2012年6月25日月曜日

野田にコケにされた小沢一郎、終に証人喚問か?

「離党すれば…」首相サイドに小沢氏の喚問容認論
2012.6.25 07:09

消費税増税を柱とする社会保障・税一体改革関連法案成立を目指す野田佳彦首相サイドが、離党も視野に入れている民主党の小沢一郎元代表への対抗措置として、野党側が求めてきた小沢氏の証人喚問容認を検討していることが24日、分かった。これまで党内融和を念頭に要求を突っぱねてきたが、離党者の拡大を防ぐためなりふりかまっていられなくなったようだ。
首相サイドが重視しているのは、小沢氏の元秘書でありながらたもとを分かった高橋嘉信元衆院議員が昨年12月につづったとされる2枚のA4ペーパーだ。
小沢氏の政治資金規正法違反事件に関し「小沢と私のいずれが真実を語っているのかを明らかにするのなら、2人を証人喚問してほしい」と記してあり、首相に近い議員は「小沢氏が離党すれば証人喚問を容認する」と断言した。

小沢氏は政治資金規正法違反罪で強制起訴され、無罪判決を受けたが、指定弁護士が控訴した。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120625/stt12062507110001-n1.htm

自称真っ白な小沢一郎さんは国会で堂々と説明責任を果たす事を望んでおられるはずですので、きっと即離党し証人喚問を受けて立たれるでしょう。(爆w

原口糞杉バロス。(爆w

「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」原口氏

 社会保障と税の一体改革関連法案を巡り、民主党の小沢一郎元代表を中心に離党の動きが強まっていることについて、党佐賀県連会長の原口一博議員(衆院佐賀1区)は24日、「同調しないし、同調しないように働きかけている」などと述べ、離党の動きをけん制した。法案への賛否については「党議拘束には従う」と述べた
 郵政関連団体の会合が開かれた唐津市内の会場で、記者団の取材に答えた。
 原口議員は、小沢元代表の行動について「ドスを突きつけ、『ぶっ壊す』みたいな行動だ。小沢氏には『今は党を割るべきタイミングではない』と(直前に)伝えていたので驚いている」などと述べた。自身の今後の対応については「同調はしない」と明言した。
 また、関連法案については「3党合意は重たい。ただ、国民との契約(マニフェスト)も重たいので、どこで折り合いを付けるかで、みんなが悩んでいる」とする一方、自身の賛否については「党議拘束をかけるなら従う」と語った。
(2012年6月25日07時44分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120625-OYT1T00027.htm

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家電サイト会社が所得隠し1・5億

 インターネットで家電販売サイトを運営する「ストリーム」(東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、電機メーカーからのリベートを、帳簿改ざんで実際より少なく申告したとして、2011年1月までの2年間で約1億5000万円の所得隠しを指摘されていたことが25日、分かった。

 追徴税額は重加算税を含め約6000万円で、修正申告したとみられる。

 関係者によると、ストリームは提携する家電量販店を通じ大手電機メーカーからリベートを年間20億円以上受け取っていたが、帳簿を書き換えて実際より少なく申告していたという。

 リベートは、メーカーが取引業者に売上高などに応じて支払う報酬のことで、大量に商品を仕入れる得意先への事実上の値引きにあたる。

 ストリームは「ECカレント」の名称で家電販売サイトを運営。民間調査会社によると、ここ数年の売上高は年間250億円前後。(共同)

ヤクポッポ さんのコメント...

>2012年6月25日 10:48
ハイハイ ワカッタカラ
特設コーナーに帰った帰ったw
http://tokumei10.blogspot.jp/2012/06/blog-post_1868.html

匿名 さんのコメント...

特設コーナーw見切り品カゴの事ですなw
ファーストサーバ、大規模障害での顧客データ復旧を断念
http://ascii.jp/elem/000/000/704/704752/

匿名 さんのコメント...

英女王とIRA元司令官、会談へ 和平定着を象徴
http://www.asahi.com/international/update/0625/TKY201206250074.html

てんこもり野郎 さんのコメント...

適当にお掃除しときました。(w

こんなブログでジサクジエンしても無駄なのに・・・(爆w

匿名 さんのコメント...

ホントハ、デタクナインダロウナ~イチロウチャンw
ポッポモ、デナイッテイッテタシネwww
腹話術ラシイネw ソウイウトコハ、スルドインジャマイカwww
ナカナカノ見世物デスネw

匿名 さんのコメント...

そうか、事前処理論は逆にトラップだったか。
反省。

やはり小心者なんですね。