2011年12月10日土曜日

伊藤俊平@ユナイテッドルームズ逮捕

追記:WKTKなおまけあり。(w

日米犯罪人引渡条約で身柄引き渡し 3億円詐取容疑のインターネット関連会社元代表を逮捕
2011.12.9 12:08

金融業者から現金約3億円をだまし取ったとして、警視庁捜査2課は、詐欺の疑いで、インターネット関連会社「ユナイテッドルームズサーチ」(東京都渋谷区)元代表、伊藤俊平容疑者(34)=住所不定=を逮捕した。同課によると、「だましたつもりはない」などと容疑を否認している。
伊藤容疑者は事件後の平成19年7月、米国に出国したが、国外逃亡犯の引き渡しを求める日米間の犯罪人引渡条約に基づき、米捜査当局が今年8月上旬に身柄を拘束。今月8日、帰国手続きを済ませた伊藤容疑者を米ロサンゼルスの空港で同課の捜査員が逮捕した。
逮捕容疑は18年12月中旬、新宿区にある金融業者に「わが社が大手情報会社に有している4億5千万円相当のシステム売掛債権を譲渡するので3億円貸してほしい」などと言って偽造のシステム売買契約書を提出し、現金約3億円をだましとったとしている。
同課によると、ユナイテッド社が開発したシステムを大手情報会社に売り込んだ形跡はあるものの、契約には至っていなかったという。ユナイテッド社は当時資金繰りに困っており、だまし取った3億円は運営資金に使われたとみられる。
ユナイテッド社は19年に不渡りを出し倒産。金融業者が20年3月、警視庁に被害届を提出していた。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111209/crm11120912090009-n1.htm





>上海中油企業集団有限公司






【ミニ情報】サイバーファームの破産で仕手グループが〝みにくい仲間割れ〟

Handa大証ヘラクレスに上場していた「サイバーファーム」(那覇市、半田貞治郎社長=左写真)は1月30日、破産手続き開始の申し立てを那覇地方裁判所におこない、あっけなく破綻した。本誌既報のように、同社株をめぐってはこの間、連続ストップ高とストップ安を交互に繰り返すという不審な株価の動きが顕著だった。

こうした動きの水面下で暗躍していたのが、犯罪常習者の事件屋・大塚万吉、旧大蔵官僚Tとの交際を吹聴するブローカーOらであった。ところが、今回のサイバー社の破産で、早くも仲間割れがおきているという。「大塚らは、事前に半田から破産の件を聞かされていなかったようで、サイバー株を買わせていた金主にかなりの額の損が発生した。そのため、説明のつかなくなった大塚らは現在、半田サイドに追い込みを掛けざるを得ない状況になっている」(関係者)。

さらに、本誌の取材によれば、サイバー社が昨年11月に発表した、ペトロチャイナグループ「上海中油企業集団有限公司」との業務提携に関しても、実は大塚と非常に近い関係にあったSという人物が持ち込んだ話であったことが分かった。このSは何故か、上海中油企業集団有限公司の「日本駐在代表」を名乗って、Vice Presidentの名刺を持ち歩いており、今回の提携話の鍵を握る人物と見られる。

本誌は過去に、このバイオ燃料などをめぐる業務提携は、「第2の千年の杜」(実現の見込みがなかったロシア・ソチ人工島建設)になりかねないと指摘していた。
http://outlaws.air-nifty.com/news/2009/02/post-dcf9.html







そのココロは・・・




、、、(爆w

おまけ

ZERO1ファンの皆様、そして関係各位 様

拝啓

早春の候、ますます御健勝のこととお喜び申し上げます。
昨日の東京スポーツにて、紹介していただきました「上海中油企業集団有限公司」(Shanghai CNPC Enterprise Grp)駐日代表・清水大策でございます。
昨年より、ZERO1久岡厚美会長とのご縁でZERO1の皆様と接して参りました。私は「プロレス」を観戦した経験もありませんでしたが、先日27日の後楽園ホール大会を我々のスタッフを同行し初めて生のプロレスライブを観戦させて頂きました。そして私どもが考えていた「プロレス」とは全く違う光景を目にしました。とにかく会場で観戦しておられるお客様が元気な事、そして選手が本当に命がけで戦っている姿に感動しました。その後久岡会長を通じて大谷晋二郎社長や選手ともお会いさせて頂きましたが、本当にプロレスに熱意を持っている選手達だと確信しました。

そして、現在ZERO1が窮地に立たされているとお聞きし、今回我々に出来る事があれば全面的に協力させて頂きたいと私から申し入れさせて頂きました。今後はZERO1選手から希望が出された「ファンの皆様に喜んで頂ける環境を整備したい」という気持ちに応えられるようZERO1選手及びファンの皆様と可能な限り対話しそれを実現していきたいと考えております。現在、私は中国に出張しているため9日の発表に同席出来ず申し訳ございませんでしたが3月15日後楽園ホール大会の会場へ出向かせて頂きそこで少しだけお時間を頂き、今回の件を正式に発表させて頂きます。

今後もZERO1ファンの皆様、そして日本のプロレスを愛する皆様とお時間を共有し共に向上していきたいと願っております。我々は熱意を持って真剣にZERO1そしてプロレスと向き合って参ります。
是非15日昼の後楽園ホールで皆様と笑顔でお会い出来る事を願っております。

敬具

2009年3月11日
「上海中油企業集団有限公司」(Shanghai CNPC Enterprise Grp)
駐日代表 清水大策

http://zero1-news.blog.players.tv/article/27518694.html


清水大策こと清水大作さんですね、わかります。(爆w




、、、(爆w

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

9日午後7時40分ごろ、高槻市塚原の市道で、「車が事故を起こし、
車内に人が閉じ込められている」と近所の住民から通報がありました。
警察が駆けつけると、フェラーリが住宅の外壁に衝突した状態で、
運転席にいた会社社長の三谷隆一さん(68)は病院で死亡が確認されました。
車が衝突した住宅の人にけがはありませんでした。
警察は、フェラーリがL字のカーブを曲がりきれずに住宅に突っ込んだとみて事故の詳しい原因を調べています。

http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/211210027.html

匿名 さんのコメント...

小沢さん、気がつけば、米帝からも宗主国様からも追われる立場になってますな、、、w