2012年1月6日金曜日

大久保周一@ユーロアセットマネジメント逮捕


の続報です。(爆w

うその投資話、詐欺容疑で逮捕 会社社長、否認の供述
2012/1/6 2:01日経新聞
うその投資話で現金をだまし取ったとして、愛知県警中署は5日、名古屋市中区錦1、ユーロアセットマネジメント社長、大久保周一容疑者(63)を詐欺の疑いで逮捕した。同署によると、同容疑者は「金をだまし取っていない」と逮捕容疑を否認している。
同署によると、大久保容疑者に対して少なくとも10人から類似の投資被害が警察に寄せられており、被害総額は1億円超になるとみられる。
逮捕容疑は2007年12月、三重県鈴鹿市の自営業の男性(50)に「外国からエネルギーを輸入する話があり、関連会社の株を買えば必ずもうかる」などとうそを言い、現金100万円をだまし取った疑い。


スペースアドベンチャーズの準軌道(弾道)宇宙飛行の日本人顧客である愛知県の大久保周一





、、、(w

6 件のコメント:

てんこもり野郎 さんのコメント...

メモ。(爆w

北朝鮮医師、米で研修か 2008年の脳卒中後、韓国報道
2012.1.5 11:12 [北朝鮮]

 韓国紙、東亜日報は5日、2008年に北朝鮮の金正日総書記が脳卒中で倒れた後、北朝鮮が米国のテキサス・メディカル・センターに約10人の医師を送り、研修を受けさせていたと報じた。韓国の医師団体幹部が米国の病院関係者から聞いた話としている。信ぴょう性は不明。
 この幹部によると、ニューヨークにある北朝鮮国連代表部の大使が同センター側に、糖尿病と心臓病、脳卒中の専門医計3人を3カ月間受け入れるよう要請。後に約10人が実際に研修を受けたとしている。
 また昨年12月の金総書記死去の約1カ月前に、北朝鮮は同センターに心臓病の最新治療の論文を送るよう要請したという。(共同)


テキサス・メディカル・センター NASA 群馬

匿名 さんのコメント...

未公開株で詐欺の疑い 愛知県警、会社役員を逮捕

2012年1月6日 00時55分

 ベンチャー企業の未公開株の購入費名目で現金をだまし取ったとして、名古屋・中署は5日、詐欺の疑いで名古屋市中区錦、会社役員大久保周一容疑者(63)を逮捕した。

 逮捕容疑は、2007年12月下旬、市内のホテル喫茶店で、三重県鈴鹿市の不動産管理業の男性(50)に北海道のエネルギー関連会社の未公開株購入を持ち掛け、購入費名目で100万円を口座に振り込ませたとされる。容疑を否認している。

 中署によると、男性はほかに十数社への投資名目で2千万円をだまし取られたとみられる。配当が来なかったために男性が被害に気づき、10年11月に中署へ告訴した。

 大久保容疑者は、不動産投資や開発投資の名目でこの男性以外からも数千万円を集めていたとみられ、中署が調べている。

(中日新聞)

ABC さんのコメント...

>榎本、スペースなんたら和解
マネロンじゃないの。
一種の違法海外送金。(w

匿名 さんのコメント...

関係無いかもしれないけど

在特会に「大久保王一」なんて古参幹部が
本名は「●久保」で群馬に本社のヤマダ電機勤務

匿名 さんのコメント...

JFEスチール工場敷地内で火災=千葉
 千葉市消防局によると、6日午前、同市中央区のJFEスチール東日本製鉄所の工場敷地内でコークスが燃えていると119番があった。敷地内2カ所で火が上がっており延焼中。けが人の情報は入っていない。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012010600250

site:tokumei10.blogspot.com JFE

匿名 さんのコメント...

未公開株名目の詐欺容疑で、会社社長を逮捕
(愛知県) ベンチャー企業の未公開株の取得を名目に自営業の男性から現金100万円をだまし取ったとして、愛知県警は5日、コンサルティング会社の男の社長を逮捕した。社長は容疑を否認している。詐欺の疑いで逮捕されたのは、名古屋市中区にあるコンサルティング会社「ユーロアセットマネジメント」社長・大久保周一容疑者(63)。警察の調べによると、大久保容疑者は5年前、三重県鈴鹿市に住む自営業の男性(50)に対し、「ベンチャー企業の未公開株を買えば必ず儲かる」などとウソを言って、現金100万円をだまし取った疑いがもたれている。警察の調べに対し、大久保容疑者は「金はだまし取っていない」などと、容疑を否認している。大久保容疑者は化粧品会社「ニュースキン」の販売代理店も経営していて、そこに客としてきた被害男性と知り合ったという。警察は大久保容疑者がこの男性から同様の手口で合わせて約2000万円をだまし取ったとみる一方、他にも被害者がいる可能性が高いとみて、余罪を厳しく追及する方針。
http://news24.jp/nnn/news8626231.html