2012年8月30日木曜日

サムファエンターテインメントがヤバイですぜ、名誉ソムリエ谷垣禎一さん!(w



未公開株詐欺事件 「韓流」イベント企画会社元社員ら3人逮捕
韓流ドラマのイベント企画会社社長らによる未公開株詐欺事件で、警視庁は、この会社の役員の男を再逮捕するとともに、新たに元社員の男ら3人を逮捕した。
組織犯罪処罰法違反の疑いで逮捕された「サムファエンターテインメント」元社員の佐藤 誠容疑者(41)ら4人は、2006年、杉並区の62歳の男性らに、「間違いなく上場する」などとうそをつき、株の購入代金として、およそ2,300万円を組織的にだまし取った疑いが持たれている。
佐藤容疑者らは、「『冬のソナタ』などのイベントを企画・運営している」という誘い文句で、全国およそ460人から、およそ10億円をだまし取ったとみられ、警視庁は、金が暴力団に流れた可能性もあるとみて調べている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00230486.html


 韓国の人気ドラマ「冬のソナタ」のイベント企画会社「サムファエンターテインメント」(東京都中央区)をめぐる未公開株詐欺事件で、会社ぐるみで未公開株を販売し現金をだまし取ったとして、警視庁組織犯罪対策4課は29日、組織犯罪処罰法違反(組織的詐欺)の疑いで、愛知県春日井市味美町、同社監査役、福井友宏被告(51)を再逮捕、東京都北区浮間、同社元社員、池ノ上広温容疑者(57)ら男3人を逮捕した。
同課によると、福井容疑者ら2人は容疑を認め、池ノ上容疑者ら2人は否認している。
同課は、病気で入院中の同社社長(54)についても、任意で事情を聴いている。
福井容疑者の再逮捕容疑は、平成18年8月~19年12月、会社組織を使って、東京都杉並区の男性会社員(62)ら15人に対し、上場の見込みがないのに「間違いなく上場する」などと偽り、計約2300万円をだまし取ったとしている。
サムファ社は全国の約460人から計約10億円を集めていたといい、これまでに同社社長の男と福井容疑者が詐欺容疑で逮捕、起訴されていた。
2012.8.29 14:54
http://www.sankeibiz.jp/compliance/news/120829/cpb1208291603003-n1.htm
















キリスト教系の政財官界人の親睦会「インターナショナル・VIP・クラブ」の講師を務め、「国会議員が集まって聖書を読みながら祈る会」を発足させたメンバー議員の一人。ワイン愛好家で名誉ソムリエの称号を持つ。もっともかつての宏池会の同僚代議士であった森田一によれば、ワインは蘊蓄派というよりガブ呑み派の酒豪だという。
Ja.wikipedia.org/wiki/谷垣禎一

由紀夫ちゃんのお仲間ですな。(爆w



、、、(w

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

公明党が、ここの所ベターな判断力を連続して
示している。
一部の人には皮肉な状況。

匿名 さんのコメント...

大佐(w
>由紀夫ちゃんのお仲間ですな。(爆w
ホソク
兵庫県黒井村の出身で、生家は小間物屋.『文藝春秋』(2011年、12月号)382頁

黒井城 春日局
http://www.asahi-net.or.jp/~qb2t-nkns/kuroi.htm

明智デスナ、オーット徳本家トイウノハ早計デス。
斎藤利三
美作
尾張
南朝
尾張南朝トカ

満州デゴ結婚 専一サン
ワイン好キ(w

モロデスナ

匿名 さんのコメント...

最近、那津夫さんの発言がことごとく正鵠を射ているように感じられて、今のままの自民党にはどうしても投票できないわたしとしては、創価学会を支持してはいないものの、いろいろと考えてしまうこの頃。

匿名 さんのコメント...

最近の那津夫さんの一連の発言に、自由民主党の優秀かもしれない方々は、どう反論なさるのでしょうか。

民主党から国民の生活が第一に遁走した1年生議員は、毎日のように広報宣伝カーを走らせて、名前の連呼と国民の生活が第一が税金もあげない、原発もなくす、国民にやさしい政党だと、くりかえし流しているのですが、資金が潤沢なのでしょうか。

公明党は、まだ大きな看板をは掲げることないものの、数か月前には、新しい事務所を設営し、粛々と準備をしています。祝日など、家族が集まるような施設の前では、さわやかな集団が「節電のコツ」をまとめたようなソフトなチラシを配布しています。

共産党は、ときどき広報宣伝をしています。

パチンコ業界からの支援を受けていて、落選中の自由民主党の議員は、落選してから、今まで、3回だけ、車に乗ってあいさつまわりにきました。

みなさんのところの、あるのかもしれない解散に向けての準備動向は、いかがでしょうか?