2011年11月11日金曜日

芦田甚之助連合元会長死去

友愛ですね、わかります。(爆w




芦田甚之助氏死去=連合元会長

元連合会長で現顧問の芦田甚之助(あしだ・じんのすけ)氏が死去していたことが10日、分かった。77歳だった。新潟県出身
早大教育学部卒。1956年にゼンセン同盟(現UIゼンセン同盟)に入り、書記長、会長を経て、1994年10月から3年間、第2代連合会長を務めた。
初代連合会長の山岸章氏が旧社会、旧民社両党などによる細川護煕政権を樹立し、自民党からの政権交代を実現させたのに対し、芦田氏は労働分野などでの政策面の要求実現に力点を置いた。
日本の労働運動の発展に貢献したとして、2005年に旭日大綬章を授与された。 (2011/11/11-01:50)
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2011111001121





で、




5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

卑怯な人間が償いも苦しみもせずに死ぬなんて許せない、
とかいうと、日本人じゃないなんて言われちゃうのかな。

ABC さんのコメント...

友愛

労働組合

山岸

小澤

東京ゼネラル

東邦生命

許永中

NTT労組資金300億円

匿名 さんのコメント...

旅は道連れ

繊維や流通の産業別労働組合「ゼンセン同盟(現UIゼンセン同盟)」元会長の宇佐美忠信(うさみ・ただのぶ)氏が死去していたことが10日、分かった。86歳。東京都出身。

匿名 さんのコメント...

>民主党の票田、友愛ゼンセンことUIゼンセンとグッドウィルと統一教会

満州派・朴ウヨ・反米亜保守、芋づる運命共同体ですね。

匿名 さんのコメント...

メリットなんてねーよ。

にしても、ダメリカは次々に日本の要人・元要人を 殺害して行くな。

こうやって一人一人殺していき、恐怖で日本を植民 地化していくダメリカ。

真のTOCはダメリカ。
真のTOCはダメリカ。
真のTOCはダメリカ。