2012年12月22日土曜日

「豪腕」野田元総理のネトウヨ株価が急上昇!(爆w

まんまと石破茂と公明にしてやられた相変わらず脇の甘いアベシンゾーワロス!(w

こんなことしてるとネトウヨも敵に廻してしまいますぜ。(爆w

安倍総裁 竹島式典見送りで調整
12月21日 20時7分

自民党の安倍総裁は、山口市で記者会見し、党の衆議院選挙の政策集に盛り込んだ政府主催の「竹島の日」を祝う式典について、来年からの開催は見送る方向で調整する考えを示しました。

自民党は先の衆議院選挙の際に、今後の政策課題を盛り込んだ政策集を発表し、この中では島根県が「竹島の日」としている2月22日に政府主催で式典を開催するとしています。
これに関連して、安倍総裁は記者会見で、「竹島がわが国の領土というのは不動の考えであり、国際的にもそういう認識だ」と述べました。
その一方で、安倍氏は「2月22日には島根県で『竹島の日』を祝う式典があるが、別途、国として式典を行うかどうかは今後、総合的によく検討したい。3日後の2月25日には新大統領の就任式があり、その関係で慎重に考えたい」と述べ、政府主催の式典の来年2月22日からの開催は見送る方向で調整する考えを示しました。
また、安倍氏は韓国の新しい大統領にパク・クネ氏が選ばれたことを受けて、額賀元財務大臣を特使として派遣することについて、「議員連盟が先方と日程を調整していると理解しており、議員連盟が韓国を訪問するのであれば親書を託す」と述べました。
さらに安倍氏は沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題について、「民主党政権の迷走で沖縄の気持ちは裏切られたが、基本的には名護市辺野古に移設していく方向で、地元の理解を得るための努力をしていきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121221/k10014362761000.html



まあ米韓同盟を考慮した結果って所でしょうけどこんなに早く発表する必要は無かったわけで・・・

しかし・・・
韓国国防白書、竹島領有権の記述を強化

韓国国防省は、2012年度版の「国防白書」を発表しました。竹島の領有権に関する記述がこれまでより強化されています。

韓国国防省が21日に発表した2012年度版の「国防白書」では、日韓双方が領有権を主張している竹島について「地理的、歴史的、国際法的に明白な韓国領土である独島に対し、軍は強力な守護の意思と準備態勢を確立している」と前回の国防白書にはなかった記述が書き加えられています。また、前回1枚だった写真が3枚に増え、「明白な韓国固有の領土」という説明が添えられています。

領有権に関する主張を強化したことについて、韓国国防省は「国民的な関心が高く、日本でも島に関連した発言があったからだ」などと説明しています。

また、北朝鮮の高濃縮ウランについては「製造していると評価される」と書かれていて、前回の「製造中と推定される」という記述よりも踏み込んだ表現となっています。(21日22:00)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5213731.html

米帝には別件での譲歩で交渉するべきだったのでは?(爆w

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

>相変わらず脇の甘いアベシンゾーワロス!(w

ネットウヨも怒り心頭よ、さっそくヘタレやがって!!!てね。この調子じゃ政権発足後一発目の世論調査でどんな数字が出るのやら。

パククネなんか格下なんだから、ほっときゃ向こうから泣きついてくるのに、何を泡喰って特使を送り込もうとしてるんですかね?

慰安婦問題の時もそうだったけど、結局口だけ番長のヘタレ外交なんだよな。

匿名 さんのコメント...

野田と谷垣がプロレスしていた時期がベストでしたね。惜しいことをしたもんだと。

匿名 さんのコメント...

竹島は取り戻さないんですかね。
取り戻すというのは公約なのにね。

匿名 さんのコメント...

日本を、統一教会の元に、トリモロス!と安倍ちゃんと麻生さんw

残念ながら日本の政治力は相変わらず韓国以下だということでw
キリシタン勢力が上位にいる限りは日本は常に韓国の下、という序列は変わりそうにないですねw

昭和天皇が敗戦した際、日本がまともな国になるまで300年くらいかかると仰っていたそうですし、まあ、仕方ないですね。。。

匿名 さんのコメント...

日本安倍、パク当選人に特使派遣・親書伝達“霧散”
(聯合ニュース 韓国語 2012/12/22)

パク当選人側「日程が合わず..安倍総理就任の26日以降に議論しよう」 独島問題に関連し'極右政治家'イメージ考慮の可能性も議論

日本の次期総理である安倍晋三自民党総裁が、パク・クネ大統領当選人に特使を派遣し、両国関係の正常化の意志を込めた親書を伝達しようとしたが失敗に終わったと21日に知らされ、その背景が注目される。

セヌリ党および日本のマスコミによれば、安倍総裁は韓日関係の早期改善のために今週末にパク当選人に特使を派遣する計画だった。

特使に予定された『日韓議員連盟』幹事長である額賀福志郎元財務相は、パク当選人に早期首脳会談を提案する安倍総裁の親書を伝達する予定だと日本のマスコミの報道も出た。

しかし、パク当選人側でこの日、特使派遣および親書伝達の提案を“丁重に”固辞したと分かった。

額賀幹事長との連絡を担当したパク当選人のある側近は、聯合ニュースとの通話で「額賀幹事長が大統領選挙翌日である去る20日に連絡をしてきて、今週末に自分を含めて韓日議員連盟所属の日本議員4人が安倍総裁の親書を持ってパク当選人を面談したいと思うという意向を伝えてきた」としながら「パク当選人の日程などを調べて連絡するとし、その後、当選人側から週末には到底日程がなくて難しいという意志を今日(21日)伝達された」と話した。

この側近は引き続き「これに伴い、今日、額賀幹事長に状況を説明して了解を求めたし、額賀幹事長も理解した」としながら「どうせ安倍総裁が来る26日、次期総理に正式に就任するだけに、就任以降に日程をとるほうが良いという意も伝えた」と説明した。

日本の次期総理が独島・慰安婦問題で梗塞した韓国との外交関係改善のために特使および親書を伝達するという意思を明らかにしたが、パク当選人側で結果的にこれを“固辞”して特使派遣が一旦霧散したことにより、今後の韓日外交関係にどんな影響を及ぼすのか注目される。

韓国では安倍総理が独島問題など敏感な韓日問題に対する極右派政治家のうちの1人と認識されていることが特使派遣“固辞”の理由として映るようになるためだ。

パク当選人の側近はこれと関連して、「特使派遣および親書伝達の提案を受け入れることができなかったのは、純粋にパク当選人の日程が合わなかっただけ、政治的背景があるのではない」と解明した。

先立ってパク当選人は、候補時期だった先月初め、ソウル外信記者クラブでの記者会見で独島問題について「独島は歴史的・地理的・国際法的に大韓民国固有の領土で協議の対象ではない」として「韓日両国の健全な関係発展のためには友邦国である日本がこの点を直視してほしい」と言及した。(機械翻訳 若干修正)

月夜 さんのコメント...

33

9月 さんのコメント...

主権回復記念日国民集会
公開日: 2012年4月29日 | 投稿者: 下村博文:
http://hakubun.jp/2012/04/%E4%B8%BB%E6%A8%A9%E5%9B%9E%E5%BE%A9%E8%A8%98%E5%BF%B5%E6%97%A5%E5%9B%BD%E6%B0%91%E9%9B%86%E4%BC%9A/

主権回復記念日国民集会が開かれた。昭和20年8月15日「国家主権の喪失」の日であり、昭和27年4月28日がサンフランシスコ講和条約発効の日であり、連合国の占領統治が終了し、GHQが日本から居なくなった日で、「国家主権で回復」した日である。今年は60年になる。

残念ながらマスコミはほとんど報道しなかったが、この日は今日の日本にとって最も大切な日であり、4月28日を「国民の祝日」にしようという運動のための国民集会でもあった。

自民党とたちあがれ日本は、同時にそれぞれ「憲法改正草案」「自主憲法大綱(案)」を発表した。

確かに7年近くの占領統治は終わったが、その後本当に日本は独立国家となっただろうか?国民集会でも、日本の領土に米軍基地が今だにあること、GHQの意を受けた憲法が1度も改正されずにいたっていることに、多くの人から嘆きと憤りの発言があった。

GHQの「日本弱体化政策」は戦後67年を経て 確実にまん延している。もう一度日本を真の独立国家にしようなどと言っているのは右翼ではないかと、多くの国民が思っているのがその証左である。

4月28日を「主権回復の日」とし、「何故主権を喪失したのか」「主権回復とはどういうことだったのか」「そもそも国家主権とは何か」、毎年思いをいたし、これからの日本を後世にきちんとバトンタッチすることができるための記念日としたい。

それにしても戦後67年も経った。私たち日本人は目覚めなければならない3・11は「覚惺せよ!」との天の啓示であったと受け止めたい。
-----------

閣僚入り有望な安倍氏側近の発言(笑)。
鳩弟も舞い戻ってきます。

匿名 さんのコメント...

アベサン、対外的にもそんなに急くこともないのにね。まだ始まったわけじゃないのにねw
よーくみてりゃいいだけだと思うんだがね。
墓参りぐらいで後は寝てりゃいいと思うけど。
http://mainichi.jp/select/news/20121223k0000m010042000c.html

急いては事を仕損じるってあるようにね。

制御棒がモットモット欲しいなら別だがw
要らない子にならないようにガンガレ。

9月 さんのコメント...

安倍総裁に「殺害予告」70件、警視庁や自民党HPに届く:
http://www.hoshusokuhou.com/archives/21494456.html

月刊THEMIS(テーミス)

テミス:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%B9
テミス(Θέμις、Themis)

ご近所 さんのコメント...

>アベシンゾー

夏の参議院選大敗、はいつか来た道
手のかかる子やのー
こいつホンマにアホボンやね
進次郎ちゃんのほうがよっぽどマシ

なんとか繁Halleが一貫して担いでいる理由がよくわかるわ

野田っちがあのタイミングで自爆した意味が全然わかってない

月夜 さんのコメント...

あぁやっぱり、昨日のは変に入力された状態になっちゃってましたね。
御無礼。

野田トンはマダンに出ていたのが気に入らないけど、行動保守(笑)を辞めて左扱いされがちなネトウヨさんの私は野田総理大臣復活希望。

自民はその配下くらいで良かったんだけどな。





匿名 さんのコメント...

自民はその配下くらいで良かったんだけどな。
自民はその配下くらいで良かったんだけどな。
自民はその配下くらいで良かったんだけどな。

ホンネでつかw どじょうさんじゃなくてみんす丁なんでホw
どじょうさんだけじゃ結果出てるジャマイカwww

右でも左でもないw ワカリマスフラグw