2011年9月17日土曜日

日本郵政のフレーム切手・企画切手@エンタメポスト疑惑

何か芋ほりして欲しそうですので一応メモしときますかね・・・(w










多分、下記のスレッドの事だと思われますが、おいらに言われても・・・(爆w

ローソン子会社で不正流用150億円
http://unkar.org/r/news/1265701325
http://megalodon.jp/2011-0905-0855-41/unkar.org/r/news/1265701325

基本的に問題とされてるのはましゅまろ殿下のコピペのようですね。
そもそもましゅまろ殿下の情報の信憑性はアレなわけで・・・(爆w

ましゅまろ殿下が書かれてたのはこの方のことですかね・・・





こんな企画、かなりエロイ人の口添え無しには実現不可能だったわけで、ブラックジャーナリスト殿下(命名朝日新聞記者さん)は麻生さんって書いてましたがホントにそうなんでしょうかね?(爆w


















疑惑企業と日本郵政 フシギな関係

背後には総理経験者の名

意外なところから、日本郵政に新たな“疑惑”が浮上した。

ローソンの連結子会社ローソンエンターメディア(LEM)で、幹部2人が150億円もの大金を不正流用していたことが発覚。9日に会見が行われた。

LEMは、主にコンサートなどのチケット販売を手がけている。通常はコンサート企画会社との直接契約だが、07年11月から、一部取引に「株式会社プレジール」という別会社を間にかませることになった。ところが、プレジールはLEMから受け取ったカネをコンサート企画会社に支払わず、使い込んでしまう。

「LEM の専務取締役と経理担当取締役の2人は使い込みを知りながら、独断でプレジールの債務を肩代わりしたり、チケット代金前払いの形で運転資金の援助を続けた。こうした不正行為は08年10月から今年1月まで続き、分かっているだけで総額150億円に上ります」(ローソン関係者)

この問題のプレジール、実は日本郵政と密接な関係にある。「石川遼プロ初優勝記念フレーム切手」や「浜崎あゆみデビュー10周年切手」などの記念切手を企画したり、郵便局窓口に置いてある情報誌「エンタメポスト」を発行しているのだ。郵便事業に詳しい経済ジャーナリストがこう言う。

「プレジールは社員数人の小さな会社なのに、郵政公社の時代から、フレーム切手などの企画切手を独占的に扱ってきました。その背後では、総理経験者の名前も取りざたされていた。数年前にアーマーホールディングスという投資ファンドが株式の大半を取得し、アーマーの社長が08年からプレジール社長になっています。プレジールをトンネル会社にして、LEMから引っ張ったカネも投資に回されたのではないか」

プレジールとの契約に至った経緯や、今後も契約を継続するのかについて日本郵政に問い合わせたところ、相変わらず取材拒否。150億円もの不正流用が明らかになった怪しげな会社と不透明な契約関係を結んでおいて、「説明ナシ」は許されない。

日刊ゲンダイ2010年2月10日掲載)

























そのココロは・・・



の一番上の富士薬品@TSKビルでしょうね。(爆w


4 件のコメント:

ほたる さんのコメント...

団長。ごいすーデス!

月夜 さんのコメント...

削除版を見ました。
随分賑わうようになったんですね。

削除依頼で自爆とはw

匿名 さんのコメント...

日本郵政と暴力団の癒着ですねw
エンタメポストの件の口利きしたのは麻生さんか鳩山さんか小沢さん?

匿名 さんのコメント...

>DKR

Oasis Managementに香港当局の魔の手
http://tokumei10.blogspot.com/2011/09/oasis-management.html