2012年9月6日木曜日

習近平氏が背中を負傷された件(w

お大事に・・・

 【北京=竹内誠一郎】中国訪問中のクリントン米国務長官が5日に予定していた中国の次期最高指導者、習近平(シージンピン)国家副主席との会談が急きょ、取りやめとなった。
習氏は、同日予定していたシンガポールのリー・シェンロン首相との会談などもキャンセル。中国外務省の洪磊(ホンレイ)副報道局長はこの日の定例記者会見で、「日程調整の都合」と説明した。
一方、関係者によると、習氏は前夜、日課の水泳中に背中を痛めて腕が上がらなくなったため、「相手に失礼になる」として、会見を取りやめたという。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)も、「背中の負傷」が理由だと伝えた。
(2012年9月5日21時56分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120905-OYT1T01097.htm
頭じゃなくて良かったですね。(w




赤にしろ黒にしろ黄色にしろ白にしろフェラーリはフェラーリなわけで各方面の立ち居地が複雑になってしまった人達は大変ですなあ・・・(爆w






胡錦濤主席の側近が左遷、子息の交通事故が原因か
SEPTEMBER 04, 2012 08:46

中国の胡錦濤国家主席の側近中の側近である令計劃・前中央弁公庁主任(56)が左遷人事で退いたことに関連して、今年3月に発生した「フェラーリ事故」が再び注目されている。
3月18日未明、北京で黒の1台のフェラーリが運転中、橋の欄干に衝突し、車体が見る影も無いほど激しく損傷する事故が起こった。車に乗っていた20代の男性は即死し、中央民族大学の在学生で、ウイグル族とチベット族の若い女性2人は重傷を負った。
事故当時、彼らは半裸または全裸の状態で、運転中に性行為をしていて事故を起こしたのではないかという噂が流れた。この事件に対する厳しい言論統制が敷かれ、男性の名前が「賈」氏であることが分かると、当時中国共産党序列4位の賈慶林・人民政治協商会議主席の子息ではないかという噂が一時流れた。
香港サウスチャイナ・モーニング・ポストは3日、死亡した男性が前中央弁公庁主任であり、現統一戦線工作部長の令計劃氏の子息の令谷だと報じた。同紙は、様々な消息筋を引用してこのように伝え、同事件のために次期常務委員入りが有力視されていた令部長が左遷されたと報じた。
これは、胡主席の腹心の家族に起こった事件が胡主席のクリーンなイメージにダメージを与えることを防ぐための事前措置と分析されている。このまま放っておけば、中国国民は令部長がどうやって500万人民元(約8億9200万ウォン)のフェラーリを買ったのか、疑問を提起する可能性が高い。さらに、官僚の子息の放蕩な生活も世論の批判を受けかねない。
当時、事故は隠蔽され、当事者の身元は偽装されたという。北京のメディア消息筋は、「最高位層が事件と関係し、緘口令が下された」と話した。死亡証明書に書かれた死亡者の名前も「賈」氏と偽装された。
事故の当事者が明らかになった背景も興味深い。嘘の名前のために話題に上がった賈慶林主席が秘密裏に事件の調査を指示したところ、令部長の子息であることが明らかになったということだ。上海幇所属の賈主席は、これを江沢民前主席に伝えたという。現在、江前主席と胡主席は、次期中国最高指導部の再編をめぐって駆け引きをしている。
http://japanese.donga.com/srv/service.php3?biid=2012090468908

より深刻な問題は黒いフェラーリより白いBMWじゃまいか?(爆w










尖閣諸島:中国、日本批判強める
毎日新聞 2012年09月05日 20時29分(最終更新 09月06日 00時25分)

【北京・工藤哲】沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)を巡り、日本政府と地権者が売買契約を結び国有化することで合意したことについて、中国側は「必要な措置を取る」と述べ、これまでより日本側への批判のトーンを強めた。10年の尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の際、中国は日本との交流事業の停止や、レアアース輸出の中断などの措置を取った。今後の日本の出方次第では、再び何らかの行動を起こす可能性もあるとみられる。

5日の会見で中国外務省の洪磊(こう・らい)副報道局長は「措置」の具体的な内容には触れず、「釣魚島が日本領土との主張には全く根拠がなく、中国側の多くの申し入れも日本側は顧みていない」と従来の主張を繰り返した。さらに、「いわゆる国有化の動きは中国の領土主権を著しく損ね、中国人の民族感情を傷つけた。日本に、中日関係をどのような方向にしたいのか問いたい」と普段より強い口調で述べた。
http://mainichi.jp/select/news/20120906k0000m030050000c.html

北朝鮮、異例にも今年2度目の最高人民会議開催…経済改革を発表?
2012年09月05日15時26分
[ⓒ 中央日報日本語版]

北朝鮮が最高人民会議を今年4月に続き25日にまた開催することにしたと、朝鮮中央通信が5日報じた。
最高人民会議は立法権を持つ最高主権機関で、韓国の国会に相当するが、年に2回も開催されるのは極めて異例。4月に開かれた最高人民会議では、金正恩(キム・ジョンウン)を国防委員会第1委員長に推戴している。
韓国メディアは、今回の会議で北朝鮮の経済改革と李英鎬(リ・ヨンホ)軍総参謀長解任後、内閣や国防委員など北朝鮮権力内部の後続人事が決まる可能性もあると予想した。
http://japanese.joins.com/article/911/158911.html?servcode=500&sectcode=500

北朝鮮外務省、本協議での「拉致」議題化を否定

【ソウル=門間順平】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は5日、北京で8月下旬に行われた日本との外務省課長級の政府間予備協議で、局長級による本協議の議題に拉致問題が含まれることを北朝鮮側が容認したとの日本側認識について、「事実と異なる」と否定した。
一方で報道官は、北朝鮮に残る日本人の遺骨問題については「人道主義的立場で今後も接する」と強調。「日本が不純な政治目的だけを追求するのなら、対話が続くうえで否定的な影響を及ぼすことになる」とけん制したが、北朝鮮がこれまで主張してきた「(拉致問題は)解決済み」との発言はなく、協議を続ける意思をうかがわせた。
北朝鮮メディアが今回の予備協議を報じるのは初めて。
(2012年9月5日23時09分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120905-OYT1T01511.htm

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

フランス水蒸気爆発です。
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120906k0000m030117000c

匿名 さんのコメント...

暴れてる過激派 イラナイ子
http://edition.cnn.com/2012/09/04/world/meast/israel-monastery-attack/index.html?hpt=wo_c2

ミネ さんのコメント...

ぉをwなんか盛り沢山

昔ベンベーって言い方ありましたね、アレ何語なんすかね
AMGをアーマーゲー言うのが本来というのもあれば下品だ、エーエムジーって言え!って人もいますた

龍潭寺
九州にも本州にも行き来しやすいばはんの往来当然かつ、な 河童獺ポイントですねぇ
gglMapのコメントがステキすぎw

関西の罵り言語、オバハン こっからでそ?w

ミネ さんのコメント...

連投すまそ
書きそびれた

シャックユミコさんのwikiに
介した俳優@イシハッラープロの事や流派はおろかで
古武道の一文字もなぃの、
最新広告塔なのに なじぇ?
結構な周知の事実なのに なじぇ?w

匿名 さんのコメント...

「愛国心教育」事実上撤回 激しい反発で香港政府

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120908/chn12090822590012-n1.htm

中国指導者、深センで陣頭指揮=香港親中派を支援-立法会選

【香港時事】9日投票の香港立法会(議会)選挙について香港の消息筋は8日、親中・親政府派を支援するため、複数の中国指導者が香港に隣接する深セン(広東省)に入り、陣頭指揮を執っていることを明らかにした。
 中国指導部では習近平国家副主席が香港問題を担当しているが、消息筋は「劉延東国務委員(副首相級)や国務院香港・マカオ事務弁公室の王光亜主任(閣僚級)が来ているようだ。習副主席の動静については分からない」と語った

匿名 さんのコメント...

China's absent Vice-President Xi Jinping prompts rumours
11 September 2012
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-china-19551727

背中を負傷されただけなのか?