2012年12月1日土曜日

民主党公認の辻恵が離党

民主から貰ったカネは返すんでしょうかね?(w
細野と原口と輿石もさっさと離党して愛しの小沢@日本未来の党にジョインしろよ!(爆w


民主党公認で衆院選に大阪17区から立候補する予定だった辻恵前衆院議員は30日、離党して日本未来の党公認で出馬する意向を固めた。同じ大阪17区から立候補する見通し。同日夕に記者会見する。衆院選候補予定者が公認決定後に他党に移って立候補するのは異例で、民主党に痛手となりそうだ。

辻氏は共同通信の取材に対し「民主党マニフェスト(政権公約)は、環太平洋連携協定(TPP)や原発問題に関して党内の意見が反映されていない」と民主党を批判。段階的に原発依存から脱却する「卒原発」やTPP交渉参加反対などを掲げる日本未来の政策を「日本の政治を変えるため一緒に戦うのに値する内容だ」と評価した。

辻氏は、日本未来に合流する「国民の生活が第一」の小沢一郎代表に近い。消費税増税法案の衆院採決で反対し、党員資格停止2カ月の処分を受けた。その後もTPPなどで野田政権に異を唱え、日本未来に加わる山田正彦元農相らと「反野田」勉強会をつくった。

[2012年11月30日12時59分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20121130-1053665.html

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

youtube.com/watch?v=jVafq9Bii88

匿名 さんのコメント...

<コウノトリ>捕獲でストレス死
毎日新聞 12月1日(土)10時28分配信
 兵庫県豊岡市の県立コウノトリの郷(さと)公園は30日、国の特別天然記念物・コウノトリが捕獲作業中に死んだと発表した。3歳の雄で、今年5月、放鳥2世同士のペアとなって国内初のひなを誕生させた貴重な親鳥だった。捕獲作業中にコウノトリが死んだのは初めて。

 同公園は野外で生息するコウノトリの性別やDNAを調べるため、個体を識別する足輪を付けている。職員7人が同日午前8時ごろ、同市森津地区で捕獲。足輪を付けて採血した後、血圧低下などの異常がみられ、心臓マッサージをしたが約30分後に死んだ。捕獲に伴うストレスでショック死したらしい。

追い詰められる!?

匿名 さんのコメント...

がんばって不逮捕特権更新しないとw

匿名 さんのコメント...

最早、鼻が逆さ十字しか見えないw