2012年5月23日水曜日

中国総領事館と新潟市中央区新光町15付近の不動産登記情報


【中国という“毒”】中国、広大な土地取得!新潟から腐敗広がる?

新潟県庁からほど近い、信濃川沿いの広大な駐車場跡地約1万5000平方メートル(新潟市中央区新光町)が、昨年12月、駐新潟中国総領事館の移転・拡大計画のために買収された。

道を隔てて隣接する、ゴルフ練習場の管理運営会社支社長は「12月のある日、東北電力とNTTが来て、駐車場跡地の電柱を敷地の外に移転する工事を行った。予告すらなくウチの敷地内へも業者が来て、作業を始めたのには驚いた。今から考えると、新しい持ち主による要望だったのでしょう」と淡々と語る。

東京ドームのグラウンドより広い敷地には、業務棟や領事公邸、100人の宿泊が可能な宿舎が建つ計画という。電柱を外に追い出してまでこだわる“総領事館の青写真”は、とっくに準備されていたと推測できる。

件の土地の、売却までの動きもうさん臭い。登記簿上には、経営実態が不明瞭ながら「中国との関係が深い」企業の名前もある。が、中国への売買に関係したとされる企業の口は一様に重い。

新潟市も当然知っていた(水面下でおぜん立てした?)はずながら、「移転計画の是非については、最終的に国の判断に任せる」と、市長は責任逃れの答弁に終始している。

中国の総領事館移転・拡大計画に関して、小学校跡地が候補になった前回と異なり、県民や市民の反応はなぜか鈍い。新潟はそもそも、日中国交正常化を実現させた田中角栄元首相のおひざ元である。新潟県日中友好協会の名誉会長が県知事(2期目)で、地元財界関係者の多くが「中国との交流深化で経済を浮上させる」と、前のめり状態らしい。

「地方活性化、地域対策事業」との旗印のもと、北東アジア-中国・韓国・ロシア・北朝鮮に開放し、積極的に外国人を受け入れることで発展を目指すという「新潟州・新潟特区構想」は、地方分権を提唱する新潟県知事&新潟市長の共通する政策だという。県と駐新潟中国総領事館は、日本海横断航路の開通についても話を進めている。

が、対岸は中国が借地する北朝鮮の羅津港で、中国軍も駐留する。何より、中国は北朝鮮の金正恩体制-先軍政治を支持し続け、ミサイル発射予告に対する日米韓3国の反応に警戒すら示し、拉致被害者の奪還に協力することもなく、金正恩氏が朝鮮労働党第1書記に就任した際も「祝電」を送った友好国なのだ。

新潟、そして新潟港は近い将来、脱北者や闇労働者、工作員、覚醒剤、偽ブランドなどが入り込む拠点=中国の港となり、腐敗する道をたどっていくのだろうか。=おわり

■河添恵子(かわそえ・けいこ) ノンフィクション作家。1963年、千葉県生まれ。名古屋市立女子短期大学卒業後、86年より北京外国語学院、遼寧師範大学へ留学。主な著書は「中国人の世界乗っ取り計画」「豹変した中国人がアメリカをボロボロにした」(産経新聞出版)など。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20120520/frn1205200727000-n1.htm

新潟市中央区新光町15付近の不動産登記





ケージー不動産リース(株)

連絡先
住所: 162-0821 東京都 新宿区 津久戸町2-1
電話: (03) 3235 8606







→ もんじゅ…Mon Dieu!
社名 株式会社 新潟マイホームセンター
代表取締役 柏原 進
所在地 新潟市中央区幸西三丁目3番8号
電話 025-247-6336
FAX 025-247-6335
創立 昭和54年12月1日
資本金 1,000万円
登録免許 宅地建物取引業  新潟県知事免許 (9)2274号
主要取引銀行 第四銀行、北陸銀行、北越銀行、大光銀行、三条信用金庫、東邦銀行、
秋田銀行、みずほ銀行、三菱東京UFJ銀行、みずほ信託銀行、
三井住友信託銀行、日本政策金融公庫、住宅金融支援機構
主要加入団体 (社)新潟県宅地建物取引業協会
(財)東日本不動産流通機構
新潟商工会議所
主要取引先 ㈱福田組、㈱本間組、第一建設工業㈱、㈱廣瀨、㈱鹿島建設、北野建設㈱
営業内容 業務用土地、建物売買、仲介、不動産賃貸管理
不動産の有効活用のための総合企画、コンサルティング
http://www1a.biglobe.ne.jp/n-myhome/company/index.html
でも肝心なのは多分・・・

















→中国天主教教会






キーワード満載でもうお腹イッパイずら。(爆w





、、、(w

23 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

http://www.chunichi.co.jp/article/nagano/20120523/CK2012052302000023.html
橋本社長などによると、今年一月に大阪府内の景品販売業者から長野県産あきたこまちの精米二十五トンを受注したが、さらに二十五トンの追加注文があり、十分な量を用意できない状態になった。

>大阪府内の景品販売業者

ABC さんのコメント...

>虎ノ門一丁目で熊谷組と福田組が
コラボ、米津等史、(wwwww

ABC さんのコメント...

>KG
はいはい、登記ありました。

月夜 さんのコメント...

この案件も反米保守の親玉が捨て駒に、反支那とミスリードかけて実はその騒ぎの最中親玉が(ry

私が自分トコで囀ると結構必ず荒れる(苦笑
反米保守が来てますね(苦笑
団長申し訳ないです。
親米でも、向こうの動きも知りたいので。

http://profile.ameba.jp/moccoss/
このぐりこって痛いコのなう、笑えますよ(w
http://now.ameba.jp/moccoss/1130159359/
うちの上の子供がプロテスタントの幼稚園にいって、それで、まあ、私、キリスト教が大嫌いになりました。私以外にも同じ感想を持つ人もいて、下の子供は公立の幼稚園に変えました。みんなの意見「プロテスタントは見かけ倒し、インチキ」

http://now.ameba.jp/moccoss/1131922251/
カトリックがキツい方で、まあ、元々のキリスト教ですかね?マリア様がいて、アーメンを唱えます。プロテスタントはそれ以外の新教というのかな?ルターが、修道女を奥さんにする為に起こした宗派かな?派生して色々限りなく出てきたようです。プロテスタントはカルトっぽい感じもします。

匿名 さんのコメント...

もんじゅ廃炉も選択肢 文科省、高速増殖炉で4案
2012年5月23日 11時12分

 文部科学省は23日、今後の高速増殖炉の研究開発について、「実用化に向け推進」、原型炉もんじゅ(福井県敦賀市)を含め「開発を中止」など四つの選択肢を原子力委員会の会議で示した。もんじゅ廃炉の可能性を本格検討するのは初めて。

 選択肢は(1)もんじゅを10年程度運転して高速増殖炉実用化を目指す従来路線(2)もんじゅは運転するが、成果を踏まえて開発を続けるか判断(3)増殖炉の実用化は目指さず、国際協力の中で廃棄物を燃やす炉として研究開発を継続(4)もんじゅを含めて研究開発中止―の四つ。
(共同)

匿名 さんのコメント...

株)エポペ (カ)エポペ

東京都新宿区にある、(株)エポペの電話番号や地図、近くのお店・会社、周辺グルメ情報、クチコミを紹介しています。
業種
娯楽と食事関係
酒場
酒場

娯楽と食事関係
スナックバー
スナックバー

行楽地関連
キリスト教教会,修道院
キリスト教教会,修道院

住所 〒1600021 東京都新宿区歌舞伎町1丁目2-8
最寄駅 新宿三丁目駅(東京メトロ副都心線)
電話 03-3232-8363

匿名 さんのコメント...

(特活)ヒューメイン・インターナショナル・ネットワーク(HINT)について
                                            
基礎情報: 〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1-2-8第2
ウィザードセブン4階 エポペ内
TEL:03-3232-8363
FAX:03-5292-3120
E-mail:hint@epopee.co.jp
URL: http://www.epopee.co.jp/hint/index.html
1994年12月設立
代表:進藤重光
事務局長:石田達也
会員制度:有り 個人173名
事業対象分野: 教育・こども・医療
事業形態: 奨学金・資金助成・農村開発 
対象地域・国: コンゴ民主共和国
設立の経緯: 1994年に発生したルワンダ難民に対する救援をきっかけに設立。
多くの難民が隣国ザイール(現・コンゴ民主共和国)に避難していたが、むしろ現地の人々の生活が困窮していることを知り、最初の活動がはじまった。
組織の目的: 国際社会の中で物質的に豊かな世界に住む我々が、イエス・キリストが示された精神に基づき、宗教・民族・国籍・思想を超えた人との交わりの中で、平和で公正な民主的世界の実現に寄与することを目的とする。
主な事業: (アフリカ事業)コンゴ民主共和国の大学生・小学生に対する奨学金支援

匿名 さんのコメント...

これは薬なのか毒なのかw

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120522-00000546-san-soci

匿名 さんのコメント...

エンガチョw

site:tokumei10.blogspot.com 福田組
site:tokumei10.blogspot.com 天主教

原発全廃なら「もんじゅ」廃炉…文科省示す
ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120523-OYT1T00500.htm

匿名 さんのコメント...

ノリピー後見人
建設会社会長死んだの~?

匿名 さんのコメント...

鳳凰の顔が悪魔に見える様になって来たwww

匿名 さんのコメント...

もんじゅが2050年ってのは、
「とりあえず俺に齧らせろ後は知らん」
ってことですね。

匿名 さんのコメント...

新潟から日本が腐っていった。
汚◯真理教徒たち。

でも新潟県民に何の罪もないんですよ。
全て仕組まれたことだったんだ。

大丈夫。
エポパだか、穢吠婆だか知りませんが、
君たち、もう要らない子なんだ。

日本もきれいになる。

愛子様万歳!!

匿名 さんのコメント...

新潟のトンネルで爆発
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120524/t10015342511000.html

1892 常願寺川大改修工事にオランダ人技師ヨハネス・デ・レーケを招聘
http://www.satokogyo.co.jp/dat/index.html

匿名 さんのコメント...

中国政府の施策で、大勢さんが移住してチャイナタウンがたくさんできて、観光客も中国人の方がたくさんおいでになることで有名なアフリカ諸国ですが、日本の中で、人口減少率が高いことで有名な秋田県は、たぶん、中国のターゲットになっているのでしょう。
ロケ地誘致も、おいしい、だけじゃすまない。
なくてはならない存在にしてしまってからでは、遅い。

震災直後の
国家公務員共済組合連合会所有地、5677平米(1720坪 旧麻布御殿跡)の不動産取得を見るまでもなく、今後、こうした不動産の取得と人口減少で税収に悩む地方自治体を標的にして、様々な活動をする。

だって、300年待てば、日本なんて、なくなるよ、ってことらしいし、出生率の減少も重なって、チャンス到来。

コマンタレヴゥコラボもアルジェリア?ナイジェリア?

匿名 さんのコメント...

2015年06月10日 09時36分

花岡事件慰霊祭に遺族ら出席へ
太平洋戦争中、いまの秋田県大館市に強制連行され、過酷な労働を強いられた中国人が一斉ほう起した「花岡事件」からことしで70年になります。
事件の生存者や遺族など40人あまりの中国人が来日して、今月30日に大館市で開かれる慰霊祭に出席することがわかりました。
花岡事件は、いまの大館市花岡地区に強制連行されて過酷な労働を強いられた中国人が昭和20年6月30日、暴動を起こしたものです。
事件の鎮圧とその前後の過酷な労働で400人あまりが死亡したとされています。
大館市は毎年6月30日に慰霊祭を開いていますが、事件を語り継ぐ活動をしている市民グループによりますと、事件から70年の節目となることしは、43人の中国人が来日して慰霊祭に出席するということです。
この中には事件の生存者で去年に続き来日する張広クンさん(87)と遺族14人が含まれています。
市民グループは「事件から70年の節目にこれだけの態勢で来日するということで、われわれもしっかりと迎え、これからの日中の平和と友好のために交流したい」と話しています。
06月10日 09時36分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015432471.html?t= 

匿名 さんのコメント...

2015年06月26日 09時39分

花岡事件70年で冊子作成

太平洋戦争中、いまの大館市に強制連行され過酷な労働を強いられた中国人が一斉ほう起した「花岡事件」から70年になるのを前に事件を語り継いでいる市民グループが資料を集めた冊子を作りました。
花岡事件は、いまの大館市花岡地区に強制連行された中国人が過酷な労働に耐えかねて昭和20年6月30日、一斉蜂起したもので、事件の鎮圧とその前後の過酷な労働で400人あまりの中国人が死亡したとされています。
冊子は花岡事件を語り継ぐ活動をしている市民グループが事件から70年の節目に日本語版と中国語版それぞれ1000冊作りました。
冊子には事件に関する写真や資料などが説明の文章とともに収められ、終戦直後アメリカ軍によって撮影された死亡した多くの中国人の遺骨が見つかった写真もあり事件の痛ましさを伝えています。
冊子は、花岡平和記念館などで1冊1000円で販売され、市民グループでは「事件を風化させることなく過去の事実を確認するためにも多くの人に読んでほしい」と話しています。
06月26日 09時39分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015821861.html

匿名 さんのコメント...

2015年06月26日 12時25分

花岡事件被害者が国賠訴訟提訴
太平洋戦争中、今の大館市に強制連行された中国人が過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起した「花岡事件」からまもなく70年になるのを前に、犠牲者の遺族や生存者が日本政府に対してあわせて7000万円あまりの賠償と謝罪を求める訴えを大阪地方裁判所に起こしました。
訴えを起こしたのは、花岡事件の犠牲者の遺族や生存者と、大阪の港で働いた中国人などあわせて13人です。
訴えによりますと、原告側は「強制連行の政策を立案し閣議決定した日本政府が責任を負うべきだ」などと主張し、日本政府にあわせて7150万円の賠償と謝罪を求めています。
花岡事件は太平洋戦争中、今の大館市で中国人労働者が過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起した事件で、鎮圧とその前後に400人以上の中国人が死亡しました。
終戦直前の昭和20年6月30日に起きたとされ、まもなく70年になります。
平成12年には中国人の元労働者と働かせた企業との間で和解が成立しましたがこの裁判では日本政府は被告になっていませんでした。
中国人の元労働者が日本政府や日本企業に戦後賠償を求める裁判では、平成19年に最高裁判所が「日中共同声明によって中国の人たちが裁判で日本側に戦争被害の賠償を求めることはできなくなった」という判断を示していますが、今回の裁判で原告側は「最高裁の判断は誤りだ」と主張しています。
訴えについて、外務省は「訴状が送達されていないのでコメントは差し控えたい」としています。
06月26日 12時25分
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:cc1SmzxR1j4J:www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015750151.html%3Ft%3D+&cd=4&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

匿名 さんのコメント...

2015年06月27日 19時35分

花岡事件遺族が大館入り
太平洋戦争中、いまの大館市に強制連行された中国人が過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起した「花岡事件」からまもなく70年になるのを前に、犠牲者の遺族などが秋田県を訪れ思いを語りました。
花岡事件は太平洋戦争中、いまの大館市で中国人労働者が過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起したもので、鎮圧とその前後に400人以上の中国人が死亡しました。
事件が起きたとされる6月30日に開かれる慰霊式に出席するため、中国人の遺族や生存者などの一行が27日大館市に入り、記者会見しました。
はじめに遺族たちは26日、日本政府に対して賠償と謝罪を求める訴えを起こしたことを説明し、70年近くたったいまも国のこれまでの対応に納得していないことを強調しました。
一方で、大館市が主催して毎年慰霊式を開催していることに対しては称賛や感謝の声が相次ぎました。
強制連行された中国人の娘の王敬欣さんは「私たちの意をくんで犠牲者を弔い続けてくれている地元の対応にはとても感謝しています」と話していました。
一行は28日と29日、事件のあった現場を見たり、地元の人と交流したりして30日の慰霊式に臨むことにしています。
06月27日 19時35分
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:Q_y7zlOartoJ:www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015779391.html%3Ft%3D+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

匿名 さんのコメント...

花岡事件 中国人遺族が現地に

太平洋戦争中、いまの秋田県大館市に強制連行された中国人が過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起した「花岡事件」からあさってで70年になるのを前に、大館市を訪れている犠牲者の遺族らが事件に関する場所を見て回りました。
花岡事件は、太平洋戦争中、いまの大館市で中国人労働者が過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起したもので、鎮圧とその前後に400人以上の中国人が死亡しました。
あさって開かれる慰霊式に出席するため、大館市を訪れている遺族らは28日、雨が降りしきるなか、事件に関する場所を見て回りました。
亡くなった人たちを弔うために立てられた慰霊碑の前では、それぞれが花を手向けて深く頭を下げました。事件で祖父を亡くし、はじめて来日した趙長河さんは石碑の裏に刻まれた祖父の名前を見つけると、地面にひざまずいてじっと祈りをささげていました。一行は中国人が蜂起した宿舎「中山寮」があった場所も、訪れました。
現在は、土砂で埋まって当時の姿をうかがうことはできませんが、一行は肉親が体験した苦難に思いをめぐらせている様子でした。
趙さんは「祖父を思うと悲しく、許せない気持ちがあるが、日中の友好のためにも若者がこの歴史を忘れないでほしい」と話していました。
06月28日 19時23分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015915591.html

匿名 さんのコメント...

2015年06月30日 09時10分

花岡事件和解の元裁判長が手記

太平洋戦争中、いまの大館市に強制連行された中国人が過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起した「花岡事件」をめぐって15年前、中国人の元労働者と、働かせた企業との間で歴史的な和解を実現させた元裁判長がNHKの取材に応じ初めて報道機関に手記を寄せました。
400人以上の中国人が死亡した花岡事件をめぐっては中国人の元労働者が働かせた企業に賠償を求めて裁判を起こし、15年前、企業が中国の赤十字に5億円を提供して被害者全員の救済を図る方法で和解しました。
これは中国人強制連行の裁判では初めての和解で、戦後補償のモデルケースになりました。
この和解を導いた東京高等裁判所の新村正人元裁判長(77歳)がNHKの取材に応じ、事件から70年になるのにあたって初めて報道機関に手記を寄せました。
新村元裁判長は大館市が毎年行っている慰霊式におととし、みずからが出席したことに触れて、「日本の誤った国策の犠牲になった中国人労働者の霊を慰めるため、
一地方公共団体が公の立場で市民の方々と一体となって慰霊の式典を毎年挙行していることに強く感銘を受けました」と記しています。
そして最近の日中関係について「謙虚に歴史に向き合うことがまずもって日本の側に求められている。
国の指導的立場にある人々にはそのことの大切さをもっと強く認識してもらいたい」と述べています。
手記では、15年前の和解にもふれ、「当事者双方が聡明にして未来を見据えた解決の方法を模索し、努力した結果であると考えます。
この貴重な成果を範として、民間レベルで解決を図る積み重ねが底流となって日中関係が良い方向に向かうことを期待したい、縁あって花岡事件に関わった者の希望です」と結んでいます。
06月30日 09時10分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015923191.html?t=1435639247958

匿名 さんのコメント...

花岡事件70年 現地で慰霊式


太平洋戦争中、いまの秋田県大館市に強制連行された中国人が過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起した「花岡事件」から70年になる30日、現地で慰霊式が行われました。
花岡事件は、大館市花岡地区に強制連行された中国人が昭和20年6月30日、過酷な労働に耐えかねて一斉蜂起したもので、事件の鎮圧とその前後の過酷な労働で400人以上が死亡しました。
事件から70年の節目を迎えた30日、大館市花岡町の十瀬野公園墓地で慰霊式が行われ事件の生存者1人と遺族や市の関係者などおよそ200人が参列しました。
はじめに、全員で黙とうをささげたあと、大館市の福原淳嗣市長が「事件から半世紀以上の月日が流れ、日本も平和と民主主義を基調に生まれ変わりましたが、
過去の悲惨な事実を決して風化させてはなりません」と述べました。
続いて、事件で父を亡くした王敬欣さん(60)が「歴史を心に刻み、中国と日本の友好と世界の平和のために努力していきます」と慰霊のことばを述べました。
このあと、参列者1人1人が慰霊碑に花をたむけ事件で亡くなった人たちに祈りをささげていました。
06月30日 13時07分
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:yxig8rOxQ0MJ:www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6015100701.html%3Ft%3D+&cd=2&hl=ja&ct=clnk&gl=jp

匿名 さんのコメント...

>趙さんは「祖父を思うと悲しく、許せない気持ちがあるが、日中の友好のためにも若者がこの歴史を忘れないでほしい」と話していました。

>この歴史を忘れないでほしい