2013年1月15日火曜日

生活保護不正受給事件で扶川敦県議@共産党逮捕


生活保護不正受給事件で共産党県議宅を捜索 徳島
2013.1.15 09:06

生活保護費を不正受給した詐欺容疑で不動産業者を逮捕した徳島県警が、関係先として共産党の扶川(ふかわ)敦県議(55)の自宅や事務所を同容疑で家宅捜索していたことが14日、分かった。扶川県議が同日、会見で明らかにし、「詐欺行為には加担していないが、道義的責任を取る」として議員辞職願を議長宛に提出した。

扶川県議によると、知人の業者は平成21~22年ごろ、生活保護費の受給者と結託して、役所向けに提出する書類で入居費用を改竄(かいざん)するなどして、不正な利益を得ていた疑いが持たれている。扶川県議は受給者を業者に斡旋(あっせん)し、関係書類に受給者の保証人として押印するなどした。

家宅捜索は今月8日に行われたといい、扶川県議は「(業者の書類が)不自然だとは思ったが、業界の慣習だと思っており、いちいちチェックしなかった」と釈明。「捜査には協力していきたい」と述べた。県警は家宅捜索や業者の逮捕について「捜査中でコメントできない」としている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130115/crm13011509080001-n1.htm


これからは反米活動の代償が大きくなりそうですなあ・・・(爆w

7 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

最近やたらと金持ってる感満載の
神戸新開地商店街南側の日本共産党兵庫支部のことも思い出してあげてくださいw

滋賀のPARCO近くの琵琶湖外周道路沿いの
共産党支部とかもwww

ネトウヨの皆さんも在日韓国人朝鮮人の方々とは仲良くしましょうね、表面上だけ(爆w

持ち上げてあげたらホルホルして色んな話を聞かせてくれるいい人達ですよお^^

匿名 さんのコメント...

売春防止法違反:容疑でソープ街の4店舗、一斉捜索--岐阜・金津園 /岐阜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130114-00000045-mailo-l21

このところ、一斉摘発が続いていますね。

匿名 さんのコメント...

右も左もかっぱらい

月夜 さんのコメント...

左のフリしても十分色々聞けますよ~。
勿論俗に言う自虐史観前面なら、左も在日からも色々と…(w

匿名 さんのコメント...

逮捕されていないにもかかわらず逮捕と書いているそのタイトルに悪意を感じるのは私だけだろうか。

匿名 さんのコメント...

生活保護制度見直しで報告書案

生活保護の受給者が過去最多を更新するなか、厚生労働省の専門家会議は、不正受給への対策の強化など生活保護制度を抜本的に見直すとともに、生活保護を受ける前の経済的に困っている人たちへの支援を充実させるべきだとする報告書の案を公表しました。

これは16日、東京で開かれた専門家会議で示されたものです。
それによりますと、生活保護制度の見直しでは、128億円に上る不正受給を防止するため自治体の調査権限を強化し、仕事で収入があることを隠していないかや、保護費を何に使ったか調査できるようにするほか、罰則の強化などを検討することが必要だとしています。
また、受給者が早期に生活保護から脱却するのを促すため、積極的に就職に向けた活動に取り組んでいる人には一定の手当を支給するほか、就職のめどが立たない人には低い賃金でもいったん仕事に就くことを明確にすべきだとしています。
さらに、生活保護を受けながら働いて得た収入の一部を積み立てて、保護から脱却した際受け取れる制度を創設すべきだとしています。

匿名 さんのコメント...

過去に税金払ったことのある人は生活保護を貰う権利があります。と相談した知人に言ったそうな。
でもその知人は無職だが持ち家有り、食べるモノは田畑がある、と話すとアパートを借りて、そこに住んでいるコトにすれば貰えると言ったらしい。
仕事斡旋とかの前に生活保護受給が人助けと信じてた感がある。