2012年8月18日土曜日

錦繍文庫@尼崎市が韓国移転

【順天聯合ニュース】朝鮮半島に関する図書や美術品などを展示している兵庫県尼崎市の図書館「錦繍(クムス)文庫」が全羅南道順天市の青巖大学内に22日付で移転する。同大学が17日に明らかにした。
同図書館は在日コリアン事業家の尹勇吉(ユン・ヨンギル)さんによって1987年に開館した。日本や朝鮮半島各地で収集された資料約2万3000点を所蔵している。在日コリアンに関する資料が最も多いが、歴史的価値のある朝鮮半島の歴史資料などもある。
尹さんと同大学在日コリア研究所長を務めるチョン・ヒソン教授との縁から今回の移転が決まったという。チョン教授は「日本にある図書館の蔵書が韓国に移転するのは珍しい。在日同胞を含めた韓国学関連資料が多く、在日研究にとって画期的な契機になるだとう」と話した。
聨合ニュース: 2012/08/17 20:09
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/08/17/0400000000AJP20120817003600882.HTML


尹勇吉は金日成主席に会った商工人である。だが、在日商工人と規定出来るのか?迷っている。その一つに、堂々と日本の姓氏を名乗っているからである。その「平沼」姓は、あの平沼騏一郎に由来するそうだ。日本政界、右派の重鎮・平沼赳夫の家系上の祖父である。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%B2%BC%E9%A8%8F%E4%B8%80%E9%83%8E




→大東文化大学

今やネトウヨと自称カリスマネトウヨ連呼厨両方の養成所として有名ですな。(爆w

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.jaxa.jp/about/centers/eoc/traffic_j.html
隣がチンコミサイル基地で鳩山ニュータウン 大東亜共栄圏大学

匿名 さんのコメント...

私、学生の時、インド旅行して、大東文化大の人と知り合いました。タゴールのこと勉強しに来たと言ってました。

ひとくくりにすると良くないと思いますが、やはり東洋平和を考える学風なのではないかと思われます。

普通に進藤喜平太がどうこうとか言ってそう。

匿名 さんのコメント...

普段は「注釈の人」というハンドルネームを使っているものです。
実名を晒しているので、ハンドルネームにもはや意味はありませんけどね。
これ、私「注釈の人」こと、本名「荒谷直人」の母の勤めていた会社の社長ですよね。
平沼社長の尼産マイホームセンターに関しては、

しつこい嫌がらせ
https://m.e-mansion.co.jp/thread/41825/

ここの64番に、幼き日の私と母と、平沼社長本人の写真が写っていますよ。