2012年8月11日土曜日

「国民(小沢一郎こと小澤一郎)の生活が第一」が民主党のカネをネコババ

 民主党県連が管理していた4500万円が、同党を離れて新党「国民の生活が第一」(生活)に参加した菊池長右ェ門衆院議員と佐々木順一県議の資金管理団体に寄付されていた問題で、菊池氏らは10日、生活県連で記者会見し、「民主党と自由党の合併の際、自由党から寄付した資金が4400万円強あった。政治資金規正法上、何ら問題ない」と正当性を主張した。
菊池氏らによると、寄付は、事前協議の必要はないと判断し、当時、民主党県連の代表代行だった菊池氏と、県連幹事長だった佐々木氏が行った。既に全額が2人の資金管理団体から生活に寄付されたという。
菊池氏らは、民由合併以降、小沢代表の名前を記した民主党の政治資金パーティーが5回あり、その売り上げを含んだ民主党資金の多くは、生活県連が引き継ぐべきだと主張した。
民主党の渡辺幸貫県議らも10日、県庁で記者会見し、「資金の移動は県連総務会の決定を経るべき。離党届提出後の資金移動は極めて奇異で容認できず、理解に苦しむ」と批判した。
(2012年8月11日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/iwate/news/20120810-OYT8T01370.htm

→民主党と自由党の合併の際、自由党から寄付した資金が4400万円強あった

自由党から民主党に寄附しちゃったのならそれはもう民主党のカネですよね。
それともその4400万円のカネが小沢さんのカネだと分るようにお札に「イ主」印でもつけておいたんでしょうか?(w

→資金規正法上、何ら問題ない

かもしれんけど実質的には民主党のカネのネコババなので横領じゃまいか?(爆w

11 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

政党のカネを処分する権限を持った奴が寄付をしていれば、
背任の可能性があるだけ。

ABC さんのコメント...

>4500万円
これを実質横領して、
(自民党時代に云々、それでは政党の私物化だ、本音ですね)しまわなければならないほど
金欠なんですね。
小沢チルドレンミルク代だけではない。日々の電気ガス水道電話代金がかかるの~。
4500万円は一月持つのかな。(w
福田和子には逃げられて、隠し子に金がかかり、裁判に金がかかり、選挙できるの小沢さん。
金権政治屋が金欠になるということは、いかさま博打に行くこともできない種銭ない小羽打ちからしたばくち打ちだな。
小沢ハウス売れよ。自宅も売れよ。死んでもって行けないし、相続人は出て行ったわけだし。
苦しいの~。「イッチャン、あたしも一文無しでここに来たのよ。待っているわ。」こう佐藤昭子が呼びかけているよ。あの世から。
角栄も金丸信、竹下もみんな待っているよ。イッチャン。

匿名 さんのコメント...

大和ハウスがフジタ買収へ

 大和ハウス工業(大阪市)は十日、ゼネコン準大手フジタ(東京)を今年十二月に買収すると発表した。買収額は五百億円。中国や東南アジアに拠点を持つフジタを傘下に収め、海外での工業団地の建設やマンション事業を加速させる。

釈放されたフジタ社員は今いずこ…

匿名 さんのコメント...

資金規正法上、何ら問題ない
→民法上、どうよ?

匿名 さんのコメント...

いつもの手ですね ワカリマスw
解散総選挙しろよw

匿名 さんのコメント...

小室哲哉やデヴィ夫人も出演の「FREEDOMMUNE 0<ZERO> A NEW ZERO 2012」が本日開催、
なんとYoutubeで5チャンネル無料配信も
http://buzzap.jp/news/20120811-freedommune-0-zero-a-new-zero-2012-2/

>>出演者第一弾が故・夏目漱石ということで多くの音楽ファンの度肝を抜いた
>>「FREEDOMMUNE 0<ZERO> A NEW ZERO 2012」ですが

お馴染みの連中だけど彼らにとって夏目漱石は重要人物なの?

匿名 さんのコメント...

こんな大金が誰の金か分からないなんてことはあるはずないですよね。

匿名 さんのコメント...

<男性刺殺>遺族が山口組を損賠提訴「組のトップにも責任」

東京都港区の路上で06年、ビル管理会社顧問の男性(当時58歳)が指定暴力団山口組系組員らに刺殺された事件で、男性の遺族が10日、山口組の篠田建市(通称・司忍)6代目組長と山口組系だった旧後藤組の後藤忠正元組長、事件で起訴された2人の計4人に対し、慰謝料など約1億8700万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。篠田組長らは事件に関与していなかったが、遺族は「組のトップにも賠償責任がある」などと主張している。

 遺族の代理人弁護士によると、男性は勤務先の会社が管理していた渋谷区内のビルの所有権を巡って旧後藤組などとトラブルになり、殺害された。遺族は「事件は山口組の2次組織だった旧後藤組の資金獲得活動の一環で、篠田組長と事件に関与した組員に使用関係が認められる」としている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120810-00000093-mai-soci

匿名 さんのコメント...

竹島上陸は「しょうがない」 石原都知事

東京都の石原慎太郎知事は10日の記者会見で、韓国の李明博大統領が島根県の竹島に上陸したことについて「しょうがないんじゃないか」と述べた。

 知事は「敗戦のどさくさに李承晩ラインを勝手に引かれ、竹島を組み込んじゃった。口惜しい話だが、あの時の日本は身動きができなかった」と指摘。

 「(韓国が)自分たちの領土だと言って、あれだけの要塞まで造って、しかも観光名所にしているという現実の中で、これは難しい」と話した。

http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012081001003000.html

韓国の実効支配を認めるなんて、流石ネット右翼のアイドルの糞レイシスト様ですねw

匿名 さんのコメント...

ここまでしぶとく生き残る執念というか粘り腰というか、歯を食いしばって踏ん張るというか、、この生命力。ここは自分を含めて若い人たちも見習うべきですなあ。

でもこの才能、違うところに使った方がもっと良かったかも。

結局、政治屋さんで終わるのかな。

匿名 さんのコメント...

シンシアリーガーw