2012年1月8日日曜日

平田信隠れ羅馬教徒、奈良にも潜伏の疑いで橿原神宮前駅も捜査


の続報です。(爆w





オウム真理教の元幹部・平田信容疑者が出頭し、逮捕された事件です。警視庁は平田容疑者が出頭直前、関西方面に潜伏していた疑いが強いとみて、捜査範囲を大阪府だけでなく奈良県にも拡大していることが新たにわかりました。
オウム真理教の元幹部・平田信容疑者は去年の大晦日の深夜に出頭し、目黒公証役場事務長の仮谷清志さんへの逮捕監禁致死の疑いで逮捕されました。
警視庁によると出頭当日、平田容疑者は大阪の地下鉄の御堂筋線に乗ってJR新大阪駅から新幹線で上京したとみられることが防犯カメラの分析からわかっていますが、さらにそれ以前の足取りを調べるため、警視庁が捜査範囲を奈良県内まで拡大していることが新たにわかりました。
橿原神宮前駅にはきょう午前9時40分すぎ、捜査員が訪れ、駅構内の防犯カメラの確認を行っていました」(記者)
警視庁は、平田容疑者が関西方面に潜伏していた疑いが強いとみて、地下鉄の御堂筋線や奈良県までつながる近鉄南大阪線などの防犯カメラ映像を広範囲に集め、分析を急いでいます。(07日10:58)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4921217.html

橿原神宮前駅

橿原神宮(かしはらじんぐう)は、奈良県橿原市の畝傍山の東麓、久米町に所在する神社である。

記紀において初代天皇とされている神武天皇を祀るため、神武天皇の宮(畝傍橿原宮)があったとされるこの地に、橿原神宮創建の民間有志の請願に感銘を受けた明治天皇により、明治23年(1890年)4月2日に官幣大社として創建された。

昭和15年(1940年)には昭和天皇が同神社に行幸し、秋には日本各地で紀元2600年奉祝式典が挙行された。この年の参拝者は約1000万人に達したという。現在でも皇族の参拝がある。

2月11日には周辺に街宣右翼が多数押し寄せるため、街宣車による喧騒問題が生じており、警察が騒音測定車を出して取締りを行っている。このため、地元橿原市民などは2月11日を敬遠する傾向にあり、4月3日に周辺を車両通行止めにしてパレード形式の祭を楽しんでいる。




site:tokumei10.blogspot.com 八咫烏


site:tokumei10.blogspot.com 絵馬


site:tokumei10.blogspot.com 大和

、、、(爆w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

平田容疑者似の男、土木作業員に=直前まで奈良に潜伏か―捜査員派遣・警視庁
2012年1月8日3時6分

 オウム真理教による目黒公証役場事務長仮谷清志さん=当時(68)=逮捕監禁致死事件で逮捕された平田信容疑者(46)が、最近まで奈良県橿原市周辺で土木作業員として働いていた可能性があることが7日、捜査関係者への取材で分かった。よく似た男がいたと情報提供があった。

 警視庁は、橿原市などに捜査員を派遣。同市周辺に潜伏先や支援者宅がある可能性もあるとみて、確認を急いでいる。

 また、平田容疑者が新大阪駅から新幹線に乗る前に橿原市内から電車に乗った疑いもあり、警視庁は近鉄南大阪線橿原神宮前駅など周辺駅から切符や防犯カメラの映像を回収し、分析を進める。

 警視庁は逃亡中の情報を募るため、6日に平田容疑者の出頭時の写真を公開。捜査関係者によると、公開後、「似た男が橿原市周辺の建設現場で最近まで働いていた」という情報が寄せられた。ほかに「県内で2年前に働いていた」「運送業をしていた」など、奈良県内を中心に十数件の情報が寄せられているという。 

[時事通信社]

匿名 さんのコメント...

site:tokumei10.blogspot.com 大和川 
site:tokumei10.blogspot.com 飛鳥
site:tokumei10.blogspot.com 「十」津川

すると似非◯◯利権問題ってw