのコメント...

チトー金庫に金塊 30年後に発見、ダイヤも

【ウィーン共同】セルビアの当局は16日までに、旧ユーゴスラビアの故チトー元大統領が残した金庫を開け、金塊と砂金計約30キロや、ユーゴスラビア王国のカラジョルジェビッチ王家が所有していたダイヤモンドなどの宝石計149個を見つけた。セルビアのメディアが伝えた。

 金塊などは1980年のチトー元大統領の死後、国立銀行の金庫で30年以上、眠ったままだった。ほかにも金貨約2700枚や貴金属製品約250個、現金約2万6千米ドルなどが見つかった。

匿名 さんのコメント...

>味方としては頼りないけど、敵に廻すと恐ろしいバチカン・・・(w

最悪ですやんw

匿名 さんのコメント...

駐日大使キャロラインとケネディ家の「遺産」

 この人事には、「ケネディ家の遺産」が一役買ったのかもしれない。故ジョン・F・ケネディ大統領の長女、キャロライン・ケネディが次期駐日米大使に任命される見込みだと、先週米メディアが一斉に報じた。

 彼女の起用は、長年ケネディ家が日米関係のために築き上げてきた功績があったからこそだろう。60年代、父ケネディと叔父ロバート・F・ケネディは日米同盟の変革のために奮闘。政略結婚のようだった両国関係を、真の同盟関係へと発展させた。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/us/2013/04/post-2907.php

匿名 さんのコメント...

キリスト教会の牧師がトイレで盗撮

この愚かな行為を神はどう思うのだろうか?

 香川県警高松南署は4月10日、トイレに小型カメラを設置して、女性を盗撮したとして建造物侵入と県迷惑行為等防止条例違反の疑いで、日本福音キリスト教会連合の高松聖書教会の牧師・杉原良博容疑者(58=同県高松市)を逮捕した。

 逮捕容疑は2月19日午後1時50分頃、同市内のドラッグストアの男女共用トイレに入り、洗面台の下にテープで小型カメラを設置して、県内の女性(59)を撮影した疑い。

http://npn.co.jp/article/detail/06650169/

匿名 さんのコメント...

>住吉
住吉村(w
伯爵もいますな、邸宅一覧、英Wikiにつくりなはれ(w
関係ないけど置いておきます(w
ジーメンスとかヴィッカース

匿名 さんのコメント...

>味方としては頼りないけど、敵に廻すと恐ろしい

とくれば真っ先に浮かんだのが「2ch」だったんですけど

2chってつまりそういうとこなんですかね

ご近所 さんのコメント...

今思うに阪神大震災も浄化の一環だった、ということでよろしいDEATHか?
オイラの知り合いで亡くなった人は
バイク仲間の女の子のお父さんかな
ちなみにその方はJRの運転士
川崎重工明石工場西門側のJRの社宅に昔住んでたそうです

>住吉
ウチの田舎の住吉村は浦上村の北に隣接してるDEATH