2013年2月1日金曜日

渡邊剛こと渡辺剛容疑者と菅原潮@中東諸国

オマーン、ドバイなど中東諸国でビジネスされてた渡邊剛こと渡辺剛容疑者ですが・・・

中東諸国と言えば・・・


でっしゃろ


・・・(爆w



で、





とか・・・



とか・・・

因みに渡邊剛こと渡辺剛容疑者



→モスクワ留学

ですのでそこんとこ宜しく!(爆w

「中東の人間にだまされ」経営難 資産家遺棄容疑の男

 「中東の人間にだまされて、失敗した」
 数年前、東京都内のある男性は渡辺剛容疑者(43)=霜見誠さん夫妻の死体遺棄容疑で逮捕=からこう相談された。渡辺容疑者が中東での水産物取引に乗り出して数年たっていた。「多額の金をだまし取られたようだった」と男性は振り返る。
 民間信用調査会社によると、渡辺容疑者は都内の私大在学中から食材卸業に従事。卒業後、モスクワ留学を経て、1993年、マージャン店や飲食店を経営する会社を設立した。
 その後も経営の手を広げ、食品関係を中心に少なくとも四つの会社の社長や役員に就いた。うち二つの会社で役員に名を連ねていたのが、共犯として29日に逮捕された桑原隆明容疑者(41)だ。両容疑者と付き合いのある男性によると、桑原容疑者は渡辺容疑者の「一の子分」という。
http://www.asahi.com/national/update/0131/TKY201301310011.html


投資で損させられたから殺したとするには矛盾だらけの報道が相次いでてワロス!(爆w




資産家死体遺棄 渡辺容疑者は宮古島に移住
< 2013年1月31日 21:02 >

スイス在住の資産家・霜見誠さんと、妻・美重さんとみられる遺体が埼玉・久喜市の更地で見つかった事件で、死体遺棄の疑いで逮捕された渡辺剛容疑者と桑原隆明容疑者は、31日に送検された。
一方、渡辺容疑者は、沖縄・宮古島に11年から移り住んでいたことが新たにわかった。女性と同居していたこともわかっていて、警視庁はこの女性からも事情を聴き、渡辺容疑者らが逃走した状況についても調べている。
http://news24.jp/articles/2013/01/31/07222298.html

宮古島の“主犯格”自宅に捜索 資産家夫婦遺棄(01/31 11:46)
スイスに住む資産家夫婦の遺体が遺棄された事件で、30日に逮捕された主犯格の男は、沖縄県宮古島に自宅があり、事件後に潜伏していたことが分かりました。

渡辺剛容疑者(43)は、1年ほど前から女性と住んでいました。その場所は、渡辺容疑者が29日に自殺を図った農道から1キロ近く離れた集落です。宮古島の中心街からは10キロほど離れていて、観光客の少ない場所だということです。
渡辺容疑者宅の近所の住民:「民宿はやめたというけど、人が出入りしていた。おかしいと思っていた」「(Q.いつから男たちを見るようになった?)民宿やめて貸家にした時から。2年ぐらいになる」
捜査関係者によりますと、渡辺容疑者とともに逮捕された桑原隆明容疑者(41)については、事件後にこの家に来ていたことも分かりました。渡辺容疑者が呼び寄せたとみられています。警視庁はすでにこの家の捜索を終えていて、今後は女性から話を聞くなど、犯行後の渡辺容疑者らの行動を詳しく調べる方針です。
http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230131007.html

逮捕の男の会社 数年前から経営悪化
1月31日 12時31分

資産運用会社の役員の男性と、妻とみられる遺体が見つかった事件で、逮捕された男が経営する水産物販売会社は数年前から経営状況が悪化していたことが、警視庁や関係者への取材で分かりました。警視庁は、男が会社の経営などを巡って金に困っていたとみて、動機の解明などを進めています。
資産運用会社の役員、霜見誠さん(51)の遺体と、妻の美重さん(48)とみられる遺体が、埼玉県久喜市のさら地に埋められているのが見つかった事件で、警視庁は、水産物販売会社を経営する渡邉剛容疑者(43)ら2人を、死体遺棄の疑いで逮捕しました。
警視庁や関係者によりますと、渡邉容疑者は、東京で鯨の肉など水産物の加工や販売などを行う会社を経営し、中東などでも事業を展開していましたが、数年前から取引先が減るなど経営状況が悪化し、現在は経営の実態がはっきりしない状態だということです。
1年半ほど前には沖縄県宮古島市に移り住み、知り合いの女性とともに生活していて、被害者の霜見誠さんとはその半年後から投資について相談していたということです。
警視庁は、渡邉容疑者が会社の経営などを巡って金に困っていたとみて、事件のいきさつや動機の解明などを進めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130131/k10015190051000.html

霜見さんに近づくため車好き装った?

滞在先のスイスから一時帰国中に行方不明となり、遺体で見つかった金融会社役員霜見10+ 件誠さんは生前、死体遺棄の疑いで30日に逮捕された会社役員渡辺剛容疑者について、「趣味の車を通じて意気投合した」と仕事仲間に話していた。
昨年春ごろ、立ち寄ったすし店で、渡辺容疑者とたまたま出会ったという霜見10+ 件さん。「偶然隣に座り、お互い車が好きという共通点があって盛り上がった。それから飲み友達になった」といい、一緒にゴルフに行くこともあったという。霜見さんは高級外車2台を所有していた。
しかし警視庁幹部は「渡辺容疑者は車の免許を持っていない」と話しており、霜見10+ 件さんに近づくために車好きを装った可能性もあるという。
民間調査会社によると、渡辺容疑者が経営する会社はインターネットを活用した海産物の販売事業を展開。霜見さんは仕事仲間に対し、渡辺容疑者の仕事について「オマーンに会社をつくり、売却したらしい」と関心を寄せている様子だったという。

[2013年1月31日8時14分 紙面から]
http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp0-20130131-1078934.html

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

讃岐うどんモスクワ上陸 丸亀製麺は強気「5年で100店」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/01/31/kiji/K20130131005096690.html

匿名 さんのコメント...

夫婦帰国の2カ月前から準備=数百万渡し、土地購入を依頼-資産家遺体事件・警視庁

 金融会社役員で資産家の霜見誠さん(51)と、妻の美重さん=当時(48)=とみられる遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された渡辺剛容疑者(43)が、夫婦がスイスから帰国する約2カ月前に知人男性に数百万円を渡し、遺棄する土地の購入などを依頼していたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。
 警視庁築地署捜査本部は、渡辺容疑者が投資などをめぐり霜見さんとトラブルになり、周到に計画して殺害した可能性もあるとみて調べている。
 捜査関係者などによると、霜見さん夫婦は昨年11月下旬に一時帰国。12月7日に東京・銀座のマンションを出た後に行方が分からなくなり、今年1月28日に埼玉県久喜市の空き地で2遺体が見つかった。
 渡辺容疑者は昨年9月、知人男性に遺棄場所の土地や運搬用の車の購入を依頼し、数百万円を渡していたという。(2013/02/01-05:46)

ミネ さんのコメント...

>車好き
コレ聞いた当初から

もぅこの界隈の人たちは車で意気投合なんかでなく互いのマーキングするんだろね
オマエカト?オレも!まで話すから意気投合越えて一蓮托生のモードに疑似でもなって
金!カネ!かね!で行くんだろ と
見る事のない当事者のやり取りを想像する
←ぁ、高級馬車が隠語で=な場合も込で

ラーメンのビーン田とか
いい車乗って人生謳歌しようぜ!モチベの年商ナンチャラ系のふれこみも
儲けた金を高級馬車にお布施し捲ろうぜ と直訳してやったらいいかもね
山っ気ある若輩者向けにチミもお布施一味の一員になりたぃくぁ?このご時世に?ってねw