2011年11月27日日曜日

博新建設会長、内納敏博さん銃殺事件

北九州 拳銃で撃たれ男性死亡
11月27日 0時45分
26日夜、北九州市小倉北区で、建設会社役員の男性が自宅前の路上で、2人組の男に拳銃で撃たれ、まもなく死亡しました。男性を撃った男らは、オートバイでその場から逃げ、警察は殺人事件として捜査しています。
26日夜9時すぎ北九州市小倉北区妙見町の建設会社役員、内納敏博さん(72)が自宅の前の路上で、2人組の男に拳銃で撃たれました。内納さんは、病院に運ばれましたが、胸を撃たれて、まもなく死亡しました。警察によりますと、内納さんは、26日夜は自宅に車で戻り、車を降りたところを近づいてきた男らに突然撃たれ、男らは1台のオートバイに乗って、その場から逃げたということです。現場は、JR小倉駅から南東に3キロほど離れた郊外の住宅地で、警察は、殺人事件として当時の状況を詳しく調べるとともに、逃げた男らの行方を捜査しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111127/t10014227011000.html

建設会社会長撃たれ死亡=車で帰宅時、「発砲音数発」―北九州
時事通信 11月27日(日)0時24分配信
26日午後9時5分ごろ、北九州市小倉北区妙見町で、「夫が撃たれた」と110番があった。福岡県警小倉北署によると、近くに住む建設会社「博新建設」会長の内納敏博さん(72)が倒れていた。内納さんは病院に運ばれたが、約1時間後に死亡した。内納さんは銃で撃たれており、県警は殺人事件として捜査を始めた。
同署などによると、内納さんは妻と一緒に車で帰宅したところを、何者かに襲撃された。胸を撃たれたという。
同署に対し、内納さんの妻は「発砲音を数発聞いた」と話しているという。
民間信用調査会社などによると、博新建設は型枠工事を主体とした会社で、従業員は10人程度という。 
(社)日本建設大工工事業協会九州支部の内納敏博会長ですな。
当初はまた工藤会か?と思っただけなんですけど・・・
やっぱそれだけでなく時期的にコレ関係でしょうね。














スーパー:食料品に針…北九州の5店から14点

26日午後3時40分ごろ、北九州市若松区本町3のスーパー「サンリブ若松店」のパンや精肉に針が刺さっているのを従業員が見つけ、福岡県警若松署に通報した。その後、同区内や同市八幡西区内のスーパーでも同様の被害が相次ぎ、午後9時までに計5店の食料品計14点から針が各1本見つかった。けが人はいない。同署と折尾署は同一人物によるいたずらの可能性もあるとみて偽計業務妨害容疑で調べている。
両署によると、いずれのスーパーも精肉や総菜などに長さ数センチの縫い針のような針が刺さっているのを従業員や客が発見。被害品にメーカーなど共通点はないという。防犯カメラなどから容疑者の特定を急ぐ。【福永方人、三木陽介】
毎日新聞 2011年11月27日 0時14分


偶然じゃなさそうですな。(w




9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

P.J. ←気になりますw

元田勝哉 小倉教会

頭突連発の神父逮捕、で、神父になるには…
http://www.sanspo.com/shakai/news/111126/sha1111260941009-n1.htm

今回傷害事件を起こした神父は北九州市出身

匿名 さんのコメント...

頭突連発の神父逮捕、で、神父になるには…
2011.11.26 09:40
 【トホホ取材記】「接客態度が悪い」などと因縁を付け、飲食店経営者にヘッドバット(頭突き)の連続攻撃を放ち、軽傷を負わせた無慈悲なトホホ神父(29)が25日、北海道警帯広署に傷害容疑で現行犯逮捕された。
 帯広署によると神父は当時、酒に酔っていて「覚えていない」などと供述しているというが、神父が所属している札幌市内の「カトリック北11条教会」では、「社会の皆様や傷ついた方、信徒の方々にもおわびしたい」と平謝りしている。
 コトの経緯などについてはサンスポ紙面をお読み頂くとして、では「神父」になるにはどうしたらいいのだろうか。「北11条教会」の山谷篤(やまや・あつし)主任神父(50)に訊いてみた。
 山谷神父によると、神父を目指すには、まず洗礼を受けていることが前提。
 洗礼を受けた後1~2年は教会に通い、その後修道会への入会希望を申請する。申請が受け入れられると、修道院で約2年見習いし、その後神学校に通うこととなる。
そして神学校のカリキュラム6年を無事終えると、全国各地の教会に赴任することになるのだという。
 ちなみに今回傷害事件を起こした神父は北九州市出身。高校卒業後はアルバイトなどをして生活し、その後神父を目指したとみられる。東京・田園調布の「フランシスコ修道院」に住み、同世田谷区の「アントニオ神学校」に6年通った後の今年2月、同教会に赴任した。神父としての初任地だった。
 ちなみに「カトリック北11条教会」の設立は約100年前。登録している信徒も1500人以上という由緒正しい教会だ。
 山谷神父も「ビックリしました」とコメントするイマドキ20代神父の傷害事件。「土日のミサでは、信徒の方々にも説明をせねばならない」(同神父)と関係者も頭を抱えている。(佐藤修)

月夜 さんのコメント...

また日蓮ですか。

江戸の敵を長崎で討つ…の亜種?

妙見信仰は元々真言・天台に諸々混ざり合わせて成り立ってきたようですね。

http://www6.ocn.ne.jp/~kanpanda/
myoken.html
「妙見信仰と狼神社」
真言宗系、天台宗系の寺が多く残っている地域では、いまでも妙見信仰は盛んです。「都道府県の寺院数現勢地図」でそれを確認してみます。
かつて天台宗は大きな勢力をもっていたのですが、鎌倉時代に天台宗から曹洞宗などの新仏教が生まれたせいで、現在、天台宗寺院の数は極端に少なくなっています。滋賀や関東地方はかなりの天台宗寺院がありますが、それでも、現在、天台宗寺院数が最上位になっている県はありません。真言宗も同じように多くの法流に分かれていますが、こちらは真言宗〇〇派というように名乗っていますので、ひとまとめで真言宗として数えられるせいか、下記のように真言宗寺院が全寺院数の首位になる県があります。真言宗寺院数/全寺院数であらわしてあります。
岡山527/1384、愛媛310/1085、高知114/374、徳島424/628、和歌山536/1596、
千葉1118/2960、埼玉973/2177、茨城448/1274、栃木359/983、福島448/1532
(P.264、265)「都道府県の寺院数現勢地図」『早わかり日本仏教史』(大法輪選書1980)


それが関東で日蓮との出会い

http://ja.wikipedia.org/wiki/
%E5%A6%99%E8%A6%8B%E8%8F%A9%E8%96%A9
妙見菩薩

千葉神社(当時の「千葉妙見宮」)は源頼朝や日蓮からも崇拝を受けており、この縁により妙見菩薩が日蓮宗の寺院に祀られることが多い。

匿名 さんのコメント...

>PJ
ttp://homepage3.nifty.com/st_peter/gy/mtsr/0001.jpg

匿名 さんのコメント...

"別部穢麻呂"ってことでマイノリティ問題方面もあるのでしょうけど
孝謙天皇
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%9D%E8%AC%99%E5%A4%A9%E7%9A%87
>この称徳天皇以降は、江戸時代初期に即位した第109代明正天皇(在位:1629年 - 1643年)に至るまで、実に850余年もの間、女帝が立てられることはなかった。
こちらの線が濃厚なんですかね。

道鏡
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E9%8F%A1
>河内国若江郡(現在の大阪府八尾市)に生まれる。
"八尾市 橋下"で謎の検索結果が

匿名 さんのコメント...

どうぞ
ttp://numano.music.coocan.jp/khtm/k3200.htm

匿名 さんのコメント...

麻生元首相「日韓で外交・経済協力メカニズムを」…「韓流ブームは日本に定着。だが日本への韓国人の好感度は依然低い」、、、、『やっぱりねの麻生さん』も終わったな。勝共さん、さようなら。

匿名 さんのコメント...

近藤毅 朴こと長野 銃撃直前画像!
 
竹嶋利王はタイまで行き 長野を説得中!

殺される長野氏

http://jpdo.com/sc002/39/joyful.cgi

匿名 さんのコメント...

近藤毅 朴こと長野 銃撃直前画像!
 
竹嶋利王はタイまで行き 長野を説得中!

殺される長野氏

http://jpdo.com/sc002/39/joyful.cgi