2012年11月8日木曜日

シンガポールすら知らない金融経済音痴な政治家が多過ぎる件

富裕層の所得・相続税、増税の方針確認 民主党税調

 【大日向寛文】民主党税制調査会は7日、2015年から裕福な人の所得税率を引き上げたり、相続税がかかる人を増やしたりする方針を確認した。消費増税で低・中所得の人たちの税負担が重くなるのに合わせて、裕福な人への増税も必要と判断した。
 党税調の総会で今月中にも正式に決める。その後、自民、公明両党との3党協議で調整し、12月に決める13年度税制改正大綱に盛り込む考えだ。
 相続税はまず、課税が免除される遺産額(基礎控除)を今より4割ほど少なくして、相続税がかかる人を増やす。亡くなった人のうち相続税がかかる割合は1987年には7.9%だったが、10年には4.2%に減っている。地価が下がって遺産額が減り、相続税をすべて免除される人が増えたからだ。
http://www.asahi.com/politics/update/1107/TKY201211071010.html

橋下もだけど金持ちからカネを毟り取ろうなんて左翼・貧乏人的発想はこのグローバルな世界では既に時代遅れ。

どうやって金持ちを囲い込みカネを使わすか考えた方が経済的には建設的なんだよね。(爆w




金持ちが逃げ出す国は確実に滅ぶ。(w


世界の国々のお金持ちが憧れて永住してくる国にするべきだったのに、世界中の犯罪者やら貧乏人ばっかが雪崩れ込み権利を主張する国になっちゃったわけですよ日本は。(爆w

19 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

応仁の乱は何年後でしょうね(w

維新や第二次大戦の結果など、実に温い。

匿名 さんのコメント...

シンガポールはすべての土地が国有地で不動産は「私有禁止」なのを知ってるのかなあ?

富裕層をダマして誰がトクするの???

匿名 さんのコメント...

シンガポールはASEAN+6(日本、豪州、インド、NZ、中国、統一後の朝鮮)の首都になる
予定だね・・・

住むにはいいかも・・・

でも永住権はとれても移住はできないよ!

匿名 さんのコメント...

素人ですから。

匿名 さんのコメント...

富裕層はとっくにカナダへ逃げ出してるよ

いま日本に残ってるのは貧乏人とASEANに移住したくても出来ない「中間層」のみ

マシュマロ殿下もカンボジアに移住しようとしていたが・・・

月夜 さんのコメント...

とうとう民主党内の左翼脳が馬脚を
(苦笑

橋下が言い出した「富裕層からガッポリ税金」は、弘道さんと宜しくやっている民主党支持者の某職業のヒトが、辻説法的に他のスタッフへ能書き言ってましたよ。
其奴も富裕層に入る筈なんですけど、日本人じゃなかったからかも(笑

ついでに言うと、以前から「富裕層から税金ガッポリ」を言っていた元公務員が、マシュマロ二階堂SNSにいます。
其処の古参ではないようですけど。
あとmixiにもaccountある筈。

匿名 さんのコメント...

警察国家としてのシンガポールのIT技術は中国なみ(米国軍なみ)だから・・・

俺も電話は盗聴されたがインターネットはかろうじて無事だった・・・

中国の工作員はシンガポールへ!!!

匿名 さんのコメント...

まさにまさにその通り。
香港に長く住んでいるけど
こちらも相続税・贈与税ゼロ。
金持ちと才のある人材を海外に
流出させないためにね。
資産家が増えれば社会貢献度も上がり
庶民が受ける恩恵も多い。
それが国益になること
どうして日本は理解しない?
毎年多くの官僚が海外に出向して
生活しているのに
何故?海外のその仕組みを無視するの?

匿名 さんのコメント...

中国製パネルに「クロ」判定=太陽光発電機器に報復関税へ-米国

 【ワシントン時事】米国際貿易委員会(ITC)は7日、太陽電池パネルなど中国製の太陽光発電機器をめぐる反ダンピング(不当廉売)税と相殺関税の適用調査で、米国内産業の損害を認める「クロ」の最終決定を下した。これを受け、米商務省は反ダンピング税については最大約250%、相殺関税については同約16%の税率を課す。

http://www.jiji.com/jc/c?g=int&k=2012110800098&j4

匿名 さんのコメント...

>世界中の犯罪者やら貧乏人ばっかが雪崩れ込み権利を主張する国になっちゃった

まさに言いえて妙。やっぱ薬物関連の引きが影響してるんだろうな。

匿名 さんのコメント...

金持ちは幾らでも稼げるので、税金など気にしていませんけどね。

匿名 さんのコメント...

インターネットバンキングのサイトに偽の画面を表示して識別情報を打ち込ませる不正送金事件で、ゆうちょ銀行で使われたウイルスは、盗み出した情報をウクライナ国内のサーバーに送信する仕組みになっていたことが情報セキュリティー会社の解析でわかった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121108-OYT1T00875.htm

五月雨祭 さんのコメント...

×シンガポールすら知らない
○シンガポールは真似してはいけないニ・・です

別国籍愛国の団長に同意。
おカネさん使ったモン勝ちに出来るお金持ちに優しい稀有なタイミング来ているんですけどねぇ・・乗るしかないビッグウェーブなんですが。
一応俺達の安倍センセイは消費させてくれないしやはり耐えがたきを耐えて麻(省略されました

匿名 さんのコメント...

>金融経済音痴な政治家が多過ぎる
ほんとだね...政治家の資質がない者が多過ぎますね。銭ゲバばっか。

>カネを使わすか考えた方が経済的には建設的
金持ちから、貧乏人までむしり取ることしか思いつかない貧弱な脳なんでしょうね、建設的に考えれば、金持ちがいて、貧乏人も潤うというバランスを考えつかないのだろうか?

>世界中の犯罪者やら貧乏人ばっかが雪崩れ込み権利を主張する国
排除するほうが人も金もかかる。

金持ちが逃げ出すと、むしり取るところも無くなると思うんだがなw

むしり取ろうなんて考えは捨てたほうが建設的だ。それなら宗教法人税でもかけたほうがいいだろうw
ポンコツ政治家が多過ぎ(爆w

匿名 さんのコメント...

愚民票製造機 → 富裕層増税

反原発と同じ理かも。

ミネ さんのコメント...

>世界中の犯罪者の雪崩込み
スパイ防止法だけで矛先済ませてた部分デスネ
結局は財があるから守ろうとする、護りは抜かりなくって流れになるもんだよね
しないのは、横流ししか脳になかった時代が長すぎたから だけど

で、いくつかの富裕層や金持ち=不動産所有とか金持ちとは のコメの人って
周旋屋脳か角栄カルト層かなんか?w私有地化できないから金持ちは金出さんって何だソレwwww
権利行使で金が金を生む状態に換えるのが使途の目的の殆どでそ?リッチ層の金回りって
国王とかなら城持ち当然だろうけど
民間のリッチ層ならホテル暮らしだっているし
1つの家にずっと執着してる方が少ないだろうに
金持ちは税金気にしないとかw
コンマ何%でなんかの予算レベルになるのに気にしない阿呆に資産家はいないゎ
皮肉にも当主が頗るクルクルパーという家はあっても一家丸ごとなんかなぃっしょ?

税負担も軽けりゃ治安もさしてとなれば即断対象になるもんでしょ、唸るほど金あるんだからw

てんこもりサンになんとかケチつけたいんだろうけど、自分がその目論見あったら
ケチつけをあからさまにせず、質問調にするけどね、どうしても蔑みたくて息巻いちゃうんだね
ちったぁ頭使え。

匿名 さんのコメント...

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000027-asahi-soci

http://mainichi.jp/feature/koushitsu/news/20121110k0000m040031000c.html

tedbroiler さんのコメント...

>>ミネさん

シンガポールが世界有数のアセットマネジメントセンターであり、
同じく香港と凌ぎを削りあっていることなんて、常識レベルの話ですよね。
流石に、土地の私有云々を持ち出すのはちょっと…と私も感じました。

ミネ さんのコメント...

初めましてtedbroiler さん
散見させて頂く知的コメ、参考にさせて頂いておりまする
AMセンターの舞台についてはスビバセン
生憎アチキは全く持ち合せてませんでwwサーセン
アホーは自認してるだけに、自分よりアホーがいるぅ~となったまででふw
スキームやら詳細の程は疎いので
考えや着眼点の面で既コメ内容とさせて頂きました

折角だから唸る程の金持ち合せる日が来たら是非活用させて頂きますね、 来るか?ww