2012年12月19日水曜日

「豪腕」野田が非常に良い仕事された件




チキン小沢を赤子の手を捻るように葬り去った「豪腕」野田。

まあこれだけやればご褒美はお尻のアレの排除と政治家としての将来でしょうなあ・・・
オメデトウ!(爆w

英帝様からアベシンゾーにもメッセージ・・・



英首相が安倍氏に書簡“新政権と連携”
12月17日 13時46分

衆議院選挙で自民・公明両党が衆議院のすべての議席の3分の2を上回る議席を獲得して圧勝し政権が交代することを受けて、イギリスのキャメロン首相は自民党の安倍総裁にお祝いの書簡を送り、新たな政権と連携を図る考えを示しました。

イギリス政府によりますと、書簡の中でキャメロン首相は「日本はイギリスにとってアジアで最も重要なパートナーだ。両国は価値観を共有し、外交政策や貿易、それに世界経済について共通の目標を掲げており、安倍総裁と緊密に協力していきたい」と述べ、新たな政権と連携を図る考えを示しました。

一方、今回の衆議院選挙の結果を受け、イギリスのメディアは、フィナンシャル・タイムズが「新政権が真っ先に直面する困難な外交上の課題は、中国が領有権を主張する沖縄県の尖閣諸島を巡る問題だ」と伝えるなど、新しい政権が、この問題で対立が深まる中国や、島根県の竹島を巡って悪化した韓国との関係にどう対処していくのかに大きな関心を寄せています

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121217/k10014238051000.html




アサコールが黒くて硬い制御棒にチェンジされてしまわないようにガンバレ!アベシンゾー!(爆w




12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

反捕鯨団体に妨害禁止仮処分 米裁判所
2012年12月18日 21時32分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121218/t10014278811000.html

匿名 さんのコメント...

ドジョウサンノ、残リノ御仕事ハ残滓掃除w

匿名 さんのコメント...

December 17, 2012
Press Briefing by Press Secretary Jay Carney, 12/17/12
James S. Brady Press Briefing Room
1:17 P.M. EST

http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2012/12/17/press-briefing-press-secretary-jay-carney-121712

Q Thank you, Jay. On Japan’s incoming Prime Minister, instead of visiting China first, like his first term, he said he would like to visit the U.S. first, early next year. What’s the President’s expectation of his visit? And also he said he would like to stop the challenge from China over the disputed islands. Will the U.S. support that position?

MR. CARNEY: Well, first of all, I’d like to say that we congratulate Liberal Democratic Party President Shinzo Abe on his election as Japan’s next Prime Minister and on his party’s success in the elections in Japan yesterday. The U.S.-Japan alliance serves as the cornerstone of peace and prosperity in the Asia Pacific, and we look forward to working closely with the new Japanese Prime Minister, cabinet, and the people of Japan on a range of important bilateral, regional and global issues.

I’d also like to say that the President appreciates Prime Minister Noda’s contribution -- contributions rather -- to U.S.-Japan relations on a range of global, regional and bilateral issues. And we would like to thank Prime Minister Noda for his service and wish him well in his future endeavors.

As you know, of course, the new Prime Minister does not take office -- and I wouldn’t want to get ahead of that before we start talking about potential meetings or policy discussions with him.

>I’d also like to say that the President appreciates Prime Minister Noda’s contribution -- contributions rather -- to U.S.-Japan relations on a range of global, regional and bilateral issues. And we would like to thank Prime Minister Noda for his service and wish him well in his future endeavors.

第95代 内閣総理大臣 野田佳彦さん(55歳)
年末のお掃除、ピカピカです。

匿名 さんのコメント...

これはいい仕分け。

匿名 さんのコメント...

日英の鉄道博物館が姉妹提携
2012年12月20日 07時13分
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20121220/871f7f7ecd4d1c1d982b31c03735b87d.html

さいたま市にある鉄道博物館が、鉄道発祥の地、イギリスの国立鉄道博物館と姉妹提携を結び、所蔵品の保存技術などについて連携を深めていくことに

鉄道博物館の関根館長は、「伝統あるイギリスの国立鉄道博物館から学ぶことはたくさんある。来館者に喜んでもらえる博物館にしていきたい」

ポール・カークマン館長は「アイデアや情報を交換することで博物館をよりよくできるように探求していきたい」

匿名 さんのコメント...

野田さんが「決めた『置き土産』」を味わうシンゾーさんにとって、野田さんは命の恩人、ですね。

民主党は支持しません。

だけれども、野田さん、健康的な食生活で心身ともに、身ぎれいに強くなって、お仕事してください。

野田さんならではの豪腕のおかげで、旧日本未来の党こと生活の党、みどりの風、仕分けされました。

野田さん、中核派がこわいです。

匿名 さんのコメント...

野田佳彦前首相の側近は「決められない政治」について「小沢氏が反主流派になった途端に政権をかき乱したからにほかならない」と断言する。

http://sankei.jp.msn.com/politics/print/131124/stt13112422140003-c.htm

非常に良い断言な件

そして、人民服の伝統芸、「銭ゲバ」
人民服 着ても 脱いでも 裸の王様

匿名 さんのコメント...

野田政権の「真相」伝わらず…
2014.8.3 09:00

7月25日、経済倶楽部の定例講演会に野田佳彦前首相が初めて登場した。首相在位482日(平成23年9月~24年12月)についてエピソードを交えながら語った。
野田氏の演説のうまさには定評がある。たとえば社会保障と税の一体改革。自ら決断した消費税増税による国民負担がなぜ必要なのか、についてこう述べた。「社会保障制度スタート時の国民負担は1人を大勢で支えた。つまり野球の監督の胴上げだった。それがいまでは3人で支える騎馬戦となり、やがて1人で担ぐ肩車になる」。じつに分かりやすい比喩だ。
その巧みな話術と人心操縦術は各国首脳との関係づくりにも発揮された。こんなエピソードがある。オバマ米大統領には少年時代の忘れられない思い出があった。親友の母親が作ったケーキの味だ。野田氏はその母親をわざわざ探し出し、同大統領との最初の会談時に、その母親手製のケーキを手渡した。
オバマ大統領は満面の笑みだった。「銀座のスシバーで接待するよりずっと安上がりだった」というのもご愛嬌(あいきょう)だ。以来、同大統領とはウマがあったようだ。野田氏は日英同盟の破棄が日本の破局に至ったというのが持論で、戦後日本の平和と繁栄の基軸である日米同盟を守るという強い信念がある。だからこそ意を尽くして同大統領との初会談に臨んだのだろう。
もう一つのエピソード。APEC会議での中国の胡錦濤国家主席(当時)との「立ち話」。そのすぐあとに尖閣国有化の閣議決定がなされ、中国の反日爆発の発火点になったとされる。が、じつはその立ち話は野田氏のほうから持ちかけたのだという。趣旨は東日本大震災時の中国支援への返礼と中国での震災への見舞いだった。立ち話での尖閣発言を、ほごにしたわけではなく、尖閣国有化は、すでに決めていたことだった。
民主党政権の崩壊は外交、内政の諸課題で国民の信頼を失ったことに尽きるだろう。
ただ、野田氏の話を聞く限り、こうした政権時代の施策の真相や事実関係が分かりやすく国民に伝わっていれば、野田政権はもう少し続いていたかもしれない。
野田政権時代の報道に限らないことだが、政治記者は本道を忘れ、政治家のスキャンダル、失言など政界の裏話、噂話をネタにした政局事情にやや傾き過ぎではないか。
首相はじめ与野党の政治指導者との直接面談を通じて政治の方向性、政党の基本政策、政治指導者の思想、資質などをしっかり取材し、国民に分かりやすく伝える。それが新聞の務めだろう。そうした報道があれば、政治に対する国民の信頼も揺るがず、政策運営の方向もしっかり定まるはずだ。
「新聞社の政治部は政界部と呼ぶのがふさわしい」(丸山真男)という説がある。新聞記者は政界記者に甘んじることなく本来の政治記者たれ。
http://sankei.jp.msn.com/politics/print/140803/stt14080309000003-c.htm

匿名 さんのコメント...

The issue of (compensation) for comfort women was resolved legally in 1965 so there is no need to bring it up in summit meetings between Japan and South Korea. We are coordinating schedules so that I can make a visit to China at the appropriate time.

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:bdf3RRwIisoJ:ajw.asahi.com/article/behind_news/politics/AJ2011101815104+&cd=592&hl=en&ct=clnk&gl=uk

あやまれ、さらし首にしろ絶叫の前に、自由民主党の諸先生方は、先ず、称賛なさい。

やるなら、21世紀の人権感覚に基づいた法整備、第三者に伝えるためのきちんとした準備をして、さらによく点検したうえで、曲解されないように、日本語以外でも、おやりなさい。

匿名 さんのコメント...

1票の格差に鈍感なみなさまが、これをしかたがないものとして許す国民に支えられて、万歳de解散ですか?

匿名 さんのコメント...

彼ならどう対処したか、想像してしまう。

予め誘拐しておいて、相手のアクションを口実に仕立て、意図的にこじつける形で、殺人ゲームの開始を望んだのは貴様らだ、と設定してくるのは、今回に限ったことではなく、お決まりの手口だ。

まどろっこしい表現を好まなかった野田氏なら、どのように支援を表明したか、そして、そもそも捕虜は後藤さんだけではなく、まだまだ複数いる中で、どのようにこの危機と対峙したか、メディアに映る自分の瞳に何をにじませたか、異なる点だらけだったかもしれないし、そうでなかったかもしれない。

匿名 さんのコメント...

野田前首相、野党結集は小沢元代表抜きで

民主党の野田前総理は、民主党と維新の党が目指している幅広い野党結集について、生活の党の小沢共同代表が加わることを容認しない考えを明らかにしました。 

「覚えてますか、野田佳彦でございます。リングの上に上がるのは久しぶりです。方針が決まってもごちゃごちゃ言う、これはいかんですね。今まで振り返ると、一番ごちゃごちゃ言ったのは元代表でした」(民主党 野田佳彦 前首相)

野田前総理は3日に行われた連合の集会で、野田政権で消費税増税に反対して離党した小沢氏について、「一番足を引っ張った元代表さえ来なければ、あとは全部、私は飲み込もうと思っている」と述べ、小沢氏が野党結集に加わることは容認しない考えを明らかにしました。

民主党と維新の党の合流については、「私は合流にはきわめて慎重な立場だった」としながらも、「執行部が判断されたなら、私はむしろ先頭にたって執行部をフォローしていきたい」と述べています。(2016年3月04日04:59)
news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2717854.html