2011年7月11日月曜日

福島産牛肉 餌の藁から7万ベクレル/kgの放射性セシウム




福島・南相馬市の牛の食肉から、国の基準を超える放射性セシウムが検出されたのは、牛の餌の稲わらが原因だったことが、福島県の調査でわかった。
この問題は、南相馬市の農家が出荷した食用牛11頭から、国の暫定基準値を上回る放射性セシウムが検出されたもの。
その後の福島県の調査で、農家が餌として与えていた稲のわらから、牧草の暫定許容値を大幅に超える1kgあたりおよそ7万ベクレルの放射性セシウムが検出されたという。
福島県は、牛舎内にあるわら以外は牛に与えないよう、原発事故後に通知していたが、この農家は、2010年に刈り取りし、田んぼに山積みにしていたわらを牛に与えていたという。

(07/11 12:03 福島テレビ)

いったいどれだけ放射能物質汚染されてんねん→藁@南相馬市(w


で、そんな牛さんの牛肉、2924頭分は誰の胃袋の中に行ってしまったの?(w




>牛肉に福島産

ぐはっ!

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

東京都も今こそ恩を返す時だと、バンバン買い付けると石原都知事が宣言してたから、公立学校の給食に使ってそうだな。

おめめ さんのコメント...

“国産牛”・・・

匿名 さんのコメント...

自業自得になるでしょう。

さよなら福島の畜産家たちw
同郷がとどめをさしてくれましたww

おめめ さんのコメント...

原発爆発当時、外にあった藁を餌にしていたということにしたらしいが・・・

そこに引き続き住もうと思うから、面倒に巻き込まれるのだよ、酪農家さん。

まあ大事な実験対象だし、賠償金云々よりも貴重なデータ取りも目的のひとつだからなぁ。酷だけど無知は経済的、生物的な死を招く。

匿名 さんのコメント...

福島…。
こちらのブログでは昔から話題になっていましたね…。
一部で英雄視されている前知事も香ばしい感じ…。

ミネ さんのコメント...

だからきう食は東電で回ってるんだって と何度でも書くよ
恐らくちゃんぽんのチェーン店も併せてさッw

匿名 さんのコメント...

酒井法子、復帰コンサートを計画中! バックアップ陣には民主党議員も
ttp://www.cyzowoman.com/2011/07/post_3859.html

てんこもり野郎 さんのコメント...

>酒井法子、復帰コンサートを計画中! バックアップ陣には民主党議員も

ほれ!(w

阿片で育った蝶が巨大な蛾となり、蛾がミサイルと化す時 http://tokumei10.blogspot.com/2011/07/blog-post_2827.html

おめめ さんのコメント...

やっぱりw

とりあえず産経そーす。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110712/dst11071201090001-n1.htm

テメーが生き残るためには多くの人間を危険にさらしてもやむをえないそうです。

なんでウチの牛肉をマゼマゼしてくれなかったんだよ・・・ということなのでしょうね。

また、米も高騰の兆しあり。さあ丸紅さん、ますます忙しくなりますよ!

匿名 さんのコメント...

これが本当の…(藁(爆

ねるねるねるねすればそりゃ美味い訳ですわ…
ちょっとでも入れば終わりなのにね