2011年7月21日木曜日

東電OL殺人事件、再審か?(爆w

別名:渡邉泰子こと渡辺泰子殺人事件。(w

東電OL事件、再審の可能性…別人DNA検出

 東京都渋谷区で1997年に起きた東京電力女性社員殺害事件で、強盗殺人罪により無期懲役が確定したネパール国籍の元飲食店員ゴビンダ・プラサド・マイナリ受刑者(44)が裁判のやり直しを求めた再審請求審で、東京高検が、被害者の体から採取された精液などのDNA鑑定を行った結果、精液は同受刑者以外の男性のもので、そのDNA型が殺害現場に残された体毛と一致したことがわかった。

 「(マイナリ受刑者以外の)第三者が被害者と現場の部屋に入ったとは考えがたい」とした確定判決に誤りがあった可能性を示す新たな事実で、再審開始の公算が出てきた。

 この事件でマイナリ受刑者は捜査段階から一貫して犯行を否認。同受刑者が犯人であることを直接示す証拠はなく、検察側は状況証拠を積み上げて起訴した。

 2000年4月の1審・東京地裁判決は「被害者が第三者と現場にいた可能性も否定できない」として無罪としたが、同年12月の2審・東京高裁判決は逆転有罪とし、最高裁で03年11月に確定した。

 マイナリ受刑者は05年3月、東京高裁に再審を請求した。

 同高裁は今年1月、弁護側からの要請を受け、現場から採取された物証についてDNA鑑定の実施を検討するよう検察側に求めた。これを受け、東京高検が精液などのDNA鑑定を専門家に依頼していた。
(2011年7月21日03時01分 読売新聞)








、、、(w

14 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あそこはおっぱいもみもみ副社長とかがいらっしゃったとお伺い致しましたが、
そのかたは今何やってるのでしょうね・・・w

ミネ さんのコメント...

神泉でもホントに円山と道玄坂のすぐのトコで通る度にココかぁ 思ったケド
アノ淫乱女飛ばしはさすがに派手過ぎて
立ちんぼしてたは嘘だろうなぁ は当時でも思った。
が、ppリコリノサンが「コノ辱め」と名句を詠まれた地も超近いだけに仕事する側は完全ホームだったんでしょうね

ドラマでもコノ設定が急増したよ-なぁ..
サカキバラがならない分特に。満州派スキームはいついつもですな

匿名 さんのコメント...

最初からおかしな事件だったので良く覚えているが、土壇場でこんな逆転劇が展開されようとはゆめゆめ思わなんだ。

神泉駅近くにあった居酒屋・・・懐かしい
鬼より怖い円山町のカマオちゃん・・・・オエッ


牛は胃が四つあるので放射能を吸収し易い??
胃腸が弱くて一日中憚りを往復してる奴は体内被爆に強い???

非科学的だなあw

匿名 さんのコメント...

はあはあ

怪人二十面相の正体が判ったわw

なるほどねぇ臭いは消せるもんじゃないw

匿名 さんのコメント...

>>通産大臣の渡辺美智雄ら政界との連絡役も務めた泰子

渡辺泰子さんの当時の様子を 渡辺喜美(みんなの党代表)へ取材する猛者はいないのかな?

渡辺喜美
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E5%96%9C%E7%BE%8E
>>卒業後1983年に美智雄の秘書となる。美智雄が通産大臣、外務大臣に就任した際は、それぞれ大臣政務秘書官を務めた。

>>1995年9月15日、美智雄の死去により、その地盤を継承。1996年10月20日、第41回衆議院議員総選挙に自民党公認で栃木3区から立候補し初当選、

てんこもり野郎 さんのコメント...

>渡辺喜美(みんなの党代表)

憚りながらも満州阿片屋の末裔ネットワークが芋づる式に
http://tokumei10.blogspot.com/2011/07/blog-post_7872.html

、、、(w

匿名 さんのコメント...

東電事件も、栃木事件の菅谷さんの冤罪と同様、不正確なDNA鑑定が冤罪を招き、正確なDNA鑑定によって冤罪が証明されるというパターンなわけですね。

で、今回も統一協会マターだったんですよね?

渡辺ファミリーの身辺にありがちなパターンですね。

月夜 さんのコメント...

これは
「東電@原発利権」の陰謀なのか

「東電@原発&統一教会」の陰謀なのか

「東電@原発&満州派」の陰謀なのか

どれなのでしょう?

匿名 さんのコメント...

元風俗嬢のノンフィクション作家酒○あゆみ、福島県出身なんだな。
1992年頃、東電OL殺人事件の被害者と同じホテトルに在籍していたことがあるらしいけど、
盗電から金を貰って被害者のOLを売春婦だと印象づける工作したなんてことはないのかね・・・

匿名 さんのコメント...

今回の原発事故がきっかけで、すべてが明るみに出たらいいですけど、どうせ、すべて闇に葬られるんでしょうね・・・。

匿名 さんのコメント...

>すべて闇に葬られるんでしょうね・・・。

カンと311のおかげで日帝ミサイル計画頓挫しマン臭派が炙り出され
戦後ではなく、もう既にグラスノチが始まってたりしてw

匿名 さんのコメント...

自分は当時小学生でしたので、後々知ったのですが、被害者の全裸写真を乗せたり遺族である母親や妹の事まで詳しく書いた雑誌もあったようですね…。大企業でそれなりの地位にいた人の娘でも、これ程大っぴらに報道されるのかと思っていました。

ミネ さんのコメント...

西五反田で忘れてた事思いだした

東電の品川支社じゃん

NTTも凄く近いんだよねアソコ
更に山梨王の本社に簡保のゆーぽーとも徒歩圏内と。
渡邊サンだけでなくポポ山サンにもヤッパ及ぶんじゃなかろうか?ww

匿名 さんのコメント...

東電批判の官僚、古賀茂明氏の自宅が停電
http://getnews.jp/archives/132550

本人のツイートによれば、周囲の家は停電しておらず、古賀さん宅のみ停電しているとのこと。