2012年7月27日金曜日

尖閣諸島購入 都が米紙に意見広告

米帝にジャンピング土下座しとかんと尖閣諸島は宗主国様に持っていかれてしまいますからなあ・・・



で、この広告にかかったカネは例の寄付金ですかね?(爆w




沖縄の尖閣諸島の購入を検討している東京都は、アメリカの有力経済新聞に意見広告を出し、「アジアの海が不安定な状況に陥ることは、アメリカにとっても経済的な面も含めた利益が損なわれることを意味する」として、都が尖閣諸島を購入することへの理解と賛同を呼びかけました。

尖閣諸島の購入を検討している東京都は、アメリカの有力経済新聞、「ウォール・ストリート・ジャーナル」の27日付けの紙面に、「日本国東京都から親愛なるアメリカ国民の皆様へ」と題する意見広告を出しました。
この中で東京都は、「経済成長の著しい中国が東シナ海で歴史的に日本の領土である尖閣諸島への圧力を高めている」としたうえで、おととし9月に尖閣諸島の日本の領海内で中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件を踏まえて、「外交上の大きな問題を起こして緊張が高まっている」と強い懸念を示しています。
さらに、「アジアの海が不安定な状況に陥ることは、アメリカにとっても経済的な面も含めた利益が損なわれることを意味する。この問題に関して、中国と対じしているアジアの国々をアメリカが支持しなければ、アメリカは太平洋のすべてを失うことになるでしょう」として、尖閣諸島を購入することへの理解と賛同を呼びかけています。
東京都は「購入を円滑に進めるには、国際社会で大きな影響力を持つアメリカの理解と支援が必要だ。発行部数が多い新聞なので広告の効果を期待したい」と話しています。
27日付けの「ウォールストリート・ジャーナル」に出された東京都の意見広告は、紙面の3分の2ほどの大きさで、アメリカ国民に呼びかける形の文章に加えて、尖閣諸島の写真や、どこに位置するかを示した地図もカラーで載せられています。
この中で東京都は、尖閣諸島の購入計画について人々から寄せられた意見のおよそ9割は賛同する内容で、13億円余りの寄付金が寄せられていることを紹介しています。
そのうえで「中国が、歴史的に日本の領土である尖閣諸島への圧力を強めている」と指摘したうえで、「アジアの海が不安定な状況に陥ることは、東京都だけでなく、日本、それにアメリカにとっても、経済的な面を含めた利益が損なわれることを意味する」としています。
意見広告は「親愛なるアメリカ国民のみなさんの支持が必要です」と締めくくられ、尖閣諸島を購入することへの理解と賛同を求めています。

米帝が対立してるのは宗主国様そのものといふより宗主国様内の江沢民派こと西朝鮮派閥なわけで、こいつらさえ排除してしまえば米帝としては宗主国様と台湾絡みで尖閣諸島に関しては美味しい取引ができるわけでまあどちらに転んでも構わないというスタンスじゃまいか?。(爆w

平沼氏、オスプレイ配備を容認
2012年7月24日 20時18分

たちあがれ日本の平沼赳夫代表は24日、都内で講演し、米軍輸送機オスプレイの沖縄配備計画について「安全性に問題はあるが、航続距離やスピード(の向上)を考えると沖縄県・尖閣諸島など離島を守るには格好の輸送機だ」と述べ、容認する考えを示した。
石原慎太郎東京都知事を党首に据える新党立ち上げに関しては「11月までに必ず衆院解散がある。それまでに石原さんに態度を正式表明してもらう。月内か8月早々ではないか」と話した。
みんなの党の渡辺喜美代表は役員会で、オスプレイ配備について「安全性という短所と、朝鮮半島を含めた抑止力向上という長所との関係でどう考えていくかだ。野田政権は住民に説明をしていない」と指摘した。(共同通信)http://article.okinawatimes.co.jp/article/2012-07-24_36725

宗主国様内の権力構図の変化と共に反米保守も尖閣諸島を巡って立ち居地が微妙になってきましたなあ・・・
最終的には背に腹はかえられないという話に落ち着くんでしょうけど。(爆w

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

旗色が良ければ、こんなことしないわなw

匿名 さんのコメント...

石原さん、再び国政に…たち日・平沼代表が期待
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/news/20120727-OYT1T01412.htm?from=main2
たち日は旧社会党として頑張る様ですなw

匿名 さんのコメント...

こんな糞レイシストが都庁の国でオリンピック開催ができると思っているとか、馬鹿なの、死ぬのw?

匿名 さんのコメント...

小沢氏「政府が米追従」、オスプレイ対応を批判

 新党「国民の生活が第一」の小沢代表は26日、自らが会長を務める「新しい政策研究会」の会合で、米軍の新型輸送機MV22オスプレイの岩国基地搬入について、「今日の日米同盟は名ばかりで、アメリカの意のままに日本政府が追随している関係ではないか。オスプレイ搬入は、その最も典型的な事例だ」と述べ、政府の対応を批判した。

 一方、共産党の志位委員長26日、都内の米国大使館でカート・トン駐日臨時代理大使と会談し、オスプレイの日本配備を撤回するよう求めた。トン氏は「安全性を理解してもらえるよう努力する」と応じたという。
(2012年7月26日20時30分 読売新聞)

匿名 さんのコメント...

東朝鮮人こと反米保守って、尖閣使って何がしたかったのやらw
宗主国様と米帝様は、上海閥排除・台湾切り捨てで利害一致か、厳しいお仕置きですね。

匿名 さんのコメント...

インドの工場 再開の見通し立たず

自動車メーカー「スズキ」のインドの子会社「マルチ・スズキ」の工場で、従業員が暴徒化して1人が死亡した事件で、マルチ・スズキは、従業員の安全を確保できないため、操業再開の見通しを示せないという声明を発表しました。

匿名 さんのコメント...

>こんな糞レイシスト

そりゃチョンやチャンにとってはうざい存在だわなw

匿名 さんのコメント...

ロンドンには行かないじゃなくて、入れてもらえないということですかw
空気読んでジャンピング土下座ということですかw