2012年9月29日土曜日

キムチで東日本大震災復興祈願


 竹島をめぐる問題で日本と韓国の関係が悪化する中、毎年開催されている日韓交流イベントが、この週末、東京で予定通り開催されます。

 「日韓交流おまつり」は、2005年に国交正常化40周年を記念して日韓の市民同士の交流を深めようと始まったイベントです。今週末の開催を前に、都内のホテルで前夜祭が行われました。

 「今年の夏、日韓関係は、とりわけ暑かった天気のように温度が高かったです。両国は過去と現在、未来を繋ぐ歴史の知恵と洞察力で、21世紀の新しい日韓関係を構築していかなければなりません」(シン・ガクス韓国大使)

 竹島をめぐる問題で日韓関係が冷え込む中、今年は一部で開催を危ぶむ声もありましたが、「東日本大震災復興祈願」をコンセプトに、予定通り開催されることになりました。

 「日韓間には大変難しい問題もございます。日韓両国の友好協力関係が更に前進していくことを期待し、同時に誓い合いたいと思います」(斎藤勁官房副長官)

 「日韓交流おまつり」は29日と30日の2日間、東新宿やコリアンタウンで知られる新大久保など都内3か所の会場で、K-POPアーティストのコンサートや、キムチ作りの実演など様々な催しが行われます。(28日22:06)


これじゃ法則発動で東日本での更なる大震災を祈願してるようなもん・・・(爆w

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ソウルからヨボセヨ 昭恵夫人だけが頼り

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120929/kor12092903230000-n1.htm

匿名 さんのコメント...

マジデヤメレ、法則発動シタラドウスンダ

ご近所 さんのコメント...

>太鼓

関テレアンカーが以前
JR環状線芦原橋駅前の太鼓屋さんを
特集してたこと思い出しますたw

ご近所 さんのコメント...

連投失礼

今大阪よみうり見ておりますが
猪瀬東京都副知事出演中w
一応去年ツィ突しましたけど
中々肝の据わった方でした^^

で中江有里さんという方がでておられますが
昔若手女優さんで今女優兼脚本家ですかそうですか^^
この方関西ローカルの不動産関連のCMにお若い時の映像のままで
ずっと出演されてたんですよねえ
不思議だな~って思ってたんですが
そーですかそーですか^^

あ、オマケで自民党新幹事長殿も出てますw

CMにはプールにぶち込まれた方(爆w

匿名 さんのコメント...

祭りの主催者はスパイみたいなもんですね(爆w

韓国人が「日本の大地震をお祝いします」と東日本大震災を中傷する横断幕
http://hamusoku.com/archives/6104514.html

月夜 さんのコメント...

キムチ悪いの一言ですね(苦笑

匿名 さんのコメント...

両陛下、うかいミュージアムをご視察


 天皇、皇后両陛下は二十九日、国体の開会式に先立ち、岐阜市の長良川うかいミュージアムを視察された。


 岐阜市の細江茂光市長らの案内で、長さ十二メートルの鵜舟が飾られ、鵜飼いの映像が流れる「ガイダンスシアター」などを見学。天皇陛下は百年以上前に長良川で捕れた三〇センチのアユのホルマリン漬けに見入った。「今のアユはどのくらいの大きさですか」と質問し、山下準治鵜匠(うしょう)が「二五~二八センチくらいで、小ぶりになりました」と説明すると、興味深くうなずいた。


 両陛下や幼少の皇太子さまが鵜飼いを観覧した写真もあり、二人で「(皇太子さまは)まだ小さかったね」と懐かしんでいた。

匿名 さんのコメント...

「桃屋」が「江戸むらさき」を看板商品にしていたのに「キムチの素