2013年2月2日土曜日

谷亮子さん@生活の党に暴力をふるう猛者なんぞおらん件



谷亮子氏が断言「暴力では選手の能力は上がらない」
柔道女子代表監督パワハラ問題

柔道女子日本代表の園田隆二監督らが選手に暴力行為をしていた問題で、五輪金メダリストの谷亮子参院議員(37)は31日、国会内で記者団に「事実であれば残念」と語った。谷氏の現役時代には園田監督を含め歴代の指導者からの暴力行為は一切なかったと説明。情報収集のため園田監督から直接、話を聞く意向も明らかにした。
夕方からは日本テレビの情報番組「news every」に出演。「暴力による指導は決して選手の能力を上げることはない。はっきり申し上げたい」と語った。全柔連の合宿が5日程度の日程で年に5~7回しかないことに「その中で世界に勝つための力をつけさせないといけない。競技団体は勝つことに急ぎすぎ」と問題の一因に挙げた。
▼山下泰裕氏(84年ロサンゼルス五輪男子無差別級金メダリスト)この情報を(昨年)10月初めに聞いたときは信じられなかった。園田は選手として頑張り屋だったし、指導者としても情熱はある。でも暴力は絶対に許されない。「やめろ」「まずいぞ」と周りが言える雰囲気がなかったことに問題がある。確かに昔はそういうこと(体罰)もあった。ただ私は受けなかったし、間違っていると思っていた。そういう体質が柔道界に残っているのも事実。勝ち負けだけが全てではない。原点に戻るしかない。

[ 2013年2月1日 06:00 ]
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2013/02/01/kiji/K20130201005099990.html
そらバックがコワイコワヒヒイイ!なYAWARAちゃんに体罰を与える根性のある柔道のコーチや監督なんぞおらんがな!(爆w



カントクは桜田組組員やんけ!(爆w









、、、(w




6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

谷亮子議員 監督留任は「賢明な判断」

 柔道女子日本代表の園田隆二監督らが選手に暴力行為をしていた問題で、五輪金メダリストの谷亮子参院議員は31日、国会内で記者団に「事実であれば残念だ」と語った。

 全日本柔道連盟(全柔連)が園田監督を戒告処分だけで留任させることについては「選手も監督も真剣にやっており、全柔連の賢明な判断だと思う」とした上で「選手や指導者の芽が摘まれるのではなく、全ての人が能力を発揮できる環境をつくらないといけない」と述べた。

 谷氏の現役時代には、園田監督を含め歴代の指導者からの暴力行為は一切なかったと説明。情報収集のため園田監督から直接、話を聞く意向も明らかにした。

 スポーツの指導現場で体罰が次々と明らかになっているが、谷氏は「暴力や体罰で競技能力は上がらない。スポーツは人間形成に重要な役割を果たすもので、暴力が存在するのはよろしくない」と強調した。

 [2013年1月31日13時9分]

匿名 さんのコメント...

社民党旧本部、復興予算で耐震診断 「流用」批判と矛盾
朝日新聞デジタル 2月2日(土)3時1分配信
 社民党の本部が入っていた社会文化会館(東京都千代田区)で昨年中に実施された耐震診断費用の一部に、東日本大震災の復興予算が使われていた。社民党は復興予算が被災地以外の事業に流用されていた問題を批判してきたが、姿勢が問われそうだ。

匿名 さんのコメント...

【柔道】JOCが暴力撲滅の声明

 柔道女子日本代表の暴力問題で、日本オリンピック委員会(JOC)は1日、「非常に残念だ。スポーツにおいて暴力はあってはならず、五輪運動の価値に反する」などとする暴力撲滅を目指す英文の声明を世界の主要メディアに向けて発表した。今回の問題が海外からも関心が高まっていることを受け、JOCとしての姿勢を示すための異例の対応となった。

 声明の中で、JOCは1月31日に緊急会議を開き「緊急調査対策プロジェクト」を設置して調査に乗り出すほか、各国内競技団体に対する調査も始めることを説明した。「JOCは日本選手の献身さと誠実さを信じる。日本スポーツ界が信用を取り戻せるよう最善の努力をしていく」としている。

匿名 さんのコメント...

石川知裕@帯広
コクサクソサガー!
石川知裕 国策捜査
阪中彰夫 国策捜査
鈴木宗男 国策捜査
佐藤 優 国策捜査
平野貞夫 国策捜査
宮崎 学 国策捜査
小沢一郎 国策捜査

オマケ
平野貞夫の婿殿
樋高剛@早稲田 オフィシャル
the-hidaka.net/index01.html
谷亮子(笑)

匿名 さんのコメント...

直前の大会で負けても、実績が評価されてオリンピックへ。

もちろん、これも「賢明な判断」。

お家芸と称して、サンクチュアリと化し、なんでもアリに。
西洋人の方々に監督・コーチ陣にお願いしませんと、これは対外的に刷新を宣言できませぬ。

ハラスメントの実態が、そのうち、出てきますし。

柔道と書いて、外道と読む?じゃ困ります。

今日も午前中、警察署の上の階から、柔道のお稽古の音。
独身寮のベランダに柔道着が干してあるズラ。

おまわりさん、おんなのこたち、泣いてます。
助けて~。

匿名 さんのコメント...

”寛大な処分を”嘆願書提出
今治西高校野球部の監督が11月、秋の高校野球四国大会の試合中に選手の顔をたたいたことについて、野球部の保護者会が、「選手と監督の双方とも『体罰』との認識はもっていない」として、高野連・日本高校野球連盟に対し、寛大な処分を求める嘆願書を提出しました。
今治西高校などによりますと11月1日に高松市で開かれた秋の高校野球四国大会の準決勝の試合中、野球部の監督が、選手をたたいていたという指摘が寄せられました。
校長などが事情を聴いたところ監督は、平手打ちしたことを認めたうえで、「励ますつもりだった」などと話しているということです。
一方、選手は、「激励の意味あいだと思っていて体罰や暴力だとは思っていない」などと話しているということです。
これについて野球部の保護者会は、12日までに高野連に対して嘆願書を提出しました。
それによりますと、「選手本人と監督から何度もそのやりとりを確認したが、双方とも『体罰』であるとの認識はまったくもってありません」としたうえで寛大な処分を求めています。
今治西高校野球部は、ことし春のセンバツに出場し、秋の四国大会でも準優勝して、来年春のセンバツ連続出場に大きく前進していました。
高野連は12日、今治西高校の件について審議委員会で協議することにしています。
(2014年)11月12日 08時09分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8003126821.html?t=1415782344900

「選手本人と監督から何度もそのやりとりを確認したが、双方とも『体罰』であるとの認識はまったくもってありません」

暴力は人としての理性の麻痺から生まれ、その麻痺は人としての自覚を葬り去り、獣へ回帰することへの潜在的な欲望を解放する扉