2011年7月12日火曜日

奥州市水沢区羽田町中袋の千田常見・住吉会系奥州生田組幹部逮捕







、、、(w

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

労働者派遣法違反でプロテックJの実質経営者で住吉会系の千田常見を逮捕
東日本大震災の仮設住宅建設現場に不正に労働者を派遣したとして、
岩手県警は12日、労働者派遣法違反の疑いで、
奥州市水沢区、住吉会系暴力団幹部、千田常見容疑者(62)を逮捕した。

匿名 さんのコメント...

コクサクタイホガーw

匿名 さんのコメント...

OZW48ですか!(爆w

匿名 さんのコメント...

大槌といえば大久保組だが、元気でいるのだろうか。

匿名 さんのコメント...

臓器売買 住吉会本部捜索へ

2011年7月15日 朝刊

 生体腎移植をめぐる臓器売買事件で、警視庁組織犯罪対策四課は十五日にも、臓器移植法違反などの容疑で、東京都港区の指定暴力団住吉会本部など数カ所を家宅捜索する方針を固めた。

 江戸川区の「堀内クリニック」院長堀内利信容疑者(55)の移植をめぐっては、住吉会系組長や組員らが二つのルートで別々に臓器提供者(ドナー)探しを依頼され、それぞれ報酬を受けていた。同課は、暴力団の組織的関与がなかったか、慎重に調べる。

 一方、東京地検は十四日、一件目の臓器売買事件で臓器提供の約束をし、見返りに一千万円を渡したとして、臓器移植法違反などの罪で、堀内容疑者と妻則子容疑者(48)、仲介役の住吉会系組員滝野和久容疑者(50)ら男女五人を起訴した。

 起訴状によると、五人は昨年一月、堀内被告に移植を受けさせるため共謀しドナーの元組員坂上文彦被告(48)との虚偽の養子縁組届を江戸川区に提出。堀内被告と則子被告は二〇〇九年十月~昨年四月、滝野被告らに六回にわたり計一千万円を渡したとされる。

 この交渉で、堀内被告は昨年六月、板橋区の病院で移植を受けることになったが、滝野被告が報酬の増額を求めたため決裂した。

 しかし、直後に別の住吉会系の坂巻松男組長(70)=同法違反容疑などで逮捕、病気のため釈放=らに新たなドナー探しを依頼。堀内被告は、紹介された竜哉容疑者(21)=同、旧姓石川=とも養子縁組をし、同七月に宇和島徳洲会病院(愛媛県宇和島市)で移植手術を受けた。

 同課は十四日、この移植の対価として坂巻組長らに八百万円を渡したとして、同法違反などの容疑で、堀内、則子の両容疑者を再逮捕した。

匿名 さんのコメント...

岩手県竜巻注意情報 第1号
平成28年6月20日19時11分 盛岡地方気象台発表
http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/310_13_584_20160620101100.html

皇太子ご夫妻 3年ぶり来県

皇太子ご夫妻は、東日本大震災からの復興状況を視察するため、20日から1泊2日の日程で、3年ぶりに岩手県を訪問されています。
ご夫妻は、21日、宮古市で仮設住宅での生活が続く被災者を励まされます。
皇太子ご夫妻は、午後1時半すぎ、新幹線でJR盛岡駅に到着し、達増知事などの出迎えを受けられました。
ご夫妻が岩手県を訪れるのは、平成25年に釜石市を訪ねられて以来で、駅の周辺にはご夫妻を歓迎しようと多くの市民らが集まり、用意した旗や手を振っていました。
ご夫妻は、このあと、車で岩泉町に向かわれ、津波で大きな被害を受けた小本地区に去年12月に完成し、一次避難所にも指定されている「小本津波防災センター」を訪問されました。
そして、伊達勝身町長から復興の現状や取り組みについて説明を受けられました。
ご夫妻は20日、宮古市のホテルに宿泊し、21日は国内最大級の防潮堤を津波が乗り越え、多数の犠牲者を出した宮古市田老地区などを視察されます。
宮古市では、震災遺構の「たろう観光ホテル」や被災者の住宅再建が進む高台団地を訪れるほか、国立公園の施設では仮設住宅での生活が続く人たちとの交流の場が設けられ、直接、被災者を励まされる予定です。
06月20日 17時59分
www3.nhk.or.jp/lnews/morioka/6045269371.html

内陸で竜巻など突風発生か

気象庁は、奥州市水沢区付近で事務所の建物が倒れたという通報が寄せられたことから、岩手県の内陸で竜巻などの突風が発生したと見られるとして、さきほど午後7時11分、岩手県に「竜巻注意情報」を発表しました。
気象庁は、竜巻などの突風に注意を呼びかけています。
気象庁によりますと、午後7時すぎ、警察から岩手県の奥州市水沢区付近で事務所の建物が倒れたという通報が警察から盛岡地方気象台に寄せられたということです。
このため気象庁は岩手県の内陸で竜巻などの突風が発生したと見られるとして午後7時11分、岩手県に「竜巻注意情報」を発表しました。
気象庁のレーダーによりますと午後6時ごろから7時ごろにかけて奥州市付近では発達した積乱雲が通過した様子が確認できます。
竜巻などの突風は、発達した積乱雲が近づいたときに発生します。
気象庁は、雷や急な風の変化、それに「ひょう」が降るなど、積乱雲が近づく兆しがある場合は突風に十分注意し、頑丈な建物などの中で安全を確保するよう呼びかけています。
06月20日 19時32分