2013年2月2日土曜日

久保村廣子こと久保村広子@ヤマト樹脂光学 逮捕!

東京にあった医療機器販売会社の元社長が、会社の経営が破綻する前に架空の債権を担保にして銀行から40億円の融資金を引き出したとして、詐欺の疑いで警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは東京・千代田区にあった医療機器販売会社「ヤマト樹脂光学」の元社長、久保村廣子容疑者(79)です。
警視庁の調べによりますと、久保村元社長は平成20年、医療機関などへの架空の債権を担保にして、りそな銀行から40億円の融資金を引き出してだまし取った詐欺の疑いが持たれています。
久保村元社長は銀行から融資を受ける際、大学病院などに医療機器を販売したとするうその契約書類や粉飾した決算報告書などを提出し返済が可能であるように装っていたということです。
「ヤマト樹脂光学」は、全国の大学病院を中心に眼科用医療機器を販売して売り上げを伸ばしていましたが、業績が悪化し、問題の融資を受けた半年後に経営が破綻しました。
調べに対して、元社長は「返済の当てはあった」と容疑を否認しているということです。
警視庁によりますと、元社長は複数の金融機関から1100億円に上る融資を受け、このうち150億円が回収されていないということで、警視庁は、ほかにも融資金をだまし取っていないか調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130201/k10015228301000.html

当ブログの過去ログが最近激メシウマな件。(爆w




→早稲田










、、、(爆w

5 件のコメント:

ABC さんのコメント...

>やっとですか。
しかし近づいてきました。
ところで、見立真一君。
無事にフィリピンから帰ってくるでしょうか。
なぜフィリピンのような危険なところに逃げたのでしょう。
切符を貰ったのでしょうか。
とにかく隠蔽しないこと大杉(w

フィリピンで私刑処刑されたりしてね。
リンチ殺人ですね。
マカティ地区で人の役に立ってください。合掌。

匿名 さんのコメント...

某カレー屋さんと同じ時期に破産して
同じ時期に詐欺で元社長がお縄。と。

「返済の当てはあった」の
「当て」は
何処の誰が出してくれる予定だったんでしょうかw

ほたる さんのコメント...

見立君。小向美奈子と同じルートでしょう。
松嶋重経由Sってとこでは???

匿名 さんのコメント...

0億円詐取の元社長、1100億円の余罪
(東京都)
■ 動画をみる
 「りそな銀行」から融資金40億円をだまし取ったとして元社長の女が逮捕された事件で、女は他の金融機関からも約1100億円をだまし取っていたことがわかった。  経営破綻した医療機器販売会社「ヤマト樹脂光学」の元社長・久保村広子容疑者(79)は08年、りそな銀行に対し、「大学病院から医療機器の発注を受けた」とウソをつき、40億円の融資をだまし取ったとして逮捕された。その後の警視庁の調べで、久保村容疑者は同様の手口で、りそな銀行の他、03年以降、7つの金融機関から約1100億円をだまし取っていたことがわかった。このうち約150億円が未回収となっているという。  警視庁は、久保村容疑者がだまし取った融資金を別の借り入れの返済に充てる自転車操業を続けていたとみて調べている。
[ 2/2 11:49 NEWS24]

匿名 さんのコメント...

後盾ガー
www