2012年2月4日土曜日

日本の空洞化が深刻化してる件

日立 本社機能の一部中国へ移管
2月4日 0時49分

大手電機メーカーの「日立製作所」は、成長が見込める中国などのアジアのビジネスを強化するため、ことし4月に現地の人事などの本社機能の一部を、中国に移管していく方針を明らかにしました。

「日立製作所」は、中国の売り上げがグループ全体の13%を占めており、中国を中心にアジア地域は、今後も成長が期待できる市場とみています。このため、ことし4月に北京に新たな組織を設けて、現地の人事や予算、それにほかの企業との提携を検討する部署など本社機能の一部を移すことにしたものです。これによって、日立では、現地の権限を強化し、迅速な経営判断を行いアジア太平洋地域での業績の拡大につなげていきたい考えです。日本の大手企業の間では、▽キヤノンが、本部機能のうち医療など成長が期待出来る事業について、アメリカやヨーロッパに置く方針を打ち出したほか、▽パナソニックも、ことし4月から、海外での資材調達の本部機能をシンガポールに移すなど、本社機能の一部を海外に移す動きが広がり始めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120204/k10015774761000.html

外国人採用 さらに増員40%
2月4日 1時38分

海外事業の強化などを目的に、これまで継続的に外国人を採用してきた企業のうち40%余りが、今後、外国人の採用を増やすことを検討していることが、NHKが日本の大手企業100社を対象に行ったアンケート調査で明らかになりました。

NHKは、先月下旬、日本の大手企業100社を対象に、企業の採用活動などに関するアンケート調査を行いました。それによりますと、まず外国人の採用について尋ねたところ、▽「継続的に採用している」が89社、▽「過去に採用していたが現在は採用していない」が3社、▽「採用したことがない」が2社となっています。「外国人を継続的に採用している」と答えた企業に、今後の計画をたずねたところ、▽「外国人の採用を増やすことを検討している」が40%余りに当たる37社で、▽「現状維持」が41社、▽「減らすことを検討している」は1社もありませんでした。外国人の採用を増やす理由については、「事業の海外展開を拡大するため」とか、「国籍を問わず優秀な人材を確保するため」と答えた企業が目立ち、国内での売り上げの大きな増加が見込めないなか、海外事業を強化するため、優秀な外国人を積極的に採用しようという企業側の姿勢が伺えます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120204/k10015775141000.html

麻生さんもダメぽ。(爆w


大日本帝国残党救済目的の公共投資なんぞしても無駄無駄無駄。
そんな小手先の技じゃ流れは変わらないよ。(爆w

日本の空洞化をストップさせるには
昔なら元号でも変えるところだが、
今必要なのは皇室廃止ではないか。


まあ要するに戦後の歪な政治構造からの抜本的脱却ですな。(w

朝鮮人とずぶずぶの皇室が存在する限り日本にはあの法則が発動しまくるのでどうあがいてもダメダメですからね。(爆w
で、朝鮮人にとってもあの法則が逆発動するのでダメダメなんですよね。(爆w




21 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

連合会長、雇用継続の配慮必要 国の原発40年廃炉方針受け見解 福井

匿名 さんのコメント...

医師不足なのに、医師を解雇する沖縄県…

ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120203-00000001-ryu-oki

>リハビリなどで重要な役割を果たすコメディカルも現在働いている臨任のうち68人が県立病院を辞めることになり、現場は人材確保に追われることになる。

県立北部病院や、県立八重山病院で(産科の)医師が不足していたような

匿名 さんのコメント...

米マイクロンのアップルトンCEO、小型飛行機事故で死亡

2月3日(ブルームバーグ):米半導体メーカー、マイクロン・テクノロジーはスティーブ・アップルトン会長兼最高経営責任者(CEO)が3日、アイダホ州ボイジーで小型飛行機事故で死亡したことを明らかにした。51歳だった。

匿名 さんのコメント...

韓国 在外投票有権者登録5%

>日本でも、登録した有権者は、在日韓国人と韓国人の合わせておよそ1万3千人に留まり、すべての有権者の3パーセントを下回りました。

ttp://www3.nhk.or.jp/news/html/20120204/k10015776311000.html

匿名 さんのコメント...

普段天皇を意識していない、いわゆる平民。
経済を動かす上層の一部が天皇との関わりが
あり、それが平民を動かしていた、とする。

では、高度経済成長時期と今の平民、と
天皇と上層部、空洞化を決めるのは、
空洞化させて安くなった品を求める
平民を見た上層。これは合っていると思う。

では、空洞化の解消が天皇制(日本的
人脈権威主義の根本)廃止からなのか。


軟着陸は開戦終戦の歴史の繰り返し、
ということですかね。てんこもり殿。

てんこもり野郎 さんのコメント...

実質的に皇室を頂点として形成されてた日本特有の人脈ピラミッドの上層部に元々発生した悪性腫瘍がピラミッドのいたる箇所に転移しはじめてるわけですよ。

ピラミッド全体の免疫力が高い間(即ち右肩上がりの経済)は例え転移しても全体がエネルギーに満ち溢れてた状態ではそれほど深刻な問題じゃなったんですが、徐々に免疫力が落ちてきた箇所から先に悪性腫瘍が転移し始め今ではピラミッドの上から下まで転移しまくって病巣が広がりまくってるわけです。

で、そんな環境じゃまともな経済活動ができなくなったまだ健全な部分(優良企業や人材)が海外に逃げ出すなりピラミッド外から人材を調達し始めてしまったわけです。

だからいくらピラミッドの下層部の悪性腫瘍を排除した所で上層部の悪性腫瘍を先ずはなんとかしないと次から次へと転移していくわけですので永久に問題は解決しないわけです。

その上層部の悪性腫瘍とは今の無能な政治家たちであり能力ではなくコネでのしあがった財界人であり学者であり知名人でありマスコミ関係者であり官僚でありヤクザであり司法関係者であり裕福な在日やらですから、そいつら全員を先ずはピラミッドから排除する必要があるわけです。

で、それには
・奴らの最終ケツモチたる皇室を排除する

・皇室自身が自ら悪性腫瘍を徹底排除する
しかしゃあないわけですが、

未だに皇室には自らの手を汚してまで奴らを排除する気が無さそうですので、それならば皇室を排除するしか解決策は無いのではないかと・・・(w

匿名 さんのコメント...

ヨリトモ以来の聖俗を分ける二権分立がメリットだ
などと言われるわけですが、
実はその分立が既に壊されていた、と。

そもそも戻っても意味がない人だとも思えて来たわけですが、
元の鞘ならぬ御座に戻っては貰えないのでしょうかね。

匿名 さんのコメント...

東コレ、透明性に疑問の声、選考委員のブランドに助成金

日本最大のファッションイベント東京コレクションを主催する一般社団法人日本ファッション・ウィーク推進機構が昨年、国の補助金など200万円が得られるブランドを選考した際に、選考委員の一人が取締役を務めるブランドを対象10ブランドの一つに選んでいたことが4日、分かった。日本ファッションの世界への発信力を高めようという官民挙げた事業だけに、運営の透明性に疑問の声が出ている。

匿名 さんのコメント...

皇室を廃止してももう、手遅れですよ。
すでにオワコン、死んだ国ですwww
現実をうけいれろjap!

ミネ さんのコメント...

人口の空洞化と追随するもんだなぁ、とつくづくでおま。

皇室が実はの意図「今やろうと思ってたのにぃ」的なのがあるかもしれないけど(←まぁないと思うw)
そうであってもなくても手遅れという事にもう繰上げて排除の方向も即決め!その期間ったら最短! 
そこにスゲェ!と最後を感動味わう一般人となりたいもんだ、1日も早く。
今迄とはオサラバ、視点は常にこれからでいい にしないとこれまでの積重なった疲弊の極みは変わらんしね。

どうしてかはココの所ずっとてんこもりサンが時にハッキリ時にネチネチw主張し続けてる限りがありますので動機の明確は充分ですが
皇室排除にはどれだけの行程を踏むもんだか知りたい、ソコは時期尚早すか?

皇室内でTOC入りしたくないマトモな分子は例えば非力ながらまだ存在するかなんかは、知ってたら教えてとついでのオマケ程度には思うw

匿名 さんのコメント...

似非イスカテリオさえ出来ない皇室がヴァチカンに気使って踏みえさえ踏めないなら、百年続いた大日本帝国は終了ってことですか・・・。
でも我々一般庶民も巻き添え食って死にそうなんですど・・・。
迂回ルート教えて下さい団長殿。

匿名 さんのコメント...

某巨大掲示板に皇室の維持費関連のスレが立ち始めてから→ステマ騒動→スクリプト爆撃な流れだったような

匿名 さんのコメント...

鳩山由紀夫だけがルーピーだったわけやおまへん

皇室が頂点の満洲ピラミッドがルーピーだったちゅうことでんなw

匿名 さんのコメント...

今年か来年で予言・予告が当たりそうですね。

白川王家(白川伯王家)の口伝
http://tokumei10.blogspot.com/2011/12/blog-post_30.html

匿名 さんのコメント...

手配男、中国で死刑判決=日本側の捜査協力得ずに-99年の福岡女性変死事件

福岡空港(福岡市博多区)で1999年、中国人女性=当時(24)=の遺体が見つかった事件で、福岡県警が別の詐欺容疑で逮捕状を取った交際相手の中国人元留学生の男(43)が、中国公安当局に身柄拘束され、女性を殺害した罪により現地の裁判所で執行猶予付きの死刑判決を受けていたことが4日、県警への取材で分かった。
 県警は中国当局に捜査協力を要請したが連絡はなく、判決3年後に国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、言い渡しを知った。国内犯罪について、日本側の捜査協力がないまま、海外で判決が出されるのは異例。


けーさつもくぅどうかぃ?

匿名 さんのコメント...

>自らの手を汚してまで奴らを排除する気が無さそう
本来、これしか選択肢がないはず
時世を見間違えてるんでしょうね
代わりにやってくれる者もいない...

匿名 さんのコメント...

ずいぶんコメ多いね。
コレただしかったんだ..

【批判対象】韓国/ロスチャイルド系/皇室/満州派/統一教会・オウム/創価以外の宗教/小沢一郎

【擁護対象】創価学会/毎日新聞 (創価新聞)/サーベラス (創価の資産を運用)/アメリカ

月夜 さんのコメント...

創価はお金持ってますが、学会員にも在日朝鮮人がいますので、創価内部でも「排除」の必要に迫られるのではないかと様子見中。

「空洞化」は以前から指摘されていますよね。
その対策を怠ってきた政界・財界・行政は、批判を甘んじて受けるべきです。

匿名 さんのコメント...

>【批判対象】韓国/ロスチャイルド系/皇室/満州派/統一教会・オウム/創価以外の宗教/小沢一郎

これ何か問題あるのか?w

工作員の脳みその空洞化は日本以上に深刻化しているようですなw

五月雨祭 さんのコメント...

その話だと鏡を壊せば良くなるという理論になってしまう昨今如何お過ごしニカ?
そんな優柔不断さも能力の無さもまた国民自身を等分に示していますからね。
取り替えても朴達の総裁の共和国になっても根っ子をそのままにしているのは一緒なので多分コウシツガーから第2第3のコウシツガーの続きになるだけでしょうよ。
俺達の人民一人一人がさっさとおQを捨ててくらはい(棒読み

匿名 さんのコメント...

日立製作所 オランダ アベリオ スコットランド 下松市 笠戸事業所