2012年2月9日木曜日

友寄隆輝@松浦〇助がオーナーだとされるVanity Loungeとf-Bar、 台湾で逮捕!


(台北 5日 中央社)台北地方検察署は5日、タクシー運転手を殴打し重傷を負わせたとして3日早朝に逮捕された日本人男性、友寄隆輝容疑者(34)を、出国禁止処分とした上で5万台湾ドル(約12万円)で保釈した。

東京都内でバーなどを経営しているとされる友寄隆輝容疑者は3日早朝、女性の友人3人とともに台北市内でタクシーに乗ったところ運転手とトラブルとなり、運転手を殴る蹴るなどし肋骨骨折、頭部損傷などの重傷を負わせた疑いが持たれている。

女性のうち1人は、台日ハーフタレントとして台湾で広く知られているMAKIYO(27、本名:川島茉樹代)だったため大きな注目を集め、友寄容疑者とMAKIYOは4日記者会見を開き「社会を騒がせた」と謝罪した。

同乗者によるタクシー運転手暴行事件

2012年2月、タクシー運転手への暴行事件に関わったとして台湾で大きく報道された。日本でも日本経済新聞などがこの件を大きく報道した。

2月2日、川島は台北市内でアメリカ出身で日本籍の、六本木でクラブ「VANITY LOUNGE」などを経営する友寄隆輝と台湾籍の女性タレントY子、湘瑩と共にタクシーに乗車。この際、川島はシートベルトを締めるように男性運転手から注意されたが(台湾では2月1日から後部座席でも着用が義務化)、川島は拒否し、下車してタクシーのドアを蹴った。これを見た運転手が警察に通報しようとしたところ、友寄は運転手の携帯電話を奪い、運転手に暴行を加え、クモ膜下出血・肋骨骨折の重傷を負わせた。一行は意識不明の運転手を放置し、乗車代も払わず、乗り逃げ同然で別のタクシーを拾って市内の高級ホテルに逃げた。しかし、通りすがりのタクシー運転手が一部始終をイベントデータレコーダーで撮影し、警察に通報した。目撃者の通報で友寄容疑者は3日のうちに逮捕され、当地の大手マスコミ蘋果日報はこれを大きく報道した。

友寄は出国禁止処分とともに5万台湾元で保釈された。

2月4日に川島は友寄と共に記者会見を行った。川島は、黒の左肩を露出した大胆な格好でメディアの前に姿を現した。 川島は記者会見で「(友寄は)酩酊状態だった」「運転手の言葉遣いが悪かった」「突然運転手が(川島の)胸を触ってきた」などと弁解したが、被害者側は全面的に反論した上、加害者である友寄からの謝罪と慰謝料を拒否した。この件に関しては川島本人がのちに嘘の証言であったことを認めた。メディア・インターネット上でもこの言い分に対して激しい非難が起こった。

2月5日、川島は、癌の治療中である母親を伴い、泣きながらメディアの前で被害者の妻に謝罪をした。被害者の妻は川島に『うちの人は、貴方達からお代も頂いていないのにどうやったらうちの人が貴方の胸に触ることができるの?』と川島に問い質したが返事は無かった。

2月6日、被害者の家族は友寄と川島を別途起訴し、台北地検は川島を共犯者として容疑者に加えた。しかし、台北地検は電話で事件の容疑者である友寄に取り調べのための出頭を求めたが友寄は姿を現さなかった出頭拒否の理由説明もなかったため、行動制限を科すことを視野に入れている模様だと台湾のメディアは発表した。

2月7日、警察は目撃証言などを基に2人の台湾籍の女性タレントも共犯者として容疑者に加えることを決定。共犯が立証されれば全員が重傷害罪で懲役を受ける可能性が高いが、4人は沈黙を守っている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/川島茉樹代






六本木でクラブ「VANITY LOUNGE」とfashion tvのオフィシャルレストランバー「f・BAR」のオーナーは確認してませんし今はどうか知りませんがたしかあの長谷川さんでは?(爆w

長谷川じゃなくて松浦〇助さんだそうです。(w




社名  株式会社さくらホールディングス
本社住所 〒102-0071 東京都千代田区富士見1-6-1 フジビュータワー飯田橋10F
虎ノ門オフィス 〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-14-1 パークコート虎ノ門愛宕タワー29F
電話番号 03-3237-3199
設立  平成22年 5月11日
資本金 1000万円 
代表者 田副 暢宣
事業内容 美容事業
飲食事業
IT事業
コンサルタント事業
芸能事業
機器事業
関連会社 株式会社プラウド
株式会社VANITY
株式会社f・bar
株式会社RUBY
株式会社ルネス
スコラ株式会社
関東電子工業株式会社
さくら経営計算センター株式会社
社員数 10名(連結 200名)
平均年齢  28.5歳


めちゃヤバス。(爆w

13 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

団長、ありがとうw

月夜 さんのコメント...

あの2人、「嬢」と「従業員」にしか見えないですね。

多分店舗型か無店舗型の風俗店もやってるのではないかと。

匿名 さんのコメント...

アナザースカイでGacktが妹と言ってた
MAKIYOですね。)w

ミネ さんのコメント...

ヴーヴ・クリコ、どうしてもグリコと言ってしまぅw
ヨーロポゥアングラのフロントというか元締めというか
ホントここはとっとと潰れて泡のようになくなれって思うのねん
特にヴィトンとグッチを街歩いても見ないで済むように早くなってほしいずら、

ほたる さんのコメント...

あら。総裁ベッタリだった友ちん。乙w。

匿名 さんのコメント...

顔が外人顔に見えるのは私だけ?
目とおでこがとても…

匿名 さんのコメント...

なりすましかい?悪いことしたら日本人と言えばいいとどこかのアホが?

匿名 さんのコメント...

RUBY CAFE SHINAGAWA
http://r.gnavi.co.jp/e692600/
RUBY CAFE VENUSFORT
http://www.venusfort.co.jp/shop.cgi?sid=411
報道されませんが、ここも友寄の店だそうです。
施設側も国際問題に発展する酷い事件を起こした暴力団体の店をテナントにしておくのか?

匿名 さんのコメント...

友寄隆輝って垂れ眉毛のちんけな顔してるけどほんまに店を何軒も経営してるのか?
暴力団資金の店番じゃね?
熊本の大学で、親父が組長だと言う応援団に所属していたくずが居たが顔がそっくりだぜよ。
名前からして日本人じゃねーし

匿名 さんのコメント...

何とか店を即刻潰せないもんだろうか?

匿名 さんのコメント...

初めまして。
店側はHP上で否定していますが、どうなんでしょう?
懲役6年は短かすぎますね。

匿名 さんのコメント...

風営法違反
前科者の集まり 漢字すら読めない雇われ社長

匿名 さんのコメント...

福下翔太さんが経営者じゃないんですか?