2011年10月1日土曜日

ベンゴシガー!と郷原信郎が負け犬の遠吠え。


予想外の判決が下されたのは、裁判官にも問題があるが、弁護団があまりに稚拙だったという見方も根強い。元東京地検検事で名城大教授の郷原信郎氏も判決後、「政治資金規正法の解釈について弁護側がきちんと主張できていたのか」とクビをかしげていた。
とくにヒドかったのは、石川知裕・衆院議員の弁護を担当したヤメ検の木下貴司弁護士です。普通は被告人が有利になるような証言を引き出そうとするものですが、彼はダラダラと持論をぶつけ、石川被告に向かって『答えんでもよろしい』『頭詰まってしもうたか』なんて言って勝手に締めくくるのです。石川被告はシドロモドロになり、裁判官の心証を悪くする始末でした。質問なのか、何が言いたいのかサッパリ分からない。検察側も木下弁護士が話し始めると、『また始まったよ』と苦笑する場面が目立ちました」(裁判傍聴者)

そう言えば・・・

具体的な量刑の予想に触れた記事もある。例えば、7月12日の夕刊紙「日刊ゲンダイ」は、1面に

「無罪?小沢元秘書3人の量刑」

との見出しを立て、元東京地検特捜部検事で郷原信郎弁護士や、ジャーナリストの魚住昭氏のコメントを紹介。2人とも、大久保氏に対しては無罪判決、石川被告については、罰金程度になるとの見通しを示している。
http://topics.jp.msn.com/wadai/j-cast/article.aspx?articleid=709565


やっぱ小沢さんの一番の問題は”知恵遅れ袋”さんとか暴力団と宜しくされてるキツネ目さんとかミラーマンとか無能な味方が多過ぎる事だと思うよ。(爆w

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

感染サーバーに防衛品情報…重工サイバー攻撃
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110930-OYT1T01611.htm?from=top

>世界約80か国の捜査機関が行った違法医薬品の一斉摘発作戦の一環で

匿名 さんのコメント...

570 :Trader@Live!:2011/10/01(土) 04:17:54.08 ID:Ha95Xu2k
USD/KRW ↑1184.15 +7.15 (+0.61%) @forexpros

しょ-りゅ-けん!

 ∧∧ 
(・ω・∩  
o   ノ  
O_ ノ  
  (ノ   
 i||     
 ━━  

ABC さんのコメント...

>木下弁護士の父親は権という弁護士だね。

そうです、在日キムチです。
東声会町井と深い弁護士ですよ。
木下を選んだ奴は誰だ。
東声会と深い奴は誰だ。
それはあの人でしょう。
法則発動かな。そのものだからちょっと違うか。

大室俊三弁護士はそこらへん識っているかも。

弘中弁護士は検察の構図を崩すのが手口。
そのとおり、検察立証に矛盾を見つけ裁判官の心証を崩すやりかた。

大室俊三指定弁護士は、「検察捜査にとらわれることなく、独自に捜査する」と発言した。
かれには捜査権があるんですね。
特捜検事なんですよ。
小沢の虚偽記載は道具として石川が行ったけれど、大久保が深く関与と裁判所が認定したのは何が根拠かと考えると興味深いね。
国策捜査大騒ぎマスコミ、弁護士、チンコロ屋は簡単な事実から目をそらさせるために、
大騒ぎしたのですね。
乗ってしまったマスゴミや捜査側も思惑ありすぎてグチャグチャにされた。
大室指定弁護士は秀才だから気づいているでしょう。(w

匿名 さんのコメント...

> 買った土地の種目が畑だったので、宅地に転換するのに、農地転用の許可が必要。
 > これは届出から1 ~ 2ヶ月かかる。
 > それが期ズレの原因。


と汚沢信者 = 中核派 + 日狂組、はのたまうが ( 元々の言いだしっぺはヤメ検郷原 ) 、
陸山会が、土地の地目を畑から宅地に変更したのは2004年10月29日。

ところが所有権移転登記 「 だけが 」 2005年1月7日となっており、転用許可とは全くもって関係ない。


詳しく言えば、
汚沢への農地2筆の売主、T株式会社は、以前から同じ地番の土地を分筆していて
同じ世田谷農業委員会に4筆の所有権の移転登記をした経験がある。

04年10月5日に契約をし手付金が支払われ、
T株式会社は必要な書類を準備し、直ちに農業委員会へ提出している。
10月29日には土地代金の手付残金3億4264万円が支払われ、支払が完了している。
その時には、農業委員会からの受理通知書はとっくに届いている。

しかも、
同日10月29日に登記簿の根抵当権が抹消されている!  ← ★★★

なのに本登記だけ05年1月7日でなければならない理由なんざ、農地法の規制ではありえない。
郷原の 「 売買土地が農地だから、本登記が遅れた 」 という弁明は、根底から破綻してる。

MS さんのコメント...

>農地法だ人格なき社団だ。(w
登記というものは帳簿なんですね。
簡単な物なのですよ。
簡単な事実を隠蔽するために難しいことを言うわけです。
隠蔽された部分の解説は
10月6日開始の「司法ジャーナル」でどうぞ。

匿名 さんのコメント...

若き頃に人格者と褒め称えられた方々も、老衰すれば単なる恍惚の人だ。
世を去る直前に、なるべく周りに迷惑を掛けないのが賢い人間の証だろう。

何人も惜しまれつつ亡くなるのであれば、この世は亡者だらけになってしまう。
嫌われて嫌われて、嫌われ抜いた末に死に果てて行く人間像が最も合理的だ。

それは、地獄へ持って行けるのは穢れた魂のみだと自覚すること。
あの世がもしもあったなら、この世での偉業をも恥として受け止めること。

待ち焦がれたあの世で気が狂れるのは唯心論者に決まっている。
そこは決して楽園などでは有り得ないのだから。


但し、例外的にヒトモドキにはこんな理屈は通用しない。

匿名 さんのコメント...

>無能な味方

これは有能な敵より手ごわいですなw

五月雨祭 さんのコメント...

郷原センセイは小沢尊師での鬱憤晴らしをウチの知事で晴らすのは止めて下さい(爆

ミネ さんのコメント...

金屏風バックのオザワンがステキwww

郷原サン、沈黙を護るという最適な手段があるのに
人の印象に残らないように謀る
残ってしまいそうでも最小に謀るという
この効能、いつになったら気がいくんでしょうか?

・・一生なぃかwww
傍聴の実況紛いをしてるようじゃね

月夜 さんのコメント...

擁護的に騒いだ者達は、金を握ったのでしょうね。
機密費かな。