2013年2月10日日曜日

ミシェル・オバマ大統領夫人のものとされるキムチツイッター

大勢のキムチ臭い方がたがホルホルとぬか喜びされてるので、黙ってニヤニヤしてようかとも思ったわけですが・・・

やっぱカプサイシンってのは脳に悪いようですなあ・・・

それミシェルさんご本人のTweetちゃいますけど・・・(w

  ミシェル・オバマ大統領夫人が7日、自身で直接漬けたというキムチの写真と、キムチのレシピをツイッターに掲載したことからインターネット上で話題を集めている。複数の韓国メディアが報じた。
ミシェル夫人は自身のツイッターに、「先週、私たちは菜園で育てた白菜を収穫しました。今は台所でその白菜を使ってキムチを漬けているところです」とコメントし、瓶詰めのキムチの写真を掲載した。
ツイッターでは、「家でキムチを漬けてみてください」としてキムチの作り方も紹介。材料は白菜2束、塩1カップ、しょうが、にんにく、フィッシュソース、韓国唐辛子またはタイ唐辛子などが必要だとし、漬け方も説明した。
ミシェル夫人のツイッターは韓国のインターネット上で話題を呼び、「キムチ冷蔵庫をプレゼントしないと」「キムチを入れる壺(つぼ)を送ります」「キムチの世界化」などの反応が集まった。(編集担当:新川悠)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130208-00000028-scn-kr

それ、白いお家のキッチンのスタッフが漬けた浅漬けキムチや。(爆w




このFLOTUSってツイッターは・・・


→The First Lady's Office

で、

Mrs. Obama will be signing her own tweets with her initials "-mo" when she offers personal messages.

ご本人のTweetにはちゃんと"-mo" サインがあるわけで、無いのはオフィスのスタッフのツイートでして・・・

話題のキムチツィートには彼女の"-mo"サインが無いわけでして・・・(w


下記のTweetも全部スタッフ。
自分の事をThe First Ladyとは呼ばないわけで・・・
だからキムチにした白菜を収穫したのもスタッフなわけでして・・・(w


まあ要するに白いお家のスタッフによるおめでたいカプサイシン脳な方がたへ向けたリップサービスです。(w





、、、(爆w

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

菜っ葉(笑)

某掲示板で大喜びで誇りにしてた人がいるから、
そっとしておいてあげて下さい(笑)