・・・と、寛大なるカンチョクト総理から名護市辺野古界隈の土地の所有者、小沢一郎刑事被告人に心のこもった粋なはからい!感動した!(爆w
これであの土地は値上がり間違いなし!オザワン大勝利!(爆w
名護市辺野古に決まって良かったですね、名護市辺野古の土地を平成17年にこっそり購入された小沢刑事被告人!ぼろ儲けですか?(爆w
小沢氏、沖縄に土地 辺野古から9キロ投機か 17年購入
1月29日7時56分配信 産経新聞
民主党の小沢一郎幹事長が平成17年11月、沖縄県宜野座(ぎのざ)村で約5200平方メートルの土地を購入していたことが28日、登記簿や衆院の資産等報告書で分かった。建物もない「原野」で、使途は分かっていない。土地は米軍普天間飛行場の移設予定地に近く、購入直前に移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意していることから、投機目的の不動産取得と受け取られかねず、小沢氏の政治家としてのモラルが問われそうだ。
登記簿によると、小沢氏は17年11月28日、宜野座村漢那明記原(かんなみーきばる)にある1593平方メートルと、3601平方メートルの土地を購入した。
海岸に臨む土地で、用途区分は「原野」となっている。所有者は「小澤一郎」で、小沢氏の岩手県の自宅住所が記されている。土地には、抵当権は設定されておらず、現金で購入したとみられる。小沢氏の資産等報告書にもこの土地は記載されている。
小沢氏はこの土地を同村の元村議から購入。地元の病院院長が売買の仲介をしたとされる。元村議は現在、病気療養中で話せる状態にはないという。家族は「どういう経緯で小沢さんの手に渡ったかは知らない」と話している。
土地の購入価格は不明だが、地元不動産業者によると、1坪3万5千円程度が「さほど高くは感じない値段」だといい、推計では5千万円前後とみられる。
小沢氏の会見での説明によれば、この時期は小沢氏が、16年10月に東京都世田谷区の土地を買うため、事務所に保管してあった資産4億数千万円から、代金4億円を捻出(ねんしゅつ)した後。資産等報告書によると、小沢氏に定期預金はなく、沖縄の土地を買う多額の資産がどこにあったかも不明だ。
重機土木大手「水谷建設」元幹部は東京地検の聴取に「17年4月、小沢事務所に5千万円を提供した」と供述。この金が土地購入費となった可能性がある。
土地は普天間飛行場の現行案の移設予定地のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古)から直線距離で約9キロの近さだが、移設案の騒音予測地域からは外れている。購入時期が辺野古移設を盛り込んだ在日米軍再編の中間報告に合意した17年10月の直後のため、当初は値上がりを期待した投機目的だった可能性もある。
◇
産経新聞の取材に小沢氏の事務所は「担当者が忙しい」として、具体的な回答はしていない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000055-san-soci
ピーポ君(ちょっと署まで来い) via kwout
、、、(爆w
4 件のコメント:
老刑事 大滝秀治さん「故郷じゃあもう雪が降ってる頃だろう。。。お袋さんは元気にしてるか。。。。ん〜どうだ、キムチカツ丼でも喰うか。。。。」
済州島の帝王 ニダーさん「ウッウッウッ、旦那・・・・あっしがやりやした・・・・」
ニダーさんは自腹を切ってキムチカツ丼を美味しそうに頂きましたとさ、めでたしめでたし。
このオチのかつ丼という記事に乾杯
辺野古 1500坪
登記簿
ttp://livedoor.2.blogimg.jp/gekisha-krw/imgs/8/6/86366916.jpg
ttp://blog.livedoor.jp/masaoyaji111/archives/51406828.html
宜野座村農業協同組合 小沢一郎
コメントを投稿