2012年7月11日水曜日

北野天満宮前の和菓子店「船屋秋月」に乗用車で突撃ニダ!(爆w

和菓子店に車突っ込む 上京、1人けが

10日正午ごろ、京都市上京区今出川御前角の和菓子店「船屋秋月」に乗用車が突っ込んだ。運転手の男性(76)が救急搬送され、アルバイトの女性店員(48)が割れたガラスで腕に軽傷を負った。
上京署や市消防局によると、店内に客はいなかった。北進してきた乗用車が和菓子店に突っ込み、車体の前半分が店の中に入り込んだ。道路に面した店のガラスが大破した、という。事故現場は北野天満宮前交差点の北東角。
【 2012年07月10日 15時14分
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20120710000083

あんまり悪さしてると電気ショッカーボートが来て駆除されてしまうニダ!(爆w






→滋賀銀行(w


→菅原道真公




雷神






→電気ショッカーボート「雷神」(爆w







そのココロは・・・


、、、(爆w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

優秀な人材失い残念…首都高4人死亡で東京税関
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120711-OYT1T01249.htm?from=main4

匿名 さんのコメント...

北野天満宮 ご神木は接ぎ木か

京都の北野天満宮にある、樹齢およそ350年のご神木の梅の木は、接ぎ木によって受け継がれてきた可能性があることが、大手住宅メーカの研究でわかりました。
菅原道真をまつる京都市上京区の北野天満宮には、樹齢およそ350年のご神木の梅の木があり、ピンクの花が見頃を迎えています。
神社から委託を受けて、この梅の保存に関する研究を進めている大手住宅メーカー、住友林業は、9日、会見を開き、梅のDNA検査について結果を発表しました。
それによりますと、検査では、梅の葉と根からそれぞれ細胞を取り出して詳しく分析したところ、葉と根では、遺伝子の型が異なっていたということです。
自然に育った場合では、ひとつの梅の木に異なる遺伝子の型が存在するのは考えにくいということで、住友林業では、ご神木の梅が接ぎ木によって受け継がれてきた可能性があるとしています。
北野天満宮の橘重十九宮司は、「今後、研究が進んで、ご神木の歴史がさらにわかることを期待しています」と話しています。
03月09日 17時47分
www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/2014545301.html