2012年10月6日土曜日

熊@善光寺

5日午前6時10分ごろ、長野市のJR長野駅の在来線ホームを、クマが歩いているのをJR東日本社員が発見した。その前後に長野市街地のあちこちで目撃情報があり、県警と消防が早朝から警戒を続けた。けが人はなかった。
JR東日本長野支社によると、クマが目撃されたのは7番線ホームの北側の端。隣の6番線には直前まで列車が止まっており、乗客がいたという。クマは線路に降りて逃げたとみられる。ホームにある売店の女性店員は「こんなところでクマが出るなんて」と驚いていた。
長野中央署や消防によると、午前5時前にも、同一とみられるクマが、善光寺に通じる中央通りにあるホテル近くで目撃された体長は約1メートルだった。クマは市街地の八十二銀行本店近くや、長野県庁の南側でも歩いている姿が目撃された。
付近には小学校やホテル、住宅が集まる。午前7時半ごろには、県庁の西側を流れる裾花川の裾花橋付近で目撃。その際、対岸にも別のクマがいたが、2頭とも姿を消した。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121005-1027880.html

5日午後4時20分ごろ、長野市の長野県庁近くの裾花川河川敷で、猟友会会員がクマ1頭を射殺した。同日早朝からJR長野駅ホームなど市街地で目撃情報が相次いだクマとみられる。 長野県によると体長約1.3メートル、体重約90キロの雄のツキノワグマ。同日朝の通報では、クマが2頭いた可能性もあり、県警や消防が引き続き警戒している。
(日本経済新聞・共同通信) 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0505Q_V01C12A0CC1000/





→Diana@Vogue





、、、(w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

善光寺 フェラーリ  )w

匿名 さんのコメント...

叡山 善光寺 クマですか…w