2013年3月12日火曜日

山本秀典@LSグループを再逮捕ですなあ、石破茂幹事長


仮設住宅輸入と偽り知人から6100万円詐取 大阪
2013.3.7 02:11
■容疑の会社役員再逮捕

東日本大震災の被災者用仮設住宅を輸入すると偽り、知人から6100万円をだまし取ったとして、府警捜査4課と曽根崎署は6日、大阪市生野区新今里の建築工事会社役員、山本秀典容疑者(53)=別の詐欺容疑で処分保留=を再逮捕したと発表した。
再逮捕容疑は平成23年4月、知人の無職女性(60)にプレハブ仮設住宅を韓国から仕入れる。個人的に災害復興に協力したい」と虚偽の説明をし、融資金名目で6100万円を詐取したとしている。
山本容疑者は「運転資金として金を借りたが、全額返済している」と容疑を否認している。
山本容疑者は2月、別の知人から2500万円をだまし取った詐欺などの容疑で府警に逮捕された。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130307/osk13030702110001-n1.htm

コレはマズ~ですなあ・・・(爆w



で、ましゅまろ殿下と旦那さんが韓国と宜しくされてる方がアレされてたんですな・・・(爆w




大阪府警、仮設住宅の融資詐欺容疑で会社役員逮捕 80歳の知人から3億円か
2013.2.13 18:58 [交通事故]

大阪府警捜査4課は13日、東日本大震災の仮設住宅への融資名目で知人から現金をだまし取ったとして、詐欺などの疑いで大阪市生野区新今里1、会社役員山本秀典容疑者(53)を逮捕した。震災以外の名目も含め、この知人から計約3億円をだまし取ったとみて調べている。
逮捕容疑は、2011年4月、相撲部屋の後援会を通じて知り合った大阪市の無職の男性(80)に「被災者向けのプレハブが福島県で採用されたが、購入資金が足りない。利息を付けて返済する」とうその説明をし、自分の会社が仮設住宅納入を受注したとする偽の経済産業省名義の文書を提示。融資金として計2500万円をだまし取ったとしている。
捜査4課によると、山本容疑者は「だましたつもりはない」と否認している。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130213/waf13021319010023-n1.htm

総称    LSグループ
代表者(CEO) 山本秀典
所在地 本社:
大阪市生野区新今里1丁目19番19号
取扱業務 ・建築工事設計・管理・請負業(LSシステム学習塾/LSシステム住宅)
・ビルの賃貸、保守、管理、警備、清掃業務(インスペクションシステム)
・建築資材・空調設備(エアコン)、システムキッチン、
ユニットバス、 給湯器等の販売・施工 
・不動産の売買、賃貸借、仲介及び管理
・上記業務に付随する業務
資本金 60,000,000円 ((株)ライフサポーター山市)
取引銀行 みずほ銀行 今里支店/近畿大阪銀行 生野支店
http://web.archive.org/web/20101125152603/http://www.lsjapan.co.jp/office/

site:tokumei10.blogspot.com ”大阪市生野区新今里1丁目”

石破幹事長 3億円詐欺で逮捕、放火事件の前科もある黒いタニマチの正体 (日刊ゲンダイ) 
2013/2/21 日刊ゲンダイ 

ちらつくマル暴の影

きのう(20日)、日本ソムリエ協会から「名誉ソムリエ」に認定された自民党の石破茂幹事長(56)。式典ではマント姿で上機嫌だったが、問題は一緒に飲む相手だ。銀座や北新地の高級クラブでたびたびグラスを交わし、「石破のタニマチ」といわれている男が、3億円詐欺事件で逮捕された。この人物、放火事件の前科もあり、暴力団関係者との接点も疑われているのだ。

渦中の“黒いタニマチ”とは、13日に大阪府警に逮捕された大阪市の建設会社役員、山本秀典容疑者(53)。東北の被災者向け仮設住宅を輸入すると偽り、知人から計3億円をだまし取ったという。

この山本は昨年11月、「週刊文春」に〈北新地豪遊…石破幹事長“黒すぎるタニマチ”との2ショット写真〉と題する記事で、過去の金融トラブルや石破への高級クラブ接待を報じられた人物(文春記事ではA氏)。

95年には、大阪市内のレジャー施設に放火し、火災保険金約4億円を詐取した罪で、山口組傘下組織の若頭だった男と一緒に捕まり、懲役7年の判決を食らっている。

今回も捜査に動いたのは府警4課、いわゆるマル暴だ。山本の電話から山口組系組長名義の携帯に電話した形跡があり、だまし取ったカネが暴力団に流れた疑いも指摘されている。こんなワルと石破が“浅からぬ関係”というから一大事なのだ。

「石破氏は、山本から講演などを依頼されて何度も大阪入りし、北新地やミナミの高級クラブで接待を受けていたようです。山本が大阪から上京した際も、石破氏を銀座の高級クラブ『G』で接待していたらしい。また、石破氏に近い関係者が山本にパーティー券の購入を依頼し、山本が売りさばいていたとのウワサもあります」(政界関係者)

◆口八丁で紳助やピーターにも近づく

山本は35歳のときに起こした放火事件の後、大阪市内に建設会社を構えて社長に就任。人のフトコロに入るのがうまく、関西の経済団体の役職など複数の肩書を持つ。口八丁で華麗なる人脈を築いていったようで、吉本芸人や阪神の選手を連れて高級クラブで豪遊したり、会社の社長室には米歌手スティービー・ワンダーとのショット写真が飾られていたというエピソードもある。

「マディアにも登場しています。ラジオへのゲスト出演のほか、2年前には業界紙のコラムに寄稿。阪南大経済学部を卒業したことや、漫才ブームで人気絶頂期の島田紳助が結成した『紳助バンド』を学園祭に招いたことを述懐しています。その縁で、吉本クリエイティブの水上晴司会長と『30年来の大親友』と自慢していました。ちなみに、タレントのピーターのブログには、山本や北新地の美人ママと一緒にゴルフをしたときの記念写真が掲載されています」(事情通)

山本との関係について、石破事務所の担当者はこう説明した。

「共通の知人の紹介で、2、3年ほど前から何度か会食しましたが、2人きりで会ったことはありません。周囲もきちんとした人ばかりでしたし、犯罪歴があったことも取材を受けて知ったくらいで、驚いています。金品を受け取ったことは一切ありません」

しかし、黒い過去や闇社会との接点なんて、少し調べれば分かること。この程度の危機管理能力では、「ポスト安倍」も底が知れたというものだ。


自民新旧権力闘争 えげつない小泉進次郎、石破茂潰しが始まった!(1)

2013年03月10日 15時01分 [社会] 2013年03月バックナンバー
週刊実話 提供:週刊実話


「事件は確かに永田町を揺るがせているが、発覚のタイミングがあまりに不自然。一部からは『石破派潰しの陰謀だ!』との声も飛び出しているのです」
こう語るのは、石破茂自民党幹事長の勉強会『さわらび会』のメンバーだ。
実は、石破氏と、同氏“最大のシンパ議員”と見られる小泉進次郎青年局長がらみの事件が、時を同じくして東西で炸裂。石破派議員らを大混乱に陥れているのである。

その発端は、2月13日に大阪市生野区の建設会社役員・山本秀典容疑者(53)が、大阪府警四課に詐欺容疑で逮捕されたことからだ。この男は、昨年「石破氏のタニマチ」として一部週刊誌に報じられた人物。保険金詐欺による逮捕歴や暴力団との交際が噂されていたために、大騒ぎとなったのである。
在阪の社会部記者が言う。
「山本の逮捕容疑は、被災者仮設住宅建設の融資話を知人に持ち掛け、2500万円を騙し取ったというもの。融資の際に、経産省認可の偽文書を見せており、3億円もの余罪があるというから呆れるばかりです。ただ、この騒動が石破氏を直撃した。週刊誌では大阪の北新地や東京・銀座での密会が報じられていたため、“黒い交際疑惑”が再燃したのです」

一方、次なる連鎖爆弾が石破派を襲ったのは、約1週間後の2月21日。神奈川県横須賀市でホストクラブを無許可営業していた、小泉氏のいとこにあたる小泉力也容疑者(29)が、風営法違反容疑で神奈川県警に逮捕されていたことが発覚したのだ。
「力也は、小泉純一郎元総理の実弟の息子。この実弟は地元を仕切る元有力秘書だったが、力也は高校中退後に水商売に入り、2年ほど前から進次郎の選挙区で『サンクチュアリ』というホストクラブを経営していたのです。事件の端緒は女性客が往来で騒ぎ、近隣住民が通報したためと言われているが、これが原因で石破派内には『ハメられた』と公言する者もいるほどなのです」(政治部記者)

にわかには信じがたいが、要は石破氏と小泉氏がらみの事件が相次いだことから、何者かによる陰謀論が渦巻き始めているのである。
ただ、それも無理からぬ話と言うほかはない。実はここにきて自民党内では、雪崩を打った派閥抗争が勃発し、“石破包囲網”ともいえる動きが活発化しているからだ。
http://npn.co.jp/article/detail/50505568/







 site:tokumei10.blogspot.com アジア経営者連合会

”プリンクス” 生野
株式会社LSホールディングス 山本
STEVIE WONDER SGI Friendship Center

面倒くさいのでとりあえず。(爆w

1 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

>スティービーワンダー

も本当は目が見えるって話がありますよねw

おー、ポインタが飛んだ(爆wwwwww

なんでこの記事見ようとしたらweb接続切られちゃうんだろwwww