2013年4月6日土曜日

三牲酒礼




国立感染研、ワクチン開発へ 2週間以内に中国からウイルス入手
2013.4.5 23:44

中国で発生した鳥インフルエンザ(H7N9型)が人から人に感染する事態に備え、国立感染症研究所(東京都新宿区)は5日、2週間以内に中国からウイルスを入手し、ワクチンの開発を開始すると発表した。国内のワクチンメーカーは、厚生労働省と情報交換しながら、ワクチン製造体制を整える。

日本ワクチン産業協会(千代田区)によると、一般的な季節性インフルエンザワクチンは、ニワトリの有精卵から造られる。卵の中にインフルエンザウイルスを接種。卵の中でウイルスを増殖させ、そこから取り出したウイルスを精製して毒性を弱める。ワクチンの出荷までにかかる期間は約半年。平成21年の新型インフルエンザ流行の際も、ウイルス入手からワクチン供給までに半年近くかかっている。

感染研は、短期間で爆発的に広がる恐れがある新型インフル対策には、なるべく早くワクチンを供給する必要があるとして、ウイルスを入手次第、ワクチン製造に適した株を選び出し、メーカーに提供するとみられる。

現在、国内で季節性インフルエンザのワクチンを製造しているのは4社。このうちの1社である化学及血清療法研究所(熊本市)は「現在は次の冬用インフルワクチンを製造しており、鶏卵は毎日入荷している。新型インフル用ワクチンの製造要請が来たら、鶏卵に接種するウイルスを新型ウイルスに変えることで対応できる」としている。
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130405/bdy13040523470005-n1.htm







、、、(w

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>魚 豚 鶏 三牲酒礼 道教
道教→禅宗
茶の本を読んでみてネ(爆w
ローマンローマンローマン(w
ソウもでてるヨ(w

茶道は宗教、宗派は(爆www