2013年2月7日木曜日

呉広大新開郵便局で強盗未遂

強盗未遂:お手柄、郵便局長 広署、容疑で男逮捕−−呉 /広島
毎日新聞 2013年02月06日 地方版

5日午前11時ごろ、呉市広中町の呉広大新開郵便局に男が押し入り、カウンターにいた女性局員(45)にナイフ(刃渡り約12センチ)を突きつけ「金を出せ」と脅した。騒ぎに気付いた渡辺一司局長(35)がカウンターを乗り越えて男の後方に回り、ナイフを持った右手をつかんで取り押さえ、広署は強盗未遂容疑で現行犯逮捕した。
同署によると、男は呉市広白石4の無職、野戸敏春容疑者(70)。「金がなかったので強盗をしようとしたことに間違いない」と認めているという。当時客はおらず、局長ら5人にけがはなかった。
日本郵便中国支社によると、渡辺局長が野戸容疑者を取り押さえている間に女性局員が隙(すき)をみて非常通報装置を押し、駆けつけた広署員に引き渡した。
剣道初段の渡辺局長は「日ごろから防犯訓練を実施していたので、ちゅうちょはなかった。無事に解決できて良かった」と話していた。【石川裕士】
http://mainichi.jp/area/hiroshima/news/20130206ddlk34040511000c.html




、、、(w

4 件のコメント:

ミネ さんのコメント...

今度はオウムの者だはなかったんかぃ?ww

上が翻ってもついてかないならず者や
切り捨てられたシッポの皆さん。
ホント従順じゃないねぇ、己の君主の思うが儘のふるまいをするのが家臣でないのかぇ?
1年前と違って何やっても実を結ぶことはなぃのに・・

一般の住民が安穏とするにはどれだけの行程があるのかねぇ、、

ご近所 さんのコメント...

>中国木材

同期の奴が住んでた部屋の先輩が
ここでバイトしてて片腕を機械に巻き込まれて、、、
ほかにも、指を落としたとか怖い話が沢山ある企業ですわ
ここの煙突から出る煙の匂いがこの町の象徴



>松本重工業

元マツダワークスの寺田陽次朗がたまに来てましたわ
自動車その他用ボルト類の熱処理工場
20年以上前に夜勤バイトの自給1500円w
ほかにもマツダ向け中小企業が多数


>ディスコ

半導体関連のシリコンをスライスするカッターの製造、だったかな
バブル期かなり盛況したメーカー
工場でっかくなったなあ


つぼ焼きカレーのキートンはこの町が最初本店じゃなかったかな?

モデルガン屋も確か昔あったような
現王子製紙工場の東の道沿い


菅原文太が演った親分さんは
呉のホテルのオーナーになったんじゃなかったかな確か

ご近所 さんのコメント...

追加情報ですがどう扱うかはお任せします


ホームプラザナフコ広店の北側の細い道を西に商店街側へ出る角のとこに
昔デオデオ広店があったはずなんですが
今ぐぐるマップでは駅前に移転してますな

その店、昔はサウンドポストと言って
社長は元ビクター社員
で、オイラが長崎で通っていた誰かさんのご実家の近くの電気屋の島原出身の社長と実は同期



その近くに昔写真屋さんをやってた家があるはずなんですが(商店街西側)
そこの大将は玉川良一の付き人やってました
小指が無いけどね
オイラが住んでた部屋の大家さんですわw

あと
野呂山にはだいぶ昔に裏山にサーキットがありましたよね
オイラが居た頃にはもう廃墟と化してましたが
http://www.google.co.jp/#hl=ja&tbo=d&site=&source=hp&q=%E9%87%8E%E5%91%82%E5%B1%B1+%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&rlz=1R2GTJB_jaJP455&oq=%E9%87%8E%E5%91%82%E5%B1%B1%E3%80%80&gs_l=hp.1.2.0l10.16249.22718.0.26531.4.4.0.0.0.0.1141.4516.7-4.4.0...0.0...1c.4j1.2.hp.b-tHWCsB1Y0&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.&bvm=bv.42080656,d.dGY&fp=bcf6c73156272bb9&biw=1280&bih=842

この界隈の車好きでは知らぬ者はいない有名人
http://www.naito-park.net/fan/genji/kaijyo/index.html

オイラが居る時でもたまにテストに来てましたよあの会社が

ご近所 さんのコメント...

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E5%B3%B6%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB%26%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%83%AA%E3%83%BC

以前どっかで書いたかな?ふと思い出したので
30年ほど前ワイがまだ学生だったころ
ここはどっかの企業舎弟だ、って学校の先輩から聞いたなあ

呉 奥原一族