2013年3月12日火曜日

吉川英治旧邸の梅、伐採へ

吉川英治:旧邸の梅、伐採へ 寄り添う夫婦に見立て愛着 青梅で句募集
2013年03月10日

「宮本武蔵」などで知られる作家、吉川英治(1892〜1962)が旧吉野村(現・青梅市柚木町)の旧邸の庭で特に愛し、歌にも詠んだ紅梅と白梅の2本がウメ輪紋(りんもん)ウイルスに感染し、25日に伐採されることになった。旧邸を生かして整備された吉川英治記念館は惜別の思いを込めて梅を題材にした俳句を募集している。
吉川は1944年3月、当時でも築100年近かった農家の屋敷を買って赤坂から移り住み、53年まで暮らした。庭には梅の木があり、吉川自身も追加で植え、現在は83本を数える。ウイルスに感染したのは移住前からあったお気に入りの2本を含めた24本で、2回に分けて伐採されるという。
http://mainichi.jp/select/news/20130310mog00m040010000c.html


吉川英治の孫を逮捕=大麻所持容疑、自宅で栽培も―神奈川県警 (時事通信)
URL:headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110210-00000103-jij-soci
自宅に大麻を所持したとして、神奈川県警薬物銃器対策課は10日、大麻取締法違反(所持)容疑で、作家吉川英治の孫で、そば店店主の吉川英資容疑者(42)=長野県軽井沢町=を逮捕した。同課によると、「好奇心から始めた」と容疑を認めているという。  逮捕容疑は同日、自宅に乾燥大麻約2グラム(約1万2000円相当)を所持した疑い。


2012年12月8日土曜日
青梅市梅の公園の梅72本がウイルス感染、290本伐採へ
http://tokumei10.blogspot.com/2012/12/72290.html

2013年2月20日水曜日
武蔵小金井駅で人身事故
http://tokumei10.blogspot.com/2013/02/blog-post_5593.html

site:tokumei10.blogspot.com ムサシ

、、、(w

2 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

今見ると感慨深いw

http://tokumei10.blogspot.jp/2008/07/blog-post_07.html

日心会広島支部長のsadatajpは
中々PCの扱いに慣れた奴でしたよ
タッチの差で何とか魚拓とれたけど
もうちょっとで逃すとこだった


で、このマシンには、、、

S-1-5-21-1417001333-2077806209-725345543-1003

S-1-5-21-3841340115-1975980018-2912991732-1005

ってのが残ってます

ちなみにオイラのHDクラッシュしちゃったノートPCに残っていたのは

S-1-5-21-4222222908-2207286530-2788795407-1000

S-1-5-21-1912301796-1560550097-812230917-1000

S-1-5-212924952521-2833699491-4230318920-1000

S-1-5-21-3249862518-747092478-2113258326-1000

S-1-5-21-4063657832-2140110444-348412042-1000

S-1-5-21-4115377894-1811589213-1105155636-1000


昨夜は
pr400m~
の他に
L09C-E~
だったかな
接続が出てました


あとNewTerminalで
shimejiやGoogle ime落とそうとしたら
インスコ遮断されますw
馬鹿ったーのインスコも同じくwww

手元の端末から書き込むのはやめてえええええええ
特にリアルタイムな馬鹿ったーは簡便してえええええ
という悲痛な心の叫びをしかと受け取りますた(爆w


あ、ちなみに
昨日友達呼んでこのサイトの説明してたら
オイラのWifiデータカードが
何時間充電してもチャージ完了せず
(というか充電明け使用ww)
そのうちうんともすんとも言わなくなりますた(爆w
おかげで友達はこのサイトの信憑性の高さを
すっかり信用しちゃいましたwww
だってそれまで普通にWifiカードでネット見てたんだもんw


連中は死ぬまで稚拙な手淫芸を続けるつもりみたいDEATHネ^^



そろそろ梅の季節、にもかかわらず伐採ですかw

匿名 さんのコメント...

>ムサシ
スカイツリーもでつかw