2011年5月24日火曜日

水谷建設の社用車運転手さんが「記憶が無い」と証言


要するに「覚えてません」、「記憶にございません」じゃまいか?(w

陸山会事件で運転手「現金授受のホテルに前社長送らず」
2011/5/24 11:26

小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の政治資金規正法違反事件で、衆院議員、石川知裕被告(37)ら元秘書の第13回公判が24日、東京地裁(登石郁朗裁判長)であった。2004年に小沢事務所にヤミ献金をしたとされる中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県)の社用車運転手が弁護側証人として出廷し、「04年に(授受があったとされる)ホテルに前社長を送った記憶はない」と証言した。

検察側は冒頭陳述で、水谷建設からのヤミ献金が虚偽記入の動機の背景事情だったと主張した。公判では、同社前社長が「(ダム建設工事受注の謝礼として)04年10月15日の午後に都内ホテルで石川議員に5千万円を手渡した」と証言。「社用車で行ったかタクシーかは覚えていない」と述べていた。

この日の証人尋問で、運転手は「(授受があったとされる)ホテルに前社長を送ったのは1回か2回で、06年以降」と証言。10月15日の手帳には「12時10分 東京駅迎え 社長」の記載しかなく「午後は東京支店の事務所に待機していたと思う」と述べた。

石川議員と、05年4月に5千万円を受け取ったとされる元秘書、大久保隆規被告(49)は、いずれも一貫して受領を強く否認している。
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819695E0E6E2E3EA8DE0E6E2E7E0E2E3E39191E2E2E2E2;at=DGXZZO0195583008122009000000
何故か「タクシー」の箇所が削除されたようですね・・・(w






江川昭子さんが必死です。



じゃ何故実証真っ白な小沢さんは国会で説明するのを拒否されてるんでしょうかね?(爆w

で、何故検察は収賄で小沢さんを逮捕しなかったんでしょうかね?(w

0 件のコメント: