2012年10月23日火曜日

ルルドで洪水

キリスト教カトリックの聖地「ルルドの泉」で有名なフランス南西部の町ルルド(Lourdes)で20日、長雨による洪水が発生し、巡礼者ら450人以上が避難する事態となった。
水は21日になって引き始め、商店などでは週明けからの営業再開に向けて片付けを急ぐ姿が見られた。
だが、聖母マリアが現れたという「マッサビエルの洞窟(Massabielle Cave)」周辺は冠水したままで、町内を流れるポー川(Gave de Pau)の沿道も10センチメートルもの泥に覆われるなど、ただでさえユーロ危機のあおりを受けている町にとっては手痛い被害となっている。

ルルドは、1858年にマッサビエルの洞窟付近で農家の娘ベルナデット・スビルー(Bernadette Soubirous)の前に聖母マリアが出現する奇跡が起きたとされ、カトリック教徒の巡礼地となっている。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/disaster/2908434/9711297


、、、(w

7 件のコメント:

ご近所 さんのコメント...

記事とは全然関係ありませんが
誰ですか?
伊豆のグルメサイトに
九竜虫
なんて意味不明なキーワード書き込んだいけない子はw

車と戦時中の軍用機に詳しい火消しちゃんが
ブラックバスより簡単に釣れてるじゃないですか(爆www

ご近所 さんのコメント...

えーと
福岡県のご出身で
国立大学のご卒業で
親が満州からの引き上げ組で
御親戚が佐世保で教会でシスターをされてて
ラリーがご趣味

であってましたっけ?

あ、長崎の話をするオイラの事が大嫌いでしたね(^o^)

オイラが日心会で投下した内容を書き込んだ
birth of blues 紫電改
の記事にコメント入れられてましたね(^o^)

でお仕事の内容から推測するに
エーシック関連にもお詳しいかもね
ソフト関連にお詳しいのはよくわかりますよんw

テロリストには打って付けでんがなまんがな

さっきから携帯に充電機能切ったり入れたり
画面照度変更したり
工作員ちゃんが必死ですよん(^o^)

重要参考人確定かもね

匿名 さんのコメント...

携帯壊れてるのでは、

ご近所 さんのコメント...

伊豆グルメサイト見てて

RS山本

なる名前が出てきたので思い出しましたが

稲田大二郎 長崎

チューニングカー方面ですな

元祖ドリキンこと土屋圭市が
昔JAFの競技ライセンス停止を食らった
ザ峠
だったかな?
トヨタのAE86で
群馬県の碓氷峠を走行し撮影したビデオ
土屋が元極道ってこと今の人はあまり知らないかもね

オイラも昔ハチロク乗ってたもんで
因みにその車は
元々姫路(笑)の先輩から買って
トヨタに入社した静岡出身(笑)の
同級生に売りましたけどね(^o^)

ご近所 さんのコメント...

あはは、充電の件、コンセントぬけかけてますた、サーセン(^_^;)

昔オイラが触ってたUNIXのWSは
ハードディスク1Gで1000諭吉してたんですけどね
いい時代になった、ということにしておきましょうw

とりあえず、この回線は要監視です

で思い出しましたが

明石市と相模原市に事業所がある会社

キャタピラージャパン(旧社名新キャタピラー三菱)
今は図面はインドでも書いてます

あと相模原市とは関係ありませんが
帝人との合資で出来た
ナブテスコ
帝人関連の工場かなにか
確か関ヶ原を越えて大垣市に入る手前にありましたよね
合戦場の近く

ご近所 さんのコメント...

今日も見に行ったらなかなか面白いw

医療関連よく調べてらっしゃって
原爆落とされた事がどうやら悔しいご様子ですね(^o^)

各種センサー関連のデバイス入出力の事は承前でしょうから
医療機器の構造もよくご存知でしょうなあw

あー、更にwktk(^^)/


株式会社T&K TOKAなる埼玉県入間市にある会社から
こちらに先日お電話戴いたようですが
知らない会社ですなあ
IP電話踏み台にされたのか、もしくは、、、

ご近所 さんのコメント...

ディスプレイの画面照度の変更をして
携帯を再起動しないと
変更出来ないようにいじってますな

あ、それと
どっかの会の名古屋支部で聴いたハンネの方のお名前のコメントが載ってましたが
釣りかしらんw

コンペイちゃんに切られたら
日本国内の要らない子から
地球上から要らない子に格上げw

早くガンダムみたいに地球外に疎開出来る日が来るといいでつね(^o^)