2012年6月12日火曜日

ソムリエの田崎真也さん(笑)

国家戦略相にソムリエが指南
6月11日 16時45分

古川国家戦略担当大臣は、ソムリエとして世界的に活躍している田崎真也さんと面会し、日本酒の海外への売り込み方法について指南を受けました。

政府は、日本の魅力を海外に発信し外国人観光客の増加につなげるため、酒造会社や大手小売店の社長らをメンバーとする協議会を発足させ、日本酒と焼酎を海外に売り込む戦略を検討しています。
この取り組みを担当する古川国家戦略担当大臣は、11日、ソムリエで日本酒にも詳しい田崎真也さんを招き、「日本酒や焼酎の世界での市場を広げる可能性は相当あるのではないかと思うので、ぜひご教授いただきたい」と協力を要請しました。
これに対し、田崎さんは、日本酒や焼酎が各国のどの料理に合うかなど、酒と料理の相性を合わせてアピールしていけばよいのではないかと、アドバイスをしていました。
面会後、田崎さんは「世界では日本の酒に対する興味も広がってきているので、やり方しだいで広めていくことができると感じる。私もお酒を造っている方々が誇りを持って海外にアプローチしていくことのお役に立てればと思います」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120611/k10015750971000.html


















とか色々あるわけですが、とりあえず・・・





モチツケ!闇の組織のネット工作員!(爆w

Before



After


Missing





→東京ビッグサイト





それにしても入念に消されてますなあ・・・(爆w


、、、(w

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

愛宕神社境内
地産地消イタリアンレストラン
TOKYO Trattoria T

きゅうりのしんしん は、ないかも

リニューアルする前のメニューも、奇天烈な自信作揃いで有名でしたよね

神社の境内は、茶と団子か、甘酒かところてんくらいで、ようござんす